• 締切済み

中学生が1人で原宿って?

こんにちは! 私は(中)3の女子です。 さっそく質問なんですけど、中学生の女子が1人で原宿周辺で 買い物するのっておかしいですか?? またあぶないですか?? 時期的には、今から3月上旬ぐらいまでは受験で忙しいので、 卒業した春休みあたりに行こうと思っています。 場所は竹下通りやジャニーズショップを考えています。 土日だと混むと思うので平日に行こうと思っています。 平日だと補導されたりするんですかね? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

竹下通りはつねに中学生がいっぱいいますよ。まったく問題ないです。 安物が多いためあまり大人向けではないです。 平日昼間は修学旅行生たちがいっぱいいて、これまた中学生だらけです。夕方から学校帰りの子たちも増えはじめます。 私も中2~高1くらいまではよくいきましたねー。平日も制服でいってましたよ。 ジャニーズショップは表参道から行かないと場所がわかりづらいので、それだけご注意ください。

  • minbow
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

特に不都合な点はないと思います ごく普通の行動さえ心がけていれば補導等の心配もないと思いますよ ただ、人が多いうえ(平日でも春休み中は多いと思われます)に不案内、頼る人もいない状況では思わぬ混乱に陥ることもしばしば 出来うることなら事前情報を集め、行く店と道路地理を把握し、もしもの場合のランドマークや休憩場所・避難場所(交番など)を頭に入れといた方がいいかと思います まあ実のところ原宿なんか計画せずにぶらり気ままに店をのぞくのが楽しいんですけどね あとあまりないとは思いますが原宿独特の注意点を 土地柄、キャッチやモデルの勧誘をされるかも知れません 基本的に知らない振りしてその場を去る、しつこい場合は適当な店に入りやり過ごす。場合によっては店員に助けを求めてください 全てがすべてとは言いませんが悪質な犯罪に巻き込まれる可能性が無いわけではありません。なるべく被害にあうリスクを下げるようにするとよいでしょう (ちなみに未成年を芸能モデルに勧誘する場合、スカウトは背広を着用し、名刺を渡したのちその場では勧誘せず、後日ご両親がいる自宅に疑うのが基本です。有名人や有名事務所・雑誌の名前を出されても信用しないでください) 高校入学前の原宿散策、ぜひ楽しんでくださいね

  • Twillight
  • ベストアンサー率55% (37/67)
回答No.1

中3なら補導はされないでしょう(とは言っても外見によりますが、よほど幼く見えない限り大丈夫かと)。 中学生はあまり見かけませんが、女性(18歳以上)が一人で買い物している姿は良く見かけますし、浮く事も無いだろうし大丈夫だと思いますよ。 平日でもそれなりに込み合います(特に春休み期間)し、原宿は商戦の激しいエリアですので店側も「お客様」への対応はいいほうです。 無論、未成年だからといって子ども扱いしたりぼったくろうとはしないでしょう。 何にせよ心配でしたら一人で行く事はお勧めしかねます。 (経験者と書きましたが、大学生/男ですし、一人で行った事はありません)

関連するQ&A

  • 渋谷と原宿で・・・。

    渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開(田舎にはないような)してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

  • 東京原宿

    私はこの前中学を卒業したばかりのものです。 友達と2人で東京に旅行に行こうと思うのですが、2人とも東京に行くのは初めてです。 まず新宿までバスで行く予定なのですが、そこから原宿まで電車に乗ってそこからジャニースショップに行きたいと思ってます。 地図を見るとジャニーズショップは原宿駅から近くにあると思うのですが、駅を出てわかりやすいところにあるのでしょうか?? それから夜行バスで行くので午前8時には原宿駅に到着していると思います。 ジャニーズショップはお客さんが多いと聞いています。 友達が大阪のジャニーズショップに行ったときは会計に2時間ぐらい待ったと言っていました。 東京ではどのくらいかかるのでしょうか?? それから10時くらいから開店ですよね? 例えば8時にジャニーズショップに着いたとしたらもうお客さんは並んで待っていたりするんですか? 教えてください。

  • 渋谷と原宿で買い物したいです。

    渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

  • 原宿

    わたしは、小6の女子です。 夏休みに原宿に行きたいんですが、小中学生向けのお店とかありますか? ちなみに… ジャニーズショップには行く予定です。あと、おしゃれもめっちゃ大好きです。

  • 渋谷&原宿のお店★

    今週の土日、4/15(土)&4/16(日)に、渋谷&原宿へ妹と2人で行くことになりました♪ 渋谷、原宿に行くのは、私も妹も初で凄く心配なので質問させて頂きます。 1つ目は、東急田園都市線で渋谷まで行き、原宿のジャニーズショップまで 歩いて行こうと思っているのですが、初めての人では難しいですか? あと普通に歩いて行ける距離ですよね?? 2つ目は、ジャニーズショップには土曜日の午前中に付く予定なのですが、 大体どれくらい並びますか??3つ目は、ジャニーズショップに行った後は、 原宿や渋谷でお買い物をしようと思っているのですが、 服や雑貨などを売っているオススメのお店を教えて下さい!! 店員さんに話を掛けられるのは苦手なので、気軽に見れる感じのお店がいいのですが・・・。 4つ目は、気軽にお食事出来るお店を教えて下さい。 ちなみに私は中3、妹は中1です。 その他、何かアドバイス合りましたら教えて下さい。 質問数も多いし、行く間近の質問で本当にすみません。 もし良ければ教えて下さいm(uu)m

  • 原宿のジャニーズショップ!

     中学女子です、  今度の休みに友達と原宿のジャニーズショップへ  行きたいと思っています!  ですが、正直よく分かりません!  静岡県「富士駅」又は「新富士駅」から電車(新幹線含)で  原宿駅まで行けるもの(?)ってありますか?  出来る限り、値段は安い方が嬉しいです、  出来る限り、乗り換えはしたくありません、    わがままばかりですが回答願います!

  • ジャニーズショップ原宿に行くつもりです。

    ジャニーズショップ原宿に行くつもりです。 今年の春休みに弟のホッケーの大会で軽井沢へ行くので、 ついでに私は「ジャニーズショップ原宿」に行きたいと思っています。 前に一度行ったのですが、混んでいて整理券配布も終わっていました。 で今回リベンジしようと思っています。 でも春休みなので混むのではないかと。 それに北海道在宅なので、朝一の便でも羽田に着くのが9時30分。 開店10時には到底着けそうにありません。 となると整理券をもらえたとしても午後になってしまうのではないでしょうか。 その日の夕方には新幹線で軽井沢に向かうんです。 やはりその日に行って頑張るべきか、 前日から行って次の日の朝早くショップへ行くか どちらがいいのでしょうか? 答えづらくてすみませんでした。

  • ジャニーズショップ原宿

    わたしはジャニーズショップ原宿に夏休みに行く予定です。午前中の平日だったらオープン前に行って並んでるってことできますか?1回目で入るには何時ごろ到着してほうがいいですか?

  • 修学旅行 原宿のオススメ

    こんにちは!高2女子です! 7月に東京に修学旅行に行きます! で、自由行動の時に原宿に行こうと思っています! そこで、みなさんのオススメのショップなどがあれば教えて欲しいです! 今のところ 竹下通りを通ってBUBBLESとかKINJIとか、古着屋さんなどに行きたいな~っという感じです あと、オススメのカフェとかもあれば教えて欲しいです! ご回答よろしくお願いします!

  • 5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。

    5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。 原宿竹下に行き、「洋服、雑貨、アクセ等」を娘に買ってあげたいと思ってるのですが、竹下通りあたりに中学生向けの安いおすすめのお店があれば、その場所を教えてください★ あと、ラフォーレ原宿は私のような親が子どもを連れて入っても大丈夫?でしょうか。 是非教えてください!お願いします♪ あとあと、原宿竹下周辺の詳しい地図なんかあれば事前にわかりやすくていいな★ もしそういったものがあれば是非とも教えてください!!

専門家に質問してみよう