• ベストアンサー

外国のプロクシを使用すると・・・

noname#72132の回答

noname#72132
noname#72132
回答No.3

そもそも何で外部のプロキシサーバを経由する必要があるんでしょうか? プロキシサーバは本来自分の管理下にあって同じサイトへの重複するアクセスを合理化したり、あるいは通信をそこでバッファリングして内容を検査する為のものですよ。 不正行為が行われていないかなど。 無断使用=不正アクセス=違法行為も論外ですが、自分の管理下にないプロキシサーバを通すということは要するに盗聴を許可しているってことですよ。 なんか誤解している人が沢山いるようですが。 無断使用サーバで密かに公開されているってことは公開した人にクラッキングされたサーバーだってことですよね。 その人には丸見えです。

aoi-m
質問者

補足

お答えくださいまして有難う御座います。 ごもっともなんですが、掲示板に書き込みするときや、トップでログをとってるサイトに行く場合に使いたいのです。 キリ番を踏んだとかそういうときにログを取られていると名指しで「踏み逃げた」とかIPをさらしたりという管理人さんがたまにいるのです(本当なんです)。 掲示板にIPが思いっきり出てしまうところもあるので、そういうときに使います。 いつもプロクシを拾っていたそのサイトで公開されているのを使用することが違法とは知りませんでした(汗)。 他をあたるか、別の方法を考えたいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • プロクシの設定が有効になりません。

    win2000/IE6ネットサーフしています。 自作PCを立ち上げて、DSLからFTTHに乗り換えてから、 プロクシをIEに設定しても匿名性が維持できません。 本来、プロクシ設定では入れない板に、どのようなプロクシを設定しても入れてしまいます。 匿名性診断サイトで見ても、プロクシをとおってないようです。 ちなみに、自宅の既存のDSLマシンではプロクシ設定は 有効です。 理由がわからず困っています。 どなたか、対処方法を教えてください。

  • プロクシを通すべきか

    通常は、ISPから指定されたプロクシサーバを設定するべきだと思います。 ただ、私が加入しているISPのプロクシは当然であるのかもしれませんが、全く匿名性は持たせてありません。こちらのホストネームやIPアドレスをまるまる通してしまいます。 別に怪しげなWEBサイトを見るわけでもないのでこれでもかまわないのですが、丸見えな感じがしてあえて他の匿名性を持たせたプロクシを設定しています。 問題は安定して運用できるサーバがない(頻繁に変更する必要がある)ことと、速度が落ちる場合があるということです。 (設定は http://www.cybersyndrome.net/) そこで皆さんはどのように設定、運用しているかお聞かせください。 下記の質問のお答えも含めてくだされば幸いです。 ・速度や安定性を犠牲にしてまで、他のプロクシサーバを経由してWEBアクセスすることは意味があるのか。 ・むしろ得体の知れないプロクシサーバを通すことで、暗号化されていないパスワードなどがプロクシサーバの管理者に読み取られてしまわないか。

  • プロクシについて

    最近プロクシというものを知りました。 IPを隠したり、通信の高速化などのメリットがあるという事で早速設定しましたが、逆にページを開く時間がすごく遅くなったので直ぐに設定をはずしました。 あとからよく調べてみると、そのプロクシサーバの管理者にアクセスログやログインしたときに入力するIDやパスワードなどが筒抜けであるということを知りました。 プロクシの設定をして5、6回試しにいろんなサイトをクリックしただけで直ぐに設定をはずしたんですが、プロクシ設定前にIDやパスワードを入力する通販サイトにいきました。 その時(プロクシ設定前)の情報もサーバ管理者には知られているのでしょうか? それとも設定している間だけの情報が知られているのでしょうか? 又、今はプロクシの設定をはずしているんですが、設定をはずした後の情報も知られるのでしょうか? よくネットで通販やネットバンクを利用するのですごく心配です。

  • プロクシ???

    自宅にパソコンが来て今までネットカフェでしか インターネットが出来なかったのが出来るように なりました。 しかし いつも利用していた掲示板に投稿しようとすると プロクシ?経由でのアクセスを禁止 と出てきて利用できません。 これはなんですか? またどうすれば プロクシ経由でなくできるのですか? 過去ログを多少見たのですが 設定の仕方ばかりだったり PC用語満載でわかりませんでした。 用語は良くわからないので・・・よろしくお願いします。

  • 漏れない プロクシ・・・

    とあるコミュニティーサイトでハンドルネームだけを変更するつもり が、性別を間違いてボタンを押してしまい、登録してしまいました。 それがわかってからか、登録が抹消されてしまい、再度登録しても 消される始末。 メアド変えても一緒。 あと考えられるならIPアドレスから消されるのかと、串さしてしよう としても無理でした。 「診断くん」で今まで使ってた奴をみてみると、漏れがあると。 いままでつかってて問題なかったんですが、漏れがないプロクシって あるんでしょうか? 色んなとこみてもないし、有名なサイトをみて 全部していったんだけど、つながらなかったり、漏れてたりと。 ご存知でしたら、漏れない串を教えてもらえないでしょうか? プロバイダー変更すればいいでしょうが、親家族もつかってるんで、 簡単に変更することができません。よろしくお願いします。

  • 2chの壷使用後・・・・プロクシが外せない

    昨日、2chの壷をつかってプロキシ状態にし、ネットをしていました。 今よく行く掲示板が観覧できずに「プロクシを外してください」と出るのでプロクシを外そうと、昨日の逆の作業をしました。 しかし、一向にその掲示板のメッセージは解除されません。 インターネットオプション→接続→LANの設定→プロクシサーバーを使用のレを外すは何度もやっていますが効果無し。ウインドウを全部閉じて新しいウインドウにして試しても効果がないのはもちろん、再起動するとレ点が復活しています。何度やっても復活しました。 どうしたらプロクシは外れるのでしょうか? その掲示板はhttp://yakkun.com/dp/dataです。

  • あらためて、プロクシの設定について質問します。

    さっき行ったばかりのサイトをいちいちゼロから読み込み、毎回イライラするのでプロクシというものが便利とここで知り、設定したいのです。 Mac OS8.6 ネスケです。 プロバイダがプロキシのアドレス、ポートを提供していない場合はどうすれば良いのでしょうか? ところでプロキシ関連の質問は嫌われる感じがするのですが気のせいですか? なぜでしょう?

  • 一般使用目的で使えるプロクシサーバ

    自宅サーバをたてることにしまして、自分のサーバを外から確認できるプロクシを探しています。 自分で確認するためだけの利用目的なので匿名性などはまったく必要ない感じです。 ですので環境変数を出しても出さなくてもどっちでもいいのでどなたかご存知ないでしょうか? http://localhost等で確認できることはできるのですが、やはりグローバルなところからの確認もしておきたいのです。 ネットで検索すると、 http://www.cybersyndrome.net/ とかでプロクシリストがでてくるのですが、一日に何十回もプロクシつかったりするので、その度にプロクシが使えなくなって別のプロクシとかを設定したりするのが、大変不便なのです。 私のISPではプロクシを提供していないようなので、困っていました。 あと、プロクシリスト等で検索すると色々リストはありますが、本当にサーバ主の了解をへてリストにのっているのかどうかわからないので、ちゃんとした合法的な無料プロキシを探しています。 海外のプロクシサイト等で、ブラウザ上からプロクシサイトのフォームにアクセスしたいURLを入れて使用するプロクシサーバなどはいくつかあったのですが、フォームからではなく普通にブラウザの設定で使用できるものを探しております。 どなたかご存知の方、おりましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 無線ルーターを設置以来、プロクシを通すことが出来ません。

    WHR-HP-G54を設置し、有線でのみデスクトップPCに接続しました。 それまで、プロクシ経由で閲覧していたサイトがあったのですが、設置後にプロクシを設定したつもりでも無効になっているようで、環境変数を チェックすると生IPが表示されます。 どうすれば今まで通りにプロクシ経由にする事が出来るのでしょうか? また今後無線でノートPCを使用する予定ですが、プロクシを経由することは出来るでしょうか? 設置後の変化として思いつくのは、インターネットが自動接続になっていることです。 ・ルーター WHR-HP-G54 ・OS WINDOWS2000 ・接続 ADSL ・設定 IEのツール→オプション→接続→設定→プロキシサーバーで設定 説明で至らない点がありましたら補足致しますので、どうぞよろしくお願いします。

  • フランス語の文字化け

    こんにちは。 フランス語の文字化けについて質問がございます。 フランス語等の言語の文字化けを防ぐためには、 「表示」→「エンコード」→「西ヨーロッパ言語ISO」 を選択すれば、文字化けが直るかと思いますが、 これだと、ページを移るたびに、もとの状態にもどってしまい、 いちいちエンコードの変更を行わなければなりません。 もっと便利な方法はないのでしょうか? 知識をお持ちの方、OSの設定だけではなく、 便利なフリーソフト等ございましたら、 よろしくお願い致します。