• ベストアンサー

あえて『自称、車好き』の方々にお聞きします。あり得ないのはどれ???

以下の事案で許せない順に並べてください。 (1)R35(現行型GT-R)がセルフスタンドで給油 (2)レクサス LS460ハイブリッドに白いステアリングカバー(他は完全ノーマル※見間違いではありません、完全にカバーでした) (3)レクサス SC430(もしかしたらソアラかも)のトランク上端におもしろステッカー(私が見かけたのは『最大積載量 積めるだけ』) (4)現行型日産シーマがセルフスタンドでレギュラーガソリン給油(車は完全ノーマル) 全て私が現実に見た車です。 どれも、「ありえねー」車(というかドライバー…)ですが、みなさんの考える一番あり得ないのはどれですか?

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

(2)(3)(4)(1)っすね。 俺自体がまずロイシー(白い)なクルマに乗る奴とランクル欲しがる奴を信用できない体質なので、ステアリングがロイシーって、意味分かんねえっす。ロイシーのランクル欲しがる、あるいは乗ってるっつー奴は最強で信用しねえっす。「すいません私は。。。」っつー人がいても、この辺ブレねっす。 ロイシーのステアリングカバーってアレでしょ?時々オッサンのサラリーマンにぶつかられた時の感触みたいな、反発力ゼロの喩え様のないブヨッブヨ感だけが残る、あの感触でしょ?あるいは打ち上げられたばかりの溺死体的な、あの気持ちワリイ感じでしょ? どんなクルマに付けられてもあり得ねえのにわざわざレクサスに取り付けるって、人として信用できねえよ。無理っす。 基本あの面白ステッカーって、ちょいスベってるよね。 自分がスベってるって事に気付かずにギャグと思い込んでいるオーナーの事を考えると。。。痛々しくてどっかに行って欲しいっす。 今日見た面白ステッカーは黄色地に青文字で「ムダ全廃」っつー奴。そのステッカー作って貼り付ける労力とそのステッカー作る労力そのものがムダじゃね?ってチョイ面白かったけど。 シーマにレギュラーガソリンって、ひょっとしたらそのシーマはどこかの中小企業の社用車で社員に頼んでそっとレギュラー入れてるのかもしれねえっすよ。あるいはついに倒産して明日そのシーマを売りに出さないといけない、結局満タン入れてやれなかったからっつって満タン入れてやってるんだけどレギュラーしか入れられないっつー状況かもしれねえっすよ。 なんか人間交差点的な悲しい妄想が膨らむ情景なので、悲しいけど許せるっす。 GT-Rは。。。絶対その人神経質で心配性っすね。 フルサービスのスタンドでガソリンこぼされちゃかなわねえ、っつー人なんじゃねっすか?実際こぼしといてシカトぶっこくスタンドのあんちゃんとか、いるからね。 あるいはGT-Rに乗ってるのに、燃費算出してるのかもしれねえっすよ。 何となく共感できるので、完全にアリっすね。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなかおもしろい考察でした。

その他の回答 (4)

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.4

(4)(3)(2)(1)です。 (1) いーじゃないですか。無い金はたいて7年ローンくらいで買ったんじゃないですか?今夜もきっと夕食はご飯と冷奴であろうかと・・・ 泣けます。 (2)(3) かなりありえないけど自分も良く見かけるんで仕方ナシです。 「本当はおまーらみてーなガキが乗る車じゃねーんだ、分をわきまえろってんだ」 泣けます(別の意味で) (4) 昔、レガシイを買ったケチな友人がレガシイにレギュラーしか入れないのを見て自分がウザイのを承知で1時間くらい説教したことがあります。 精神年齢が幼いからあほなドレスアップをしちゃうのはしょうがない。でもハイオク仕様車にレギュラーしか入れないのはただのケチだろうが!そんなにカネが勿体無いならもっと安い車にでも乗ってろ! 1番ありえねえっつーの。涙も出やしねえ。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.3

シーマにレギュラーは… ハイオク指定の車にレギュラーはちょっとないですね… 次にないのはレクサスにハンドルカバー…かな? 本革巻ステアならなおさらもったいないですね ほか二つはいいんじゃないでしょうか? 自分が住んでいる近くはセルフスタンドだらけなのでGTRだろうとセンチュリーだろうと自分で給油せざるを得ません ソアラ自体あまり興味がないのでステッカーもどうでもいいですね。 オープンで走ろうとするとトランクに荷物を積むことが不可能に等しいのであながち間違っていないですし・・・

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分が住んでいる近くはセルフスタンドだらけなのでGTRだろうとセンチュリーだろうと自分で給油せざるを得ません →納得です。 >ソアラ自体あまり興味がないのでステッカーもどうでもいいですね。 >オープンで走ろうとするとトランクに荷物を積むことが不可能に等しいのであながち間違っていないですし・・・ →う~ん、、、ようするにセンスの問題なんですが^^;滅多に思う事ではないですが、このときは「車がかわいそう」と感じました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

見ちゃったので触れますが#1さんの仰るとおり、車に気配りできない店員が多くなったと感じているオーナーは金銭的な問題を抜きでセルフ利用しています。 「有り得ない」とまで感じるものはありませんが、シーマにレギュラーだけは勿体無いですね。 「シーマくらいなら調子が悪くなったら買い換えたらいい。」と言えない自分がちょっと哀しいカモ。(笑) TOYOTAで高級でエコなら満点。と感じる方が全て「車好き」ではないでしょう。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#128488
質問者

補足

>TOYOTAで高級でエコなら満点。と感じる方が全て「車好き」ではないでしょう。 ごめんなんさい。 これらの車に乗っている人を対象に質問したわけではなく、ご自分で「自称車好き」と思っている、 世間一般の広い範囲の方々に向けた質問でした。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

どれもアリなんじゃない。 セルフ使うのは傷を付けられたくないのでしょう。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれもアリ…ですかぁ。。。 ちなみに、車運転歴(15年超)の者ですが、店員から傷をつけられた事はありません。 スタンド給油で車に傷つけられるって事は多い事なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 現在のシーマと同じランクの車

    現行シーマは、トヨタ(レクサス含む)の車では何と同じランクですか。

  • 【ガソリンスタンド】ガソリンを給油中に車のエンジン

    【ガソリンスタンド】ガソリンを給油中に車のエンジンをかけっぱなしで良いのでしょうか? エンジンを切らずにエアコンを付けっ放しでセルフで給油する人が増えてますよね。。。 大丈夫なんですかね

  • 原付で通勤していますが、通勤途中にある唯一のスタンド(店舗A)は仕事が

    原付で通勤していますが、通勤途中にある唯一のスタンド(店舗A)は仕事が早出になったり 遅くなったりすると閉まっていて給油できないため休日に車の給油(店舗B)と同時に 携帯缶に給油して来て自宅に置いておくようにしています。 最近自宅近くのスタンド(店舗C)がセルフ式にリニューアルオープンしたので携帯缶を 持参して行き、店員に頼みましたがセルフスタンドでは携帯缶への給油は出来ないと 言われてフルサービスのスタンド(店舗D)まで車を走らせました。 店舗Bもセルフですが、そこでは店員に給油してもらえば携帯缶への給油OKです。 わざわざ遠くて料金も高いフルサービスのスタンドへ行っても、結局は店員が携帯缶に 給油するわけですし、セルフスタンドの店員と何が違うと言うのでしょうか? そこで質問です。 結局のところセルフスタンドでの携帯缶への給油は可なのでしょうか、不可なのでしょうか。 自身はダメでも店員が給油するならセルフもフルも変わらないと思うのですが・・・ セルフスタンドが増えている昨今、セルフでは携帯缶に給油できないとしたら、例えば 携帯缶にガソリンを入れて出かける時に、フルサービスのスタンドが見つけられなければ 携帯缶への給油が出来ないことになり、携帯缶の意味もなくなってしまうと思うのですが。 回答よろしくお願いします。

  • このままだと車ヤバイですか?

    二年半前に中古で車を買いました。そしてこの前ガソリンを入れに行き、いつものように『レギュラー満タンで!』と言いい、給油が終わるを待っているとスタンドの人が来て『無鉛プレミアのステッカーがはってありますけどレギュラーでいいのですか?』と聞かれ私は『大丈夫です』と言ってしまいました。家に戻り確認したのですが、やはり給油口のところに無鉛プレミアのステッカーが貼ってありました・・・。そのとき初めてこの車はハイオク車だという事を知りました。 って事は車を買った時から今まで、つまり二年半もの間ハイオク車にレギュラーを入れていた事になるのですが、今後はどうしたら良いのでしょうか?原油高なのでこのままずーっとレギュラーを入れつづけても大丈夫でしょうか?エンジンが壊れるかもって結構焦ってます(**) だれか教えてください!!

  • ガソリンの給油

     今まで車の給油はフルサービスのスタンドで入れていたのが、近所にセルフ式のスタンドが出来たので、そこで入れるようになりました。  自分で車の給油口に給油ノズルを差し込んで給油すると、明らかに走行距離からしてももっと入るはずなのですが、レバーが自動的に止まります。  なので、もう一度レバーを握るとそこから500mlほど入りますが、車のエンジンを掛けると、ガソリンのメーターにまだ余裕がある感じです。  そこで、スタンドの人に聞いてみると「最近の車は国産でも給油口が小さく、管も曲がっているから結構余裕あっても止まってしまうんですよ」と言われました。  そこで質問ですが、車やセルフスタンドの機種にもよるとは思いますが、おおよその目安として、レバーが自動的に止ってからどの位給油できるのでしょうか?

  • レクサスSC430にレギュラーガソリン給油

    今日セルフスタンドで、レクサスSC430にレギュラーガソリンを給油しているおじさんを目撃して???なのですが、ハイオク仕様車にレギュラーガソリンを給油している人は意外と多くいるのでしょうか。 クラウンとマジェスタで試してみたことがあるのですが、巷でいわれているような燃費悪化は見いだせませんでした。しかし巡航時に微振動を感じるので、やはりハイオク仕様車にはハイオクと思いました。それに端から見ていると、車は立派なのにガソリンの価格差をけちっているようで恥ずかしいと思うのですが。

  • セルフのガソリンスタンド

    最近よく思いますが、セルフのスタンドを見ていると車が入ってくるのを待っているかのようにスタッフが突っ立っています。そして給油をし始めると割引の案内と点検はどうですか?とか何も言わずにだまーてただ見ているだけのスタッフもいます。つくづく感じますがセルフのスタンドらしくないと思います。もう少し人件費の節約に努めた方が良いと感じますがいかがでしょうか?

  • ガソリンスタンドで給油後・・・

    以前、セルフスタンドで車に給油するために並んでいました。 真ん中のレーンが空いたので、そこに行き給油しました。 右端の車は、私が並んでる時に給油を終えていました。 しかし、給油後も何か車内でゴソゴソとしていました。 私が給油後もまだその車は止まったままで動こうとしませんでした。 私は、「こんだけ並んでるのに気が利かない、空気の読めないバカな人だな」 と思いました。この車は明らかにマナー違反です。 給油後には速やかに出るべきです。 しかしさすがに注意する勇気はなかったのですが、 こういった場合、スタンドの店員に速やかに出るように言ってもらったほうが良いのでしょうか? みなさんどう思いますか?

  • 皆さまこんにちは。先日、10年ぶりに車を買いかえました。2002年式の

    皆さまこんにちは。先日、10年ぶりに車を買いかえました。2002年式のジャガーXタイプなのですが、給油口が狭く、セルフで給油トリガーを全開で引くと、すぐに止まってしまいます。半分ぐらいにしてチョロチョロと入れているのですが何か良い方法はありませんでしょうか。有人スタンドでもたぶん困るのではないかと思っています。無理やり押し込まれてキズを付けられたくもないのでアドバイスお願い致します。

  • 給油できますか?

    直した車を運ぶんですがタンクを修理したのでほぼ中身がゼロの状態です 予め半分ほど給油して納車して欲しいとありまして気がかりな事があります。 積載車に積んでスタンドまで運んだ車にはガソリンを入れられますか? 積んだままだと消防法に引っかかるんでしたっけ? 下ろさないと給油不可でしたっけ?? すいません教えて下さい。