• ベストアンサー
  • 困ってます

Google Earth

Google Earthがうまくインストールできません。 パソコンは「FMVNB55RTG」 OSは WindowsXP なんですが、、、 動作環境に問題があるのでしょうか? もしそうだとしたら、パソコンの動作環境を調べるためにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#112634

No.01です 1: http://earth.google.com/intl/ja/ ↑このサイトの右上のダウンロードボタンをクリック 2: 同意してダウンロード をクリック 3: ページが切り替わって、IEだとページ上に情報バーが出てくるはず 4: 情報バーをクリック→ファイルのダウンロード 5: このファイルを実行または保存しますか?というのが出てきたら 実行 をクリック 6: このソフトウェアを実行しますか?→実行する をクリック 7: Gogle Earth (with Google Chrome) をダウンロードしています とでる 上のをを一度やってみてください どれのあとにダウンロードできません、とでますか? 何度も補足要求してすみません

質問者からのお礼

何度かためしているうちにダウンロードできました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 返答じ時間がかかりすみません。 上記操作の4「情報バーをクリック→ファイルのダウンロード 」の直後にダウンロードできませんとなります。 5: このファイルを実行または保存しますか? の操作まではいけません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんばんは Windows XP だったらできるはずです なんか失敗するときにでるメッセージみたいなのはありますか?

質問者からの補足

返事送れてすみません。 エラーメッセージは 「Internet Explorerではdl.google.com-googleupdatesetup.exeをダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください」というエラーメッセージがでます。 どうでしょうか?