• 締切済み

鬱完治後の生命保険

数年以内に主人の生命保険の切り替えを考えているのですが 過去に鬱をわずらい、二年前に完治しています。(医師の診断書有り) 精神病の告知義務は大体五年と聞いたのですが どこか告知義務が三年など 早めに借り換えできる保険はないでしょうか?? ご存知の方教えてください(>_<)

みんなの回答

• nnnaotch
回答No.1

過去に精神疾患歴があっても、きちんと告知し現在回復していれば 加入できる医療保険があります。 「クローバー少額短期保険」 詳しくはURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.clover-ins.com
wtpdagj200
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、あくまで「きちんと義務違反にならない期間になってからの」告知なしでの加入を希望しています。 せっかく書き込みしていただいたのにすみません。