• 締切済み

恋愛下手

 この歳にもなって、という感じなんですが、恋愛下手に悩んでいます。 本当に好きな人の前では思ったことを正直に話せない、何をやってもタイミングが悪い。自他ともに認める、強がりだけど、本当は弱い人間で、そう言うと響きはいいんですが、普段ずっと強がってたまに弱いところが出ると、かわいいんじゃなくて、重荷になるタイプなんです。  男運もなく、癖のある人ばかり好きになってしまう、まあ、それは自分が好きなんだからいいんですが、うまくいかないんですよね。  恋愛に関してはかなり後ろ向きな性格で、今は、6年前から付き合ったり別れたりしてる、忘れられない人をまた好きになってしまい、悩んでいます。友達には、しがみついているだけだと言われ、そう言われるとそうなのかもしれません。  その彼は、やっぱり癖のある人、気まぐれで子供みたいな人ですが、とても素直、正直でやさしく、生きたいように生きているところがすごく素敵な人で、最近寂しいせいか(彼が)、よく連絡が来るようになり、私の中でまたやけっぼっくいに火がついたところです。  でも彼は私のことを好きではなく、寂しいからだけだということが話しててわかるので、ここで自分の気持ちを話しても重荷になるだけ、私にとってとても大切な人なので、友達ではあるけどここで関係は壊したくないのです。今まで6年間も続いてきたんだし、それなら好きなら好きでいいじゃないか、なのに恋人同士になりたいと思うのは本当に好きじゃないんじゃないか、とも思うんですが、やっぱり恋人同士になりたいと願うのは欲張りなのでしょうか?  長々と読みにくくなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • Chumi
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

この歳にもなって、ってnontattaさんはおいくつですか?と、まあこれは私の興味本意な質問ですが。(ちなみに私は33です) 恋愛に年齢なんて関係ないんじゃないでしょうか。それに恋愛上手の人なんているのかなあ。誰でもいくつになっても誰かを好きになったらドキドキして不安になって、いつもと全く同じ自分でなんかいられないのでは? 自分の気持ちを素直に伝えられる人は確かに付き合うまでところまでいくかも知れないけど、大事なのはそれから先ですよね。良い関係を長く続けるにはお互いの相性もあるし、思いやりも必要だし... それに好きになったら付き合いたいと思うのは自然な事ですよ。欲張りなのでしょうか?って、どうしてそんな風に思うのかなあ??? その彼の気まぐれな、自分にはない部分にひかれてるんですよね。でも、もしかしたら彼もnontattaさんに安らぎを感じているのかも知れないじゃないですか。彼は私の事を好きじゃなく、ただ寂しいからだってどうして分かるの?人の気持ちなんて分からないものですよ。 仮に彼がnontattaさんの事を友達としか思っていなかったとしても、これから先気持ちが変わらないとも限らないでしょ? nontattaさんの質問を読んでるとすごく自分に自信がないように思います。もっと自分を好きになってあげて下さい。じゃないと自分がかわいそうだし、自分が好きになれない自分を誰が好きになってくれるの? あなたは自分が思ってるよりもっと素敵な人だと思う。頑張って幸せになって下さい。

nontatta
質問者

お礼

皆さん、いろいろアドバイスくださり、ありがとうございます。 歳は、、、というと25です(-.-)y-.。o○ 確かに私はすぐ悪いほう悪いほうに考えてしまって、自分で身動き取れなくなってしまうんですよねー  Chumiさんのおっしゃるとおり、恋愛になると自信がなくなる。 恋愛に限らないのですが、人のいうことを変に気にしすぎてしまうんですよね。 たまたま久しぶりに会った友達に弱いところをいろいろ指摘され、 ここ最近は特に自信がなくなってました。 彼は半年ほど前遠いところ(国内ですが)に引っ越してしまい、 実は先の質問を投稿する1週間ほど前、彼が実家の都合でこっちに帰ってきたときに 会ったんですが、そのときホテルに誘われ(彼は引っ越して以来欲求不満)、 断ったらそれきりで、「彼の中で格下げになったんだぁ、」と思っていました。 もともと6年前の彼とのはじめての付き合いも、彼にとって遊びだったということもあり... でも、皆さんのアドバイスを読んで元気が出てきました。 haruhataさんの、言葉や行動より相手の態度やちょっとしたしぐさで気持ちさぐるのがいい、っていうのも本当だなぁと思いました。 それってとても幸せなことですよねー 前の彼(今問題の彼とは別の人)と付き合っていたときも、これまた遊び人で 我慢ばかりしていて、恋愛の楽しさを忘れていたような気がします。 (変わった、悪い意味で、やつれた、ふけた、女捨ててる、といろんな人にも言われた...) でも、これからは片思いも楽しめそうな気がします。 この先どうなるか分かりませんが、だからこそ、彼の1番そばにいられる 存在になれるよう、地道に努力していこうと思います。 でもまずは、自分を好きになることですね、本当に。 ここってとてもいい場所ですね。私も少しでも皆さんのお役に立てたら と思います。

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.2

はじめまして。ハルです。 どこからどこまでが恋人で友達…? 私はわかりません。全部言葉で「友達」とか「付き合って」とかで片付くもんですか?私、やってる事(エッチな意味じゃないですよ)で判断しちゃうんですよね。 寂しくてあなたに電話くれるってことは私は頼ってるって思うし、寂しいだけなら 他に友達だっているのにあなたにかけるっていうのは… やっぱり友達だけじゃ説明つかないですよね~。 とりあえず、1番そばにいてはどうです? 友達と話したんですが、恋人と友達とやってることはあまりかわんないよねって。 ただ肉体的なことがないだけでって。 でもプラトニックカップルも最近多いらしいし、愛がなくても「ハイ!」すぐ セックスしちゃうご時世だし。 言葉や行動より相手の態度やちょっとしたしぐさで気持ちさぐるのがいいやね~ …なんて話してました。 言葉や行動は嘘つけますから。 今でも充分恋人みたいじゃないんでしょうか? ややこしくなっちゃいました? 6年の関係大切にしてください。

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

好きな人と恋人同士になれるなら、なった方がいいのだと思います。 そこで迷うことが欲張りですよ(笑)

関連するQ&A

  • 恋愛下手な私にアドバイスを下さい。(長文です)

    いつもお世話になっております。 私は恋愛下手だと思います。 自分の経緯をまとめてみた上で、 どうしたら今までのようなことにならないかのアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 ●私は24才まで恋愛経験がろくにありませんでした。 女子校育ち、バイトも女性環境だったせいでしょうか…男性にはどうも身構えてしまうタイプでした。(性格はムードメーカーな方で、男性としゃべれない!という方ではないのですが、友人曰く壁があるとのこと…) 社会人になって彼氏が出来たのですが、付き合うまでの2ケ月 間、色々と嬉しい言葉を自分にかけてくれました。素敵な女性だね、とかかわいいよ、モテそうetc…。しかし毎日連絡を取っていた彼と突然付き合った途端プッツリと連絡が途絶えて、不安になってしまいました。 連絡が取れた時、「不安になった」というのを伝えると「たった1週間連絡が取れなかっただけで不安になるなんて」と言われ、次の日から本当に音信不通になってしまいました。 「終わりならそれでも良いから理由だけでも教えて欲しい」とメールしても電話しても無視され、その恋はたった2週間で終わりました。 次の彼はネットで知り合いました。会ったその日にキスをしてしまい、 「付き合う」という言葉はなかったものの、恋人のような関係になりました。(その人が初めての人です)しかし、一人暮らしだけど家に行くのを拒否されたり、電話も出ないと宣言されたり、月1、夜にしか会ってくれなかったりして「他の女がいるのか?」と不安を抱くようになり、大好きだったけど4ケ月でこちらから別れのメールを入れました。(そのことについて返信はありませんでした) そして最近なのですが、またネットに手を出してしまいました。 その人とのやりとりは毎日ではありませんが、2ケ月くらいはありました。 色々と過去の恋愛を話して来てくれました。その上で、私にアタックして来てくれました。雰囲気にのまれてしまって、その日に男女関係になってしまいました。 しかし、それから数日連絡をお互い取り合う事も無く、 (私は付き合う前にそうなってしまったので、連絡をするのが恐かったというのもあります)あけおめメールをしてみたものの、返事がありません。 寂しさと、甘い雰囲気に負けてすぐに体を許してしまう自分は愚かだったと、とても後悔しています。 それと同時に「あの時言ってくれた言葉は何だったんだろうか…」と虚しさで一杯です。涙が出て来ます。 勤めていた会社は私以外皆既婚者でしたが、男性の先輩に話を聞いてもらうと「お前は男運がない」と言われました。 「男運がないの?見る目が無いのではなくて?」と聞くと「男運がない」と言われます。他の人からも男運がなさそうと良く言われます…。 ネットでの出会いはもう手は出しません。 そして、簡単に体も許さない!と決めました。 しかし、立て続けに「釣った魚に餌はやらない」状態にされてしまうので男性不振になりそうです。自分がひねくれて来ているのが分かります…。 受け身な自分に問題があるのか…、男運がないのか…、 雰囲気にのまれてしまう自分に問題があるのか…、 寂しがりなところに問題があるのか… 自分に原因があるのは痛感しているものの、相手に感情が入ってから切られてしまうのでやりきれない気持ちでいっぱいです。 自分自身、まず何から変えて行くべきでしょうか? おこがましいですが、明るく面白い性格・外見もモテそうだと 男女問わず言ってもらえます。 口調もサバサバしているせいか女性からは好かれやすいです。 恋愛経験が少ないのもありますが、アドバイス頂きたいです。 ちなみに私に仲のいい男友達はいません。 合コンはさそってもらえば 行くようにしていますが、その場が楽しい飲み会で終わってしまいます。合コンも周りにそういうタイプがいないので誘われる事も滅多に無いです。 出会いってないですね…。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛下手で困っています

    マッチングアプリで知り合った女性に片思いしています。 当方30代男性で、お相手は私と同い年です。 初めて会ってから2ヶ月半が経ち、デートは先ほど5回目を終えたところです。 帰り道に、 ・好きになるまでに時間がかかるタイプ ・私(質問者)のことは人として尊敬できるし好きだけど、それが異性として好きという感情なのか分からない ・元カレが、付き合う前からずっと友達の関係で、そこから恋人同士になった という話をされました。 2点目の話をされたとき、とてもショックでした。 とうとう、彼女にとって私が恋愛対象外である、という烙印を押されてしまった(異性として好きなのかわからないという発言)からです。 思い返してみれば、これまでのデートは毎回私から誘っていました。 一度も断られたことはありませんが、上記のような発言を受けて、私は身を引くべきと判断しました。 ですので、次を最後のデートと位置づけ、無惨に散る覚悟で告白し、ありったけの思いをぶつけた上で関係を絶つつもりでいます。 しかし、一方的にこちらの思いだけをぶつけて去っていくのは、あまりに自分勝手ではないか?とも思います。 私の思いを伝えてしまったがために、かえって彼女を苦しませるくらいなら、思いは伝えず関係を絶つことが最善かもしれません。 正直に申し上げますと、どちらの選択肢もスッキリするものではありません。 ですが、この中途半端な関係を、この先ずっと平行線で続けていきたいとも思わないので、こちらから大きく動こうと思った次第です。 私の主観ですが、向こうは私とは仲の良い友達という関係でいれることを望んでいるように感じますが、それは私が受け入れられません(友達作りのためにマッチングアプリをしているわけではないため)。 もちろん、今までの経緯や関係性などは、当事者である私がよく分かっていることですが、皆さまのご助言をいただきたいと思い、投稿しております。 恋愛下手なので、器用な立ち回りができず困っています。 彼女はグイグイ来られると引くタイプのため、嫌われることを恐れて手を繋いだことすらありません。 よろしくお願いします。

  • 幸せな恋愛=付き合える人がいることですか?

    21歳の大学生です。前の人と別れてからもう2年たとうとしています。これまで、好きな人はいたのですが、彼女がいるからといわれ、不戦敗の恋愛ばっかりです。毎回いさぎよくふられることはなく、彼女がいなかったら付き合ったのにとか、好きだけど彼女がいるからとか言われ、自分はまだ恋愛対象でいられるのかなと思ったりしてしまい、なかなかたちきれなかったりしました。今好きな人も彼女がいる人です。友達からはもっと幸せな恋愛しなよとか、男運悪いよねーとかこういうのって不倫と同じようなことなんじゃないのとか、その人の彼女かわいそうと言われあきれられてしまう始末。みんな、つっぱしろうとする私が傷つくのを心配して言ってくれてるし私自身、罪悪感もとても感じます、彼女になれないと割り切っていても好きだから、ほんと切ないし苦しかったり。ほんと私って恋愛運悪いのかなとブルーになってしまって、このままこんな恋愛ばっかりして、ずっと一人身なのかなと不安です。ほんと恋愛って頭ではわかってても、それと反対のことをしてしまったりして難しいですよね。良きアドバイスお願いします。

  • 恋愛下手で困ってます2

    恋愛下手で困ってます2 私には好きな(本当に好きかはわからない)人が絶えないので、今も好きな人がいます。 でもその人は今までとは少し違います。 今までは、好きになった人が面識のない人だったら、友人を介して介してアドレス交換をしていました。 でも今回は、私1人だけで行動したんです。 行動したいと思ったんです。 だから、自分でアドレスを書いた紙を渡してメールを始めました。 友達にこの話をすると逆ナンと言われるので言わないようにしています。 でも私の恋愛下手は治らず、メールが来ないと不安になったり、彼の体調が悪いのを知らずに自己中心的な内容のメールを送ってしまったりしてしまいました。 これはメールで謝りました。 本当は直接謝りたかったのですが、体調が悪いと言われ会うのを断られました。 ここでやめるべきだったのかもしれませんが、私は彼を諦めきれず、『私があなたに見合うくらいになったら、話を聞いて欲しい。それまではアピールしたい。迷惑だったら、返信はくれなくていいし、嘘でもいいから彼女ができたと言って欲しい』と送り、週に三回メールを送ってます。 毎回ではないですが、たまに返信が来ます。 来なくても、決まった日に送るようにしています。 私が相手だったら、好きでもない相手にこんな事されたら、気持ち悪いと思います。 速攻でブラックリスト入りです。 でも、どうしても自分の気持ちが先行してしまい相手のことを考えられません。 メールもいつ『彼女ができた』といわれるかビクビクしながら見ています。 私は今地元を離れているので、彼と接触するのは不可能ですし、第一彼は接触したくないと思います。 フられるは分かっていても、彼に見合った女性になりたいとダイエットをしたり、初めてメイクをしたり、ジャージで過ごしていたのをきちんと毎日コーディネートを考えてお洒落に気を使うようになりました。 彼は私のことなんか眼中にないかもしれませんが、綺麗になりたいと思わせてくれた彼に感謝しています。 でも、私はそんな彼にしつこくアピールしたりして彼に迷惑をかけてるかと思うと嫌になります。 確信のない好きという気持ちが先行してしまい、どうしても諦めきれないんです。 友達には送って送って引くと効果的だよ、なんて言われましたが、私からしかメールはしたことないので、引いたら、終わると思います。 彼に一目惚れしたのは昨年の8月頃、アドレスを交換したのは12月、定期的に送るようになったのは今年の3月くらいです。 私にしては、最長です。 なんか自分って本当に気持ち悪いなぁって思います。 19にもなって、まだまだ相手を思いやる気持ちが持てていない自分に腹が立ちます。 自分からアピールする!と言ったくせに、こっちからしか送らないためネタがなくなり挫折しそうになっています。 ゴールデンウィークに帰りますが、その時は告白せず、夏休みに会えますか?と聞いてOKがでたら、そこで告白したいと思っています。 結果は分かりますが.苦笑 こんな私に、どうしたら恋愛を上手く進められるか・今の好きな人に対してどういう対応をすればよいかなどアドバイスをお願いします。 本当に自分が愚かだなと思うので、そこに対しての喝もお願いしたいです。 長々とすみませんでした。

  • 恋愛下手すぎてつらいです

    30代の女です。長文失礼します。 最近、恋愛経験が乏しいこと、恋愛下手なことに真剣に悩んでます。 何もモテ女、恋多き女になりたいわけではなく、普通の幸せな恋愛→結婚がしたいだけなのですが。そうなるには、どんなことに注意すべきでしょうか?それとも私は恋愛を諦めるべき? 多分、私としては特に②④⑥⑧が直す余地があると思うのですが、皆様いかがでしょう…? 私の希望を叶えるとなると、 「私が好きになった人」に「私から告白してOKをもらい」、交際期間も「友達のような恋人」として「親や友達公認の土日&連休デート」を楽しんで「私からのプロポーズ」で結婚するストーリーになりますが、なかなかレアですよね。 私が恋愛下手と思う根拠(好きになった人編) ①なかなか男性を好きになれない。 ②誰かを好きになったら、その人しか見えない。過去に意識したことがない何人かから告白されたり、アプローチされたりしたことがあったが、断ってしまった。 ③好きになった人の意識に私を入れるための、努力の方向性を間違える。(私がアプローチしすぎてしまう) ④好きな人なのに、向こうからアプローチされたくない。できれば私から告白やプロポーズをし、そこでOKをもらえると嬉しい。男性は基本自分からアプローチしたい、というのは知ってるが、それが私に来るとなると気持ち悪く感じる。向こうがゲイであれば良いのに、とさえ思ってしまう。 私が恋愛下手と思う根拠(付き合った人編) ⑤たいていは、好きな人から断られたり、好きな人に想いを届けていないうちに物理的に離れたりした際に、寂しさを埋めるために参加したマッチングアプリや婚活パーティーでマッチングし、なんとなく付き合うことになった。 はじめからピンと来たわけではないが、付き合っていくうちに好きになるのだろうと信じ、交際をスタート。 ⑥彼氏とは友達みたいな、さっぱりした関係でいることを好み、甘えられないし、甘い空気感を出せない。 ⑦(私の中のけじめなのか?)お互いの両親に挨拶をするなどして、結婚可能性が高まってくるまで旅行や泊まりがけのデートはしたくない。向こうから誘われても断るつもりでいる。(泊りがけのイベントは、女子のみや、男女混合のグループであれば全然OK) ⑧最初は盛り上がれるが、3ヶ月目を迎えた頃から慣れてくるのか、彼氏の態度が雑になってくる。同時に(実家、会社の寮だからと)自宅に呼んでもらえない、家族や友達や同僚に会わせてもらえない、土日デートや連休デートがなかなかできない、イベントデートができない、平日夜のご飯デートばかり…などから既婚者だと疑うようになり、3-4ヶ月で別れを切り出してしまう。 (別れ際は、向こうもあっさり)

  • 恋愛下手すぎて嫌になります。

    こんにちは。今年26歳になりますが、彼氏いない歴=年齢の女です。 ずっと自分の好きなことにばかり熱中して過ごしてきたせいか、恋愛が本当に苦手なんです・・。 でも、男性が苦手、という訳ではありません。 二人で食事に行ったり休日にでかけたり、一緒にお喋りしている分には構わないんですが、 何となく色っぽい雰囲気になると、途端に逃げ出したくなります。 かわいいとか言われても、いつも照れが先行して 「やっぱり~?」といった冗談っぽい受け答えになってしまいます。 気になる男性がいますが、最初は彼からメールや電話が来て頻繁に食事に行ったりしていましたが、 最近ではすっかり無くなりました。 仲は良いですが、気の置けない女友達みたいなポジションになってしまった感じです。 でも、当然と言えば当然で・・。私はいつも受け身で彼から誘ってもらってばかりいて、 メールも来れば返す、というような感じだったので・・。 彼が他の女の子と仲良くしていると嫌な気持ちになるのに、 恋愛経験の無さもネックになっているのか、一歩踏み出してもっと深い仲に、というのが自分の中で想像できず、 友達以上恋人未満な感じの距離のまま、もうすぐ3年になります。 ちょっとしたことですぐ赤くなるし、極度の照れ屋だと自分では自覚がありますが、 このまま私は恋愛できないんじゃないかと思ってしまいます・・。 仕事が好きなので今の生活に不満はありませんが、世間体なども考えると、さすがにそろそろ・・と考えています。 まとまりのない文章ですみません・・。 恋愛上手まではいかなくても、人並みに恋愛を楽しむようになりたいです。 この照れ屋な性分を直す良い方法は無いでしょうか・・。

  • 恋愛下手でも助けを借りるべきではないのか

    こんにちは 20歳大学生男です。 私は今、好きな子を彼女にしたくて必死になっています。 とにかくサークルやゼミでいろんな人に話しかけて、好きな人を見つけて頑張ってアプローチしようとして、いつも失敗ばっかりですが、ひたすら動いています。 それを見て友達は「焦りすぎ」とよく言ってきます。 確かに焦っているか焦っていないかといえば焦っています。それは自覚しています。 でも、焦るのは何らかの理由があるから焦るのです。理由もなく焦るはずはない。少なくとも私は。 にもかかわらず、友達は焦っている理由がわかっているのかどうか・・・私の気持ちも考えず、焦るな焦るなというばかり。 私が焦っている理由は時間がないからです。 私は今大学2年です。来年からは資格試験の勉強や就職活動が始まります。さらに就職して社会に出ると、確実に今より忙しくなります。 大学1年、大学2年というのは本当に時間に余裕がある時期なんです。その時期に恋愛できなかったら、その埋め合わせがいったいいつできるというのか?私はそう思っています。 私がどうあがいても、1日は24時間にしかなりません。それは変えられない。だったら、一日でも早く好きな人と恋人になって、その日々を楽しもうとすることのどこがおかしいことですか? 幸い、私の友達たちは焦る必要性がなかったんでしょう。みんな、私より早い時期に彼女、彼氏がいる人ばかりです。 彼らは20歳までずっと恋人ができなかったという経験はしていない。だったら、私の気持ちなんて到底わかるはずもないんでしょうね。全員とは言えませんが、私と同じ状況になれば私のように焦ったりする人もいると思います。ただ、その状況にならなかったからわからないだけです。 また私は不器用だから、どうやってアプローチしたらいいかとかそういうことも全然ダメです。だから、いろいろ友達にメールで聞いたりしています。でも、友達はメールを返してくれません。 やっぱり人間はエゴイズムの塊だなと思いました。結局自分が良ければそれでいいんだなと。 勿論、私だって逆の立場になれば多分友達には焦るなとしかいいませんし、相談に乗ってやることもしないでしょう。自分のことだけで精いっぱいかもしれないし、私が友達の気持ちを理解することも多分できないと思うから。 だから私は別に友達に対して怒ってもいないし、責める気もありません。 ただ、落胆しただけです。自分も友達も含めた、すべての人間に対して どれだけ助けを求めてももう無駄なのかもしれません。 落ちこぼれは落ちこぼれらしく、独りでずっともがき続けるしかないのかもしれませんね。 蛇足ですが、友達って英語でfriendって言いますよね。 friendのスペルをよく見てください。 最後はendになってますよね。 これって単なる偶然でしょうか? 友情なんていつかは終わりが来るって意味なんじゃないかなって私は思いますよ。

  • 恋愛がしたい

    6年くらいつきあってる彼がいます。恋愛感情というよりも、友達や家族みたいな付き合いで、恋人といえるのかどうか悩んでいます。6年もたつのだから当たり前なのかなと思う事もあるし、恋愛感情がないなら別れるべきだと思う事もあります。彼の事は大切だけど、正直に言うと恋がしたいです。こんな私はおかしいのでしょうか。

  • 恋愛に求めるものの見分け方

    こんにちは 大学生・男です。 僕には好きな子がいますが、自他共に認める、友達以上恋人未満なポジションにいまいます。 (一度告白しましたが、フラれました。でも、よく2人で遊びに行きます) 恋愛相談を女友達にしていて、言われたのが、『ドライな子であろうが甘えっ子だろうが、 どんな女の子でも自分が恋人に求めているものを満たしていれば、 付き合うよ。 だから、相手が彼氏に求めるものを見つけなきゃ(例:相手が寂しがりやなら、いつでも構ってあげるよアピールするとか) 』 僕自身一理あると思いました。 でも、その、『相手が(彼氏にor恋愛に)求めているもの』の探り方や見つけ方が分かりません。 探り方が分からず、会話に困って、いつも(主に僕が)、ふざけてばっかりな始末です。 例えば、会話にしても、 何気なく、バイトの相談をされても、本気でアドバイスしてほしいのか、愚痴を聞いてほしいのか、分からないんです。 (嫌われたくない思いと、相手のために何か力になりたいという想いで、混乱する感じです。) どうか、相手が恋愛に求めているものの探り方、見つけ方を教えて下さい。 本当にお願いします。 ちなみに参考までに 相手の女の子は、 記念日やデートなどのイベント系はあまり好きではなく、 表面は女の子らしく見えるけど、腹の中はかなりドライな子だ、と想像して下さい。

  • 恋愛したことがありません。

    27歳女性です。今まで男性とお付き合いしたことがありません。 少し前までは、恋愛する時期になれば自ずと相手が現れると思っていました。でも、周りの同年代の友だちが結婚、出産していく中で、私だけ・・・と疎外感を感じることがあります。友だちと過去の恋愛話になると本当に困ります。彼氏いない歴=年齢と知られるのが嫌でその場は何とかごまかしてしまいます。 学生時代は、コンパにもいきましたし、過去にアプローチをかけられたこともありますが、告白されたこともありません。告白したことはありますがふられてしまいました。少し前まではモテ期というのでしょうか?1年で9人の人からアプローチされましが、お付き合いまでには至りませんでした。私は女性の友人が多く、年上の人からは妹の様に接していただきよく面倒を見てもらえます。同年代からはおもしろくて明るいといわれます。年下の子からは相談されたりして、信頼されています。要するに人格的にはそんなに問題があるようには思いません。容姿も中肉中背でとある女優さんによく似ていると言われるのでそんなにひどくは無いと思います。仕事がファッション関係なのでそんなに変な格好はしていません。自分で恋人が出来ない理由が皆目見当が付かないのです。 みなさんはどうやって恋愛しているのですか?どのようにして恋をするのですか?以前は興味のない人から食事を誘われてもお断りしていたのですがそれでは本当にその人を知ることが出来ないと思い、お誘いがあれば受けるようにしました。が、現実はほとんど変わりません。誰でもいいから恋人が欲しいのではないのです。でも、出会いがあるのに一度も恋愛したことが無いと言うことは私自身に何か問題があると考えざる終えません。本当に悩んでいます。私はどう変われば恋人が出来るのでしょうか。回答お願いします。