• 締切済み

トレンチコートの着こなし

トレンチコートを衝動買いしたのですが着こなし方に関して質問です。 ジーンズにブーツといった具合でしょうか。 インナー等の配色等もいまいち分かりませんので着こなしのアドバイスを御願い致します。 又、カバンは持たない方が良いと思うのですが持つとしたらどういったカバンが良いのでしょうか。 20代男 175cm70K

みんなの回答

noname#152740
noname#152740
回答No.2

正直、中の配色(特に上)はあんまり気にする必要がありません。コートがほとんど覆ってくれますから。 起源は塹壕で着る、軍事用コートです。しかし合う範囲が広くて、スーツにもジーパンにも合います。ただし、本当にコートとして見た場合、あまり暖かくありません。

回答No.1

50代のおっさんがレスするような質問ではないとは思いますが老婆心から三点ほど書き込みたいと思います。 >ジーンズにブーツといった具合でしょうか。 最近のトレンチコートの扱いはそうなんですか?本来はジーンズにブーツ(ジーンズならウェスタンブーツ?)ならランチ(牧場)コートだったんですけどね。まあ日本人がランチコートやダッフルコートを着るとホント似合わないというか似合いすぎてるというか格好悪くなっちゃうんですけどね。 トレンチ(塹壕)コートなら本来は軍服だったわけですがもう完璧にファッショナブルでカジュアルなコートになってますから何着たって構わないとは思いますが防寒着としては薄めの生地なので上着(ジャケット等)の上に羽織るような形でないと傍から見て寒そうですね。 あと襟は立ててくださいね、襟を立てないでコートを着る人って・・・おっさん?(いやわしがおっさんかw)