• 締切済み

トレンチコートの着こなし

トレンチコートを衝動買いしたのですが着こなし方に関して質問です。 ジーンズにブーツといった具合でしょうか。 インナー等の配色等もいまいち分かりませんので着こなしのアドバイスを御願い致します。 又、カバンは持たない方が良いと思うのですが持つとしたらどういったカバンが良いのでしょうか。 20代男 175cm70K

みんなの回答

noname#152740
noname#152740
回答No.2

正直、中の配色(特に上)はあんまり気にする必要がありません。コートがほとんど覆ってくれますから。 起源は塹壕で着る、軍事用コートです。しかし合う範囲が広くて、スーツにもジーパンにも合います。ただし、本当にコートとして見た場合、あまり暖かくありません。

回答No.1

50代のおっさんがレスするような質問ではないとは思いますが老婆心から三点ほど書き込みたいと思います。 >ジーンズにブーツといった具合でしょうか。 最近のトレンチコートの扱いはそうなんですか?本来はジーンズにブーツ(ジーンズならウェスタンブーツ?)ならランチ(牧場)コートだったんですけどね。まあ日本人がランチコートやダッフルコートを着るとホント似合わないというか似合いすぎてるというか格好悪くなっちゃうんですけどね。 トレンチ(塹壕)コートなら本来は軍服だったわけですがもう完璧にファッショナブルでカジュアルなコートになってますから何着たって構わないとは思いますが防寒着としては薄めの生地なので上着(ジャケット等)の上に羽織るような形でないと傍から見て寒そうですね。 あと襟は立ててくださいね、襟を立てないでコートを着る人って・・・おっさん?(いやわしがおっさんかw)

関連するQ&A

  • トレンチコートの着こなし方

    この間ユニクロのトレンチコート http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w49230 を買ったんですけど、どぉも着こなし方が分かりません。 トレンチコートを着たときにどのようなインナーを着ればいいのか、どんな鞄を持ったらいいのよく分かりません(´・ω・`) どぉうか教えてください。 ちなみに4月から短大に通うのすが、トレンチコートを毎日来ていっても平気ですよね?

  • トレンチコートについて

    トレンチコートを購入したのですが、着てみたところ女みたいと言われてしまいました・・・ その時は、黒いトレンチコート、インナーに白いシャツ、下は細身の黒いジーンズでした 今までトレンチコートを着たことが無かったので、どう着こなせばいいか分かりません どのようにすればいいでしょうか?また、上の着こなしはどうなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • トレンチコートについて

    トレンチコートについて 18の男です。寒い時期になったら着てみようと思っているのですが、この年で着ていても不自然に見えたりしませんか? ジーンズやブーツと合うのか着たことがないのでまったく分かりません・・・・・・。ネットで探してみるとバーバリーブラックレーベルが自分の好みには合ってると思うのですが、なかなか決められません。アドバイスお願いします。身長は171cmです。

  • トレンチコートのコーディネート

    先日、黒のトレンチコート(膝上20cmのややショート丈)を買ったのですが、どこか違和感があります。 細身のデニム、黒いブーツ、白と黒のカットソーのレイヤードor白のニットなんですが、特にインナーがイマイチな感じです。 黒系のトレンチに合うインナーはどのようなものが良いでしょうか? 172cmで体系普通の20代前半の男です。

  • トレンチの着こなし方

    こんにちは。 去年、膝丈くらいのトレンチコートを購入しましたが、着こなし方がいまいち分かりません・・。 今日もお出かけに・・と思いスカートに、ブーツといざあわせてみるとなんだか・・。;; 2月だからまだブーツは履けるかな、と思い黒のブーツを合わせてみましたがブーツが黒で浮いてしまってなんだか合わないような気がしたんです。ベージュのブーツと合わせてみましたが、ベージュ・ベージュになってしまって、ちょっと・・・。。。(かなり膨張して見えました;;) (↑本当は周りから見るとそこまで変だとは思われないと思いますが自分がいまいち納得しませんでした。) トレンチのお色は薄ーいベージュです。バックル部分(ウエスト・お袖)は茶色です。 ちなみに、丈が長いので手持ちのスカートは出ません。 ちなみに、身長は172cmあります。特に細身ではなく、普通体系です。? ↑身長が高いからトレンチを着ると男っぽくなってしまって似合わないのかな・と思ったり・・。^^; 何か、いい着こなしかた、教えてください。 春らしくて、女っぽい格好がいいです。

  • トレンチコートが欲しい・着こなし方

    20代の大学生です。 新しいコートを買おうと思い、トレンチコートに目をつけました。 何年も着られるものが良いので、バーバリーで探そうと思ってます。 元々バーバリーは好きなので。 私は一応女ですが、メンズのものが欲しいです。 色は寒色系(青・グレー系)、膝丈ぐらいのもの。 以上のような感じのは、バーバリーのトレンチコートにありますかね? (お店に行って見てみれば早いのですが・・・。) それから、トレンチコートに合わせる服にも悩みます。 普段はカジュアルな服装ばかりで、ほとんどジーンズです。 別にトレンチコートにジーンズでも、きれいめならいいと思うんですが、 トップに着るものが限られそうで・・・ 靴も、スニーカーでは難しそう。皮のスニーカーなら合うかもしれませんが。 結論をいうと、トレンチコートでカジュアルな着くずしができるのか。と。 そういう技を知っている方のご意見もお待ちしています。 回答よろしくお願いします。

  • トレンチコート着こなし☆

    先日トレンチコートをなんとなくいいなぁ~と思って購入したのですがうまく着こなせません・・・ ちなみに僕が購入したのは暗いカーキのチェックです。 みなさんおすすめな着こなし方ありますか?? どうぞアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • トレンチコートの着こなし方(♂)

    トレンチコートを先日買った大学生の男ですが、 デザインに一目惚れして買ったんですけど、着こなし方がサッパリわかりません…今日、ボタン留めて、ベルトを普通に付けていったら、周りから「ださい!!」っていわれて… 前は開けたほうがいいんでしょうか? 僕自身、あんまり前を開けるのは好きじゃないんですけど… 仮に、前を開けるにしたらどんなインナーを着ればいいんでしょうか? ベルトはナックルに通さないほうがいいっていうのは聞きました。 前を開けるときはベルトはどうするんですか? 閉めるときは横に持っていって片蝶結びで結べばいいって話は聞いたんですけど・・・これ以上がわからなくて・・・ へたくそな文章で、バカすぎて不快に思う人もいるかもしれませんが、どうか教えてください…この冬は大事なんです…

  • ベージュのトレンチ

    衝動買いで薄いベージュのトレンチを買ってしまいました(笑) http://www.rosebud-web.com/item/138.htm ←これの薄ベージュ こういうものを買ったことがなくて、どんなものをあわせるのがいいのか、さっぱり分からず悩んでます。衝動買いってコワイです^^; ほとんどジーンズで過ごしているのですが、トレンチにジーンズ合いますか? どんな色のものが合うんでしょうか。 こんな着こなしがいいよというアドバイスお願いします! (ちなみに身長165cm女27歳です)

  • トレンチコートの着こなし方

    みなさんは、ダブルのトレンチコートをどのように着こなしていますか? 特にベルトはどうされていますか? かっこいいと思われる着こなし方を教えてください。 図解や参考になるHPがあると助かります。

専門家に質問してみよう