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外注の確定申告
三か月ほど、会社の社員ではなく外注扱いで働いていました。給与ではなく自分で請求書を会社に出して賃金をもらっていました。このような場合、確定申告は給与所得の申告と同様の用紙で申告できますか。今年は給与収入と外注収入と両方あるので悩んでいます。
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>確定申告は給与所得の申告と同様の用紙で申告できますか… 給与 (と雑所得) のみなら『確定申告書 A』ですが、「事業所得」がある場合は『確定申告書 B』です。 今年は給与収入と外注収入と両方あるので悩んでいます >今年は給与収入と外注収入と両方あるので悩んでいます… 給与は ○カ と ○6、事業は○ア と ○1 です。 【給与所得】 税金や社保などを引かれる前の支給総額から、「給与所得控除」を引いた数字。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1410.htm 【事業所得】 「売上 = 収入」からその仕事をするのに要した「仕入」と「経費」を引いた「利益」。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1350.htm なお、どのようお仕事かにもよりますが、下記の特例に該当しないかお調べください。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1810.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
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