• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

加太(和歌山)のお魚が美味しい食堂を教えてください。

  • 質問No.5466155
  • 閲覧数1514
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

年末年始に和歌山の加太に行きます。
その近辺で美味しい魚が食べられるお店を教えてください。
気軽に入れる食堂のようなお店が希望です。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (29/65)

和歌山在住ですが、↓の方がおっしゃる通り、加太には食堂のような場所があまりないです。駅前もはっきり言って何もありません。
夏場は海水浴客や釣り場があるので賑わいがあります。
海岸線をトンネル抜けて大阪側にいくと、大阪多奈川あたりには
確かお店があったと思います。
移動手段は車でないと和歌山の加太もそうですが
なかなか厳しいです。
加太にこだわりがないのであれば同じ和歌山でしたら
雑賀崎(和歌浦)地区は魚を扱うお店がかなりありますし、
こちらの方がオススメです。
お礼コメント
fkiyo

お礼率 50% (6/12)

交通手段は電車なので、
今回は雑賀埼は行けませんが、
車のときは、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/11/23 00:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
加太神社の入り口にある満幸商店はいかがでしょうか
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (29/65)

交通事情詳しい方でしたら、でしゃばって申し訳ないですが
加太はかなり広く徒歩(平気で1kmくらい歩ける人以外)では大分体力要ります。
自転車(レンタサイクル等あるのか不明)もしくはタクシーやバス(1日2本くらい)で移動という形がベストです。

雑賀崎は一見地図上では駅から離れてて遠いように思えますが、南海
和歌山市駅からバスが出てますし、確か乗り放題パスなんかも出てますし、他に乗り放題系ではスルット関西3dayも使えたと思います。
他府県から来られるのであって車でないとなると地元民からすれば
雑賀崎の方が交通手段もあり(レンタサイクルとかもあります)便利です。

加太にはぜひ車かバイクまたはバスツアーで行かれた方が満喫できると思います。もちろん、どちらも電車のみですと不便です。
お礼コメント
fkiyo

お礼率 50% (6/12)

ありがとうございます。
今回は、どうしても車がありません。
和歌山のバス乗り放題チケットがあるのですね。
見てみようと思います。
投稿日時:2009/11/23 23:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (396/1204)

加太には食堂はあまりありません。
強いてあげるなら

【かもめ】HPはありません。
http://marina.ikora.tv/d2007-10-07.html

【いなさ】
http://www.inasa.net/index.html
お礼コメント
fkiyo

お礼率 50% (6/12)

ありがとうございました。
投稿日時:2009/11/23 00:40