• ベストアンサー

パソコン

HAL007の回答

• HAL007
回答No.2

雇用保険の手続きはこちら http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h.html 残念ながら5月から給付金が3割程度引き上げになっています。 訓練学校ですが、各自治体で行っています。 神奈川県の例では、新年度の4月からスタートして最短3ヶ月~1年です。 PC関係は3ヶ月ないし半年で7月開講は締め切られたのではと思います。 次は10月開講になるので、今から給付金の申請をすれば先に貰えます。 具体的にハローワークに行くとパンフレットが置いてあります。 他にも雇用主が行う訓練もありました。地域によって異なりますので 先ずはハローワークに一度足を運ぶのが正確で正しいです。

mein
質問者

お礼

回答有難うございます。