• ベストアンサー

外国のプロクシを使用すると・・・

noname#72132の回答

noname#72132
noname#72132
回答No.3

そもそも何で外部のプロキシサーバを経由する必要があるんでしょうか? プロキシサーバは本来自分の管理下にあって同じサイトへの重複するアクセスを合理化したり、あるいは通信をそこでバッファリングして内容を検査する為のものですよ。 不正行為が行われていないかなど。 無断使用=不正アクセス=違法行為も論外ですが、自分の管理下にないプロキシサーバを通すということは要するに盗聴を許可しているってことですよ。 なんか誤解している人が沢山いるようですが。 無断使用サーバで密かに公開されているってことは公開した人にクラッキングされたサーバーだってことですよね。 その人には丸見えです。

aoi-m
質問者

補足

お答えくださいまして有難う御座います。 ごもっともなんですが、掲示板に書き込みするときや、トップでログをとってるサイトに行く場合に使いたいのです。 キリ番を踏んだとかそういうときにログを取られていると名指しで「踏み逃げた」とかIPをさらしたりという管理人さんがたまにいるのです(本当なんです)。 掲示板にIPが思いっきり出てしまうところもあるので、そういうときに使います。 いつもプロクシを拾っていたそのサイトで公開されているのを使用することが違法とは知りませんでした(汗)。 他をあたるか、別の方法を考えたいと思います。 有難う御座いました。