• ベストアンサー

新着メールが削除済みアイテムに自動に入ってるのは?

パソコンをオンラインにすると、新着メールあり と下部のタスクバー(?) に表示がある。でも、メールを開いて、ローカルフォルダの受信トレイに 通数表示がない。でも、削除済みアイテムに1通の表示がある。開いてみると、 新mailが入ってるんです。で、全部がそうなるのではなくて、外国の友達からきたものだけそうなるんです。どうしてなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gif317
回答No.1

kiku11さんがどのようなメールソフトを使用しているかが解らないのでとりあえずアウトルックで考えられるトラブルについて述べます。アウトルックのツール→メッセージルール→メールと選択すると、メールの受信などについてルールを決めることができます。これによって特定の何か(おそらく文字列)が引っかかって削除されてしまうのでは。一度確認してみてください。

kiku11
質問者

お礼

こころより、感謝いたします。チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.2

gif317さんの回答に加えてです。 アウトルックエクスプレスで、特定のアドレスについて 送信者の禁止を選択していると、そのアドレスのメールは削除済みに 行きます. 簡単に禁止できてしまうので、結構誤操作があるようです。