- ベストアンサー
困ってます。
プリンタで印刷しようとしてるんですけど、エラーになるんです。どうしたらいいんですか?
- みんなの回答 (13)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
既に#3、#5、#8で指摘されていますが、、、 考えられる原因としては ○プリンタドライバの異常 現在のドライバを削除して、再インストールする。 詳細は「スタートガイド」等に記述されています。 ○接続不良 PCとプリンタの電源をOFFにした状態で PC側とプリンタ側のケーブルを外して、再接続して再起動する。 またはPC側のケーブルを別のUSBポートに接続して再起動する。 ※以下の操作は絶縁手袋をつけて行う。(安全のため) PCとプリンタの電源がONの状態で PC側のケーブルを外して、5秒後に再接続する。 または、PC側のケーブルを外して、5秒後に別のUSBポートに再接続する。 これで、エラーが出るなら販売店に相談して下さい。 (故障の可能性が高いと思います。) ○ケーブルの異常も考えられます。
その他の回答 (12)
- masa-
- ベストアンサー率52% (98/186)
>前にインクは残量が少ないと表示されましたけど。 インクは交換は済んでいますか? インク切れのため印刷出来ないのでは? 電源ランプがオレンジ色で点滅していませんか?
- masa-
- ベストアンサー率52% (98/186)
>今見たらUSBでした。 [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]より 1、「システム」のアイコンをダブルクリックする。 2、「デバイスマネージャ」タブを選択(クリック)する。 3、「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」のアイコンの左にある4角で囲まれた[+]をクリックする。 これで接続されているプリンタが表示されます。 プリンタが表示されているアイコンに赤い「×」か黄色の「!」が表示されていませんか? 他にプリンタのインク切れはありませんか?
補足
表示されませんでした。前にインクは残量が少ないと表示されましたけど。
- taotaotao
- ベストアンサー率31% (23/73)
パソコンを始めて1年なので、まだまだ未熟者の私ですが私が以前、教えてもらった方法は・・・。 (私は、xpでEPSON PM-870Cです。) コントロールパネル→プリンタとその他のハードウエア→プリンタとFAX→EPSON PM-870CをWクリックをし、ドキュメントに溜まってるのを削除してみては・・・。 それでもダメならエラー内容を教えて下さい。
CanonのBJ F660 プリンタのディスプレーにエラー番号が出ませんか。 もしあるようでしたら取扱説明書のエラーメッセージ番号と照合して確認したほうがいいでしょう。 プリンタ本体のハードに問題ありそうです。断線が一番怪しいですね。 もう一度プリンタをPCからはずして (電源もUSBケーブルもですね。)迷ったら振り出しですね。 意外と基本が抜けてる場合が多いのですよ。 他にプリンタはお持ちでないのですか。 予備にもう一台というのは基本ですが・・・・PCも2台。ではないでしょうか。
- izumokun
- ベストアンサー率30% (1129/3679)
プリンタでエラーが出る場合は、 1 プリンタに電源が入っていない 2 PCとプリンタがきちんと接続されていない 3 ドライバがインストールされていない 4 PCとプリンタを繋ぐケーブルが断線している などです。「以前はうまくいってました。」ということであれば、1・2・4あたりが怪しいですね。
- masa-
- ベストアンサー率52% (98/186)
#3の方が記述されている「プリンタ、PCの再起動」をするとどうなりますか? 1、プリンタの電源OFFにする。 2、Windowsを終了する。 3、PCの電源がOFFになってから10秒程度待つ 4、プリンタの電源ON 5、PCの電源ON(Windowsの起動) 6、印刷する。 これでどうなりますか?
補足
直りませんでした。
- teiou68k
- ベストアンサー率28% (202/721)
私のあげた事は確認してみましたか? >ほんとはずかしいんですけど接続形態ってなんですか? USBかパラレルか。って書いたんですけど(^^;) もしかしてUSBとパラレルの違いが分からないって事でしょうか? プリンタはPCのどこに繋がっていますか?という事です。 USB、パラレル(プリンタポート)についてはPCの取説をみて 下さい。幅が1cm程度の平べったい端子、もしくは5mm程度の 四角い端子ならUSB、もう少し大きいならパラレルでしょうね。 きっと。
補足
今見たらUSBでした。
- teiou68k
- ベストアンサー率28% (202/721)
困っているのは分かりますが、これでは回答者も困ってしまいます。 以下の点について補足して下さい。それが分からないのなら、恐らく あなたに復旧をさせるのは不可能かと思います。 OS :Windows Me 接続形態:USB or パラレル? プリンタ:Canonの何? 上記が分からないと一般的な回答しかできません。 ・ちゃんとプリンタケーブルは繋がってますか? ・電源ケーブルは刺さっていますか? ・プリンタの電源は入っていますか? ・プリンタは「印刷可」になっていますか? ・プリンタ側でエラーは出ていませんか? ・プリンタケーブルが断線していませんか? 等々。 #なお今後、表題に「困っています」「助けて下さい」等はやめた方が良いかも。
補足
プリンタはCanonのBJ F660です。ほんとはずかしいんですけど接続形態ってなんですか?
- kosa
- ベストアンサー率25% (379/1464)
プリンターの型番は? Windowの何? ME?2000?98?XP? USB接続ですか?
補足
ほんと無知ですいません。MEです。
- kmb01
- ベストアンサー率45% (63/138)
どんなエラーなのかわからないとほとんど回答のしようがないのですが・・・ どんなエラーなのか、以前はうまくいっていたのか、 ネットワークプリンタなのかPCに直接接続されているのか の3点を詳しくお願いします。 また、 ・プリンタの接続を確認 ・プリンタ設定の確認 ・プリンタ、PCの再起動 ・駄目ならプリンタドライバの再インストール、再セットアップ 等は試してみてください。
補足
以前はうまくいってました。直接つないでます。それと、確認とかってどうすればいいんすか?
- 1
- 2
補足
はい!してます!