• ベストアンサー
  • 困ってます

illustrator9.0でwebサイトを作成したい

illustrator9.0を使用して(しか使えない)wordで 制作出来る様な感じの簡単なwebサイトは出来ますでしょうか?イラストレーターで作成した画面からリンクジャンプが出来れば十分なんですが、誰かご存知の方教えて下さい 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Mars76

えっ、あぁ~の "属性パレット"はver9でもあります^^; (無いと困るような…) カラーパレットの横です、もしかしたら表示していないかも知れないからメニューバーから "ウインドウ"をたどってください。 10にあって9にないものは"スライスツール"でしたっけ? 10の方が多少柔軟になっているようです。 # 映画"ピンポン"のサイトはver10+オーサリングソフトで作られたらしいですよ

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/print/spotlights/tsutaya/main.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。9.0にもしっかり属性パレットは存在していました。参考ページまで付けて戴いて、ありがとうございました。役立ちそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Mars76

ver9,10には"WEB用に保存"コマンドがありますから単体でHTMLの生成は出来ますよ。 オブジェクトに【属性パレット】から"イメージマップ"を作成してURLを埋め込みます。 HELPで"イメージマップ"を索引するとな~んとなくですが記載があります。 あとはスライスを切って"Web用に保存"です。 細かいところはエディタかオーサリングソフトに読み込んで調整してください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/web/tips/ill10imgmap/main.html

質問者からのお礼

やっぱり有りましたね・・・こう言う裏ワザみたいな テクを探していたんです。自分のは9,0なので、属性のパレットは有りませんが、もうすぐ10にupしますので 勉強しようかな~と思っています。 本当に良い情報ありがとうございました

• 回答No.1
  • renton

HP用の素材は作れますが、HP作成ソフトではないので、ちゃんとしたHPを作るのは諦めた方がいいです。 同じAdobeのGoLiveを使うか、テキストエディタでタグを書いて作るのがよいのでは?

質問者からのお礼

そうですか、多分無理かとは思いましたが やはり無理でした。 適切な回答ありがとうございました