• ベストアンサー

まだ不倫浮気とは言えない?

私は付き合って5年結婚して3年めの31歳の主婦です。今年に入ってメール出来る携帯をダンナが持ち始めました2月に入ってスーツに長い金髪の髪の毛が付いていた事でちょっと不安になり携帯をチェックしていたら女の子の名前のアドレスが入っていて大喧嘩となり、その子は友達の知り合いでたまに一緒にスノボーに連れて行ってるとの事(夫は昔から週末はスノボーに自分の車で日帰りで行っています)激怒してそのメアドは消去しましたそしてやっと落ちついた頃つい先週の土曜日に車に乗ったらまたも長くて金髪が落ちていたのです!いきなり泣いてしまったらそれはスノボーに一緒に行ってる男友達のだって言い張るんです!今度会わせても良いからって!その後はすぐに私の両親を迎えに行き一緒に旅行にいかなければならなかったので仕方なく納得したフリをして旅行に行き行ったら半分忘れてしまって帰って来ても普通にしてました。で、さっき夜中に携帯がなったのふと目が覚めて携帯をちょっと見てしまい。ついつい最近の習慣でメルチェックしてたらメルが来てました!なので家からその番号に非通知でかけてみたらなんと女の子が出ました!慌てて切ってこれは証拠を固めねばとその番号を探そうとアドレスを一つ一つ見てたらありました!しかも男の名前で入ってるんです更に電話をかけてる頻度にも10番目に入ってましたでもこちらからメールを発信した後は無いのです。メールの内容は特に愛を語っては無いし、普通の挨拶程度?のような下らない内容です。ただ「また3月中旬にはスノボー連れて行って」と書いてました!夫は全然見た目も良くなくって頭も悪いけど人間として信頼できる所がポイント高いので結婚したのに!信じられない!一体どうしたら良いんだろう?このまましばらく泳がせておくべき?それともまた追求してとっちめるべき?どなたか良いアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomachi
回答No.9

まず、私自身の例から言うと、できちゃった結婚とはいえ、1年半、子供も1歳になって、年後で2人目もお腹にいる時に、やっぱりメールで発覚しました。1歳になる子供が、休みの日に夫の携帯で遊んでいた時、偶然メール画面になっていて、それを私に持ってきたんです。まるで、子供が教えてくれたようです。しかも夫は、はじめはすぐに別れるような事を言っていたのに、毎日の朝帰りを問い詰めているうち、本当は、浮気じゃなくて本気だから、と逆切れ。しかも、もうおまえとは何も話したく無い、おまえの事は最初から何とも想ってない、子供が出来たから仕方なく一緒になったけど、ブス過ぎて、友達にも紹介できない、などと言われ、もう本当に傷ついて、自分の中では離婚しかないと思いました。離婚届もとってきて、判も押して、突きつけてやったのに、子供と離れるのはどうしても無理と、また、相手の女にその気が無いというので、女がOKするまでのセーブにさせられ、そのうち下の子を出産。しかしその子を一度も抱かず、上の子しかかわいくないと言う始末。私はみんな引き取るつもりだし、とうとう、私の親にも話して、離婚しようと思ったのですが、親に、孫たちを父親のいない子にしたくないと泣かれて、すごく衝撃を受けて、思いとどまりました。それからしばらく夫はまた逆切れでしたが、夫も、上の子だけは本当にかわいがり、父親としてはしっかりやっているので、結局、子供をどちらが引き取るか折り合いがつかず今に至ります。 私はやり直したいと思っていますが、夫はいまだに下の子は抱かず、私と一言も話しません。毎日つらいです。 でも、子供達が救ってくれています。夫も、少しずつ下の子を眺めている時間が増えては来た様だし、重い物の買い出しは、頼めば車を出してくれます。でも、口はきいてくれません。夫に対する愛情があるかと言われれば自信はないですが、親として、夫とやって行きたいし、子供にも悲しい思いをさせたくなくて、離婚届も破って捨てました。 そんなある日、事情を全く知らない伯母が、雌鳥が鳴くとろくな事が無いって言うんだよ。と言うのです。女が騒ぐと、納まるものも納まらないという事でしょうか。妙に納得して、今では文句も言わず、子供の事に一生懸命に毎日を過ごしています。嫌な事は考えない様にして、今この状態が一生続くわけではないと自分に言い聞かせています。 長くなりましたが、夫の浮気は気付かない振りをして、放っておいてはいけません。夫は、妻は自分に関心が無いものだと思って、浮気がエスカレートしますから。でも、あまり追求し過ぎてもいけません。話し合いは、とことんするべきです、他人じゃなく夫婦ですから。でも、携帯をチェックまではしない方がいいと思います。夫のためじゃなく、自分のために。考えなくてもいいような悪い事ばかり考えてしまって、あなたが参ってしまいます。もちろん、事実を把握するために、最小限の確認は必要でしょう。ただ、いつどこで何をしているかまで確かめはしない方がいいですよ。あなたのおっしゃるとおり、自分の好きな他の事にエネルギーを使う方が。私も、諦めの早いと言うか、浮気する気も分かると言うか、それまでの男だった、自分も見る目が無くて悪かったなって考える方なので、かといって、自分の責任で選んだ夫なので、最大限の努力はしますが、でも最後は自分が一番大事です。自分の信念に沿った、熟慮の上の判断ならどういう結果が出てもOKだと思います。 私の場合も、子供がいなければ即離婚したでしょうし、私があなたなら、とことん話し合いをして納得が行く結果を出します。ただ、少し、時間をかけて様子を見ましょう。 せっかく縁あって夫婦になったのですから、出来れば添い遂げたいですもんね。あまり参考にはなりませんが、世の中にはこんなケースが結構転がってるなって、気晴らしになれば幸いです。長くなってごめんなさい。

momonohaha
質問者

お礼

ご自分も大変な時期に答えてくださり有難うございます 実は昨夜2時から朝の6時まで真剣に話し合いをしました。で、結論としては相手はの人は私と知り合う前からの友達って事でした。その人にも目の前で電話して、もう付き合えないって言わせて。あと、丸坊主と土下座とオコズカイ半分にするって事で一応決着しました。まあ本当の所はどうなのかは神のみぞ知る?ってトコですが・・。でもはっきりした証拠も無いし、本人も反省してる様なので今回は執行猶予となりました。もし今度また怪しいことがあったら今度は速攻離婚するつもりです。「雌鳥が鳴くとろくな事が無い」確かに一理はあると思います。口うるさい方だし。ただケースバイケースかなあ?あんまりヒドイ態度なら続けられないと思う。今うちのだんなは私の奴隷状態です。これならまあ許せるかって思わなきゃ毎日一緒に生活はできないだろうな~?pekomachiさんの我慢強さには頭が下がります。頑張って下さいね♪では・・。

その他の回答 (8)

• Chumi
回答No.8

嘘をつくって本当に許せないですよね。あたしも10年以上前に付き合っていた彼が嘘をついて女の子と東京ディズニーランドに行った事があって、それからTDLにはケチがついたみたいな気がして未だに一度も行った事がありません。まあ、あんまり好きじゃないからかも知れないけど。 その彼は事情が事情だったから(付き合ってた彼女が亡くなって、生前その妹を連れて行ってあげる約束をしてたらしい)今となっては理解できるけど、その時は嘘をつかれてた事がショックで腹が立って、絶対許せないと思った。 しかも他の人からその話を聞いたので余計に腹が立ったっていうのもありますが、それからは彼が何を言っても信じる事が出来なくなってしまいました。 その後、私は彼と話し合って、彼は泣いて謝ったけど私の気持ちは冷めてしまい、別れる事になりました。 嘘も方便、とはよく言いますが、ばれてしまったら相手をものすごく傷付けるっていう事を踏まえて絶対ばれないようにするか、初めからどんな事でも話し合える関係になるかしかないと思うんですよね。 だんな様はmomonohahaさんを束縛していた手前、彼女の事を言い出せなかったのかも知れないですが、嘘がばれてしまった以上とことん話し合うしかないんじゃないでしょうか。momonohahaさんがすごく傷付いた気持ちを伝えた方が良いと思う。私の時みたいに別れる事になるのか、信頼を回復出来るのか分かりませんが、どちらにしても納得するまで話し合った方が良いと思います。 ただ、momonohahaさんはショックの余りかなり感情的になっているような気がします。気持ちは本当によく分かりますが感情をぶつけるだけでは話し合いは難しいかも。だんな様も今の状態での話し合いは避けたがっているかも知れませんね。 結婚しようと決めた相手なんだからそれだけの事はあるはずだし、感情を抑えて話し合う事をお勧めします。

momonohaha
質問者

お礼

ありがとう御座います。ご自分の体験も踏まえてのご意見だったので感謝します。感情を押さえて話し合うツモリですがいつも途中でぶち切れちゃうんですよね~!(笑) 気が短いので・・。前から「あなたのついた嘘なんて すぐにバレちゃうんだから始めっから正直に言ったほうが 身の為だよ」って言ってるんですがね~? なんか今は段々話し合うというよりももういいやっ~て ちょっと諦めムードです。私の場合あまり執着しない人なんでむこうがそう言う事するならもう結構と思っちゃう。やり直すのにエネルギー割くならばそのエネルギーを他にもっと良い人探す事や自立する事に向けた方が良いかも・・。

• 404050
回答No.7

あなたはどうされたいの?離婚したくないなら少し放っていたら?気持ち切り替えて所詮あなたの所に帰ってくるわ。めずらしいおもちゃで遊びたかっただけかも。責め立てたらもっと悪化するわ。ご主人の好きな物作って頑張って下さい。

momonohaha
質問者

お礼

今はまだはっきりしてないので離婚したい訳ではないですが相手の出方次第かな?でももうなに言われてもダメかも 信用って一回崩れるとなかなか取り戻せないですよね・。 疑い出したらもうドンドン悪く考えたりして・・・。 ま、女の人を”珍しいおもちゃ”なんて思う人とは断然別れたいですけど(笑)なんでヤな事されてこっちが機嫌取らなきゃいけないんだろう?もっと毅然としてて良いんじゃないのかなあ?昔から良く黙って耐えてれば戻って来るって言う人多いけど。自分だったらもう絶対帰れない覚悟でやるけどな浮気するぐらいならまず離婚する。それぐらいの気持ちでなきゃ結婚する資格無いんじゃないかな~? じゃなきゃ結婚した相手にも失礼だわ!

• chikuwa
回答No.6

旦那さんのであっても人の携帯をチェックするのはマナー違反と思います。 もし自分が相手にそんな事されたら嫌いになっちゃいます。 でも浮気をするのはもっと良くないですけどね。

momonohaha
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。 私もずっとそう思ってました。 髪の毛事件が起きるまでは・・。 信用が崩れるとそう言う事もされてしまうって事です。 いや、違うな奥さんをそこまでさせる状況に追いこんだ 夫が悪いんじゃないでしょうか?!(自業自得では?) それで嫌いになるなら結構です! のしつけて差し上げますわ!・・って誰に?? しかし、やはり携帯でメールできるようになると 問題が起きますね!!不倫の必須道具だもんな~・・。 ちなみに私はメルチェックされても全然OKです。 下心のあるメールなんて無いので!! 大体けっこんしてる男に夜中にメルしてくる女が悪い!! すぐに怪しいっておもうに決まってるジャン!!

• atom31
回答No.5

不安な限り徹底して追及したほうが良いと思います。 私でしたら浮気と判断します。 男と女は本当の友達になれないつくりです。 例え意識していなくとも、下心が心のどこかにある筈です。 しかし、泳がせても追求しても,その人の根本的な部分は変わりません。 ただわからないように浮気をするだけです。 男性は少なからずそういう部分があるのです。 人によってはわからないように浮気して欲しいと思う人もいるみたいですし,そう思えるのでしたらその方がいいのでしょうね。

momonohaha
質問者

お礼

お答えありがとうございます。実はさっき耐え切れずに 出勤直前の夫を追求してしまいまいした!やっぱり性格上黙ってられなかった(笑)でも私がはっきりした事は言わなかったので訳がわからないと言った様子で出て行きました 携帯は取り合えず置いてけっと言ったら置いてましたが。 もうお弁当も作らないし、こずかいも減らしてやる~!! 「男と女は本当の友達になれないつくりです」 そうですよね!長年の付き合いならイザ知らず・・。 つい最近知り合った女の子と友達って言うのが胡散臭い! 「ただわからないように浮気をするだけです。」 そう絶対分からないようにやってくれればまだマシかも。 やるならばれるなばれるならやるなって事。 ばれちゃう人って結局浮気するだけの甲斐性が無いって事 ジャ無いでしょうか?ちゃ~んと二股やるにはかなりの 神経の細やかさと記憶力と体力知力が要りますもの♪ 過去3股経験済みの女談←私ですが(笑)

• umetaro-
回答No.4

旦那さんは多分浮気してないと思います。それを前提に考えて、男友達と嘘をつく旦那さんは私的には気に入りませんが・・・私は、専業主婦です。結婚する前の職場の友達と今でも付き合いがたくさんあります。その中には、男性もいます。でも、私はみんなを主人に紹介しています。遊ぶ時も一緒。友達の旦那さん、奥さんも一緒、彼氏も一緒、みんな一緒に遊びます。あなたも、旦那さんのスノボーについて行ったらどうでしょうか?どこでもついて行ったら?旦那さんのお友達と仲良くなってみては?あなたが、信じて好きになって結婚した旦那さんなら、大丈夫だと思いますよ。最近は、男女関係なく仲の良い友達としての付き合いが多いみたいなので・・携帯のような便利なものが出来ているからメールくらい多分するでしょ。もう少し旦那さんを信じてあげてみてはいかがでしょうか?

momonohaha
質問者

お礼

ありがとうございます。下の方への私のお礼とダブる所がありますが許して下さい。基本的には信用してます。だから嘘付かれるのがショックなんです。堂々と言ってけば良いでしょ?って。変かしら?ダンナの良い所は誠実さなのでそれを取ったら何も無いって感じです。その子を私に紹介できるの?って夫に聞いたら良いのかな?嫌だって言ったらそれは危ないの?大体仕事仕事で毎日12過ぎに帰って 来て私とろくに会話もない生活しておいて他の子にメルしてる時間があったらこっちにメールしろって!!やはり日常でたっぷりとこちらがフォローされてると感じてたら あんまり腹も立たないのかも?私がセックスしたがらないのがいけないのかな?だって夫ってば、下手なんだもん! 一体どこまで許せば良いんだろう?女友達とメールもOK 電話もOK遊びに行くのもOK。セックスしなければ何やってもOKなんだろうか?境界線が分かりませんね・・?

• altonly
回答No.3

結婚15年目の42歳の主婦です。 私の携帯には、男性のTelNo.たくさん入ってますよ。 携帯ではやらないけど、メールのやり取りをする人も、半分くらいは男性です。 その人たちの奥さんが、もし、あなたのように思っていたら、私は大変な迷惑をかけていることになってしまいますね。 私の夫は、コンピュータが好きで、いろいろ詳しいので、 主に女性が多いですが、よく質問をされて、時にはその方のおうちまで セッティングのお手伝いに行ったりしてます。 そんなこんなで、バレンタインデーには、いくつかチョコレートをもらってきます。 なんか、高そうな、おいしいチョコレートもあります。 (私も一緒に食べちゃいますが) 結婚したって、お互いに、異性の友人がいたって、別に不思議ではないと思いますけど。 また、仕事をしていれば、その付き合いで少々親しくなることもあると思いますし。 それがそのまま不倫や浮気とは言えないでしょ。 でなくちゃ、異性とのチームが組めなくなりますよ。 で、提案ですが、あなたもスノボーに連れて行ってもらったらどうでしょう。 ご主人が他の人といく予定にしている日に、一緒に。 それから、あなたは専業主婦でしょうか? (もし、お仕事もして見えるのなら、仕事上の付き合いと言うのには理解がありますよね) 専業主婦なのでしたら、昼間、なにか習い事とか、アルバイトとか、サークルとか、なんらかの活動をしてみるといいと思います。 そういう活動の中で、あなたにも異性の友人ができると、ご主人ともお互いに理解しあえるような気がします。 いかがでしょう。

momonohaha
質問者

お礼

私は去年椎間板ヘルニアをやってしまいまだ完治に至って無いので残念ながら仕事もスノボーもできません。夫と付き合う様になったのもスキーを一緒に行った事からなので余計に頭に来るのかも知れませんね~?altonlyさんの様に余裕で大人な態度がとれれば良いんですが・・。 うちの夫の会社には女の人は居ません。女友達も居ませんでした。元から付き合いのある人なら何も言わないんですが。ちなみに私は結婚前水商売をしてたので男の知り合いも友達も大量にいました。でもその人達と付き合うのを夫は凄く嫌がるので悪いな~って思い段々会わない様にしてたら男の友達いなくなりました(笑)でも今は特に男友だちが欲しいとは思わないのでそれは良いのですが。 自分は人を束縛しておいて安心したら自分がするのはズルイ!夫婦の基本は相手の嫌がる事はしないって事だと思うんですが。私間違ってるのかなあ?だんなが嫌がっても平気で男友達らと遊んでれば良かったの?

• sutyu
回答No.2

浮気じゃないですよー(笑) ・・・いや断言はできませんが。 3月中旬って言ってるってことは今ごろですね。 心配ですね。 メールも削除してる可能性もなきにしもあらずです。 が、相手のメールが返信でないようなので私は だんなさんを白とみますね。 (1)電話の頻度が10番目。そんな回数でそのコを落とすこと が可能であろうか。 (2)スノボは女友達と行くのは普通だ。(私見) 私の推理では旦那さんは白です。 但し、だんなさんはウソをついています。 髪の毛は女友達のものかもしれません。 そこらへんは追及してとっちめた方がいいと思いますが momonohanaさんへの思いやりかもしれませんし、 本当に男友達の髪の毛である可能性は完全には否定できません。 もし仮に女友達の髪の毛であったとしても、後ろの席には男友達 がいた可能性が高いと思われます。 第一、携帯を習慣的にチェックしてることがばれてしまいます。 個人的には「信じておきなさい」といったところです。 あくまで私のくだらない意見ですので、そんなに参考にしないで くださいね。 浮気でないことをお祈りいたします。

momonohaha
質問者

お礼

相手のメールが返信でないようなので私は だんなさんを白とみますね。 これは気が付かなかった!慌てて今携帯見たらなんとREが4回も付いてました!って事は4回もやり取りしてるって 事でしょう?しかも全部同じ日・・。余計にショック!! 翌日もだし・・。仕事中になにやってん!私がメル送っても全く返信して来ないのに~~~!!うっき~~!! 女の子と行くのが嫌っていうよりも嘘付かれてたのが嫌だったんですよ!後ろめたくないならちゃんと言ってけばいい事ではないかと。後からばれるより全然いいヨ!! もし仮に女友達の髪の毛であったとしても、後ろの席には男友達 がいた可能性が高いと思われます。 後ろの席に置いてあったひざ掛けに付いてたんですよ~! 男の子がそんなん使うかな~??だってそれキティちゃん 模様なのに・・。あ、私が携帯チェックしてるのはウスウス分かってるみたいです。(大体設定も全部してあげたのは私なんだっつーの!)だから最近のが無いのか!? ちくしょ~~!!削除しやがった!?

• hguy
回答No.1

はじめまして。 ストレートな感想を言わせてもらうと、このぐらいで不倫だ浮気だといわれても・・という感じなんですけど・・ ただの異性の友達じゃないのでしょうか? 僕も既婚ですけど、ボードも行くしメ-ルもしてますよ! あまり、追求する必要ないと思いますよ。 黙っていたのが許せないのなら、初めから旦那さんはこういう自体を予測していたように思います。誤解されるのや、心配かけるのが嫌で黙っていたのでしょう。 後ろめたいことがないから喧嘩になるのでしょう。 あまり、追求しすぎるとかえって喋れなくなりかねないし、秘密にしておこうと思うし、momonohahaさんから、心が離れていきかねない様に思います。 そんなんで、浮気対策してもしても仕方ないし、浮気したくてもできない状況で結婚生活続けても意味ないとおもいます。 momonohahaさんだから、結婚した訳やしこれからも一緒にいたいと思えなければダメですよね。 ご主人のこともう少し信じてもいいと思いますよ。 失礼しました。

momonohaha
質問者

お礼

朝はやくからお返事アリガトウございます! >ただの異性の友達じゃないのでしょうか? >僕も既婚ですけど、ボードも行くしメ-ルもしてますよ! そうなんですか。それって世間では普通の事なのかな~?自分は結婚してから男友達とは段々会わなくなったし、廻りも既婚者でそう言う風に奥さんに黙って女の子と遊びに行ったりしてない人ばかりなので、それが普通かと・。 と言うか夫が嫌がるので男友達と会わないでいたら段々 疎遠になってしまって・。自分は行くなんてズルイ!! でも行った事よりも黙ってたのが嫌だったんですよね! 後ろめたくなければちゃんと言ってけば良いジャン!? って思います。信用してただけにショックがデカイ!