• 締切済み

上司が同僚に片思い

接客業です。上司が同僚Nに片思いしています。Nには彼氏がいます。 その事実に気付いているのは私だけです。 Nはもともとその上司とは大の仲良しでしたが、最近になって突然上司が彼女を意識し始めました。私が気付いている事は上司も知りません。 あまりに分かり易く彼女を避けるようになったので確信しました(もともと疑っていて、あからさまになった感じ)。 Nは避けられている理由が分からず、職場の雰囲気はかなり悪くなってしまいました。その上司に対する愚痴もヒドいです。 Nに彼氏がいる事は上司も知っています。 このような場合、私はどうすれば良いのでしょうか。板挟みで苦しいです。上司に言ってみるか、Nに言ってみるか。このまま見て見ぬ振りをするか。悩んでいます。

みんなの回答

回答No.2

>その事実に気付いているのは私だけ で、 >あまりに分かり易く彼女を避けるようになったので確信しました だったら貴方が知らない事情があるのではないでしょうか。 少なくとも文面からは確信に至る理由が見つかりません。 >私はどうすれば良いのでしょうか。板挟みで苦しいです。 貴方は完全なる第三者なので貴方がどうこうする問題ではないと思います。

teng10girl
質問者

お礼

文が長くなるので大事な事を端折りましたが、上司からそれとなく「Nの事好きなのかも」と言われたのです。上司もそれでどうこうしようとは思っていない筈です。言ってしまったので抑えていた気持ちが爆発したのか、次の日から態度が激変しました。 それから上司とはその話をしていないので、態度が変わった事に私が気付いている事に上司は気付いていません。というか、その余裕すらないようです。 中途半端に相談されたが為に困っています。また改めて上司から相談されれば良いんですけどね。自分からは言い辛いし。

• blazin
回答No.1

別に貴方が挟まれる必要は無いじゃない? 挟んでる関係でもない。 勿論双方を俯瞰できる位置にいる貴方なりの悩みだとは思うけどね。 でもそれは、当事者同士でケアしていくものだから。 愚痴るのにも限度がある。上司だってただ意識して避けてても何の意味も無い事は早晩気が付くんだよ。 貴方は敢えて事情に気付いている自分として過剰に反応せずに、自分の場所で丁寧に仕事を続けていけば良いんだから☆

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず様子を見てみます。