• ベストアンサー

インターネット回線の速度向上設定方法

noname#114962の回答

  • ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.3

Windows Vista以降ではRWINは自動設定になったので、設定は必要ありません。 その他の項目で設定すると速度が上がる可能性があるのは、MTUとAFDです。 http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/ NetTuneがVistaに正式対応していますが、これは7でも問題なく機能しました。(管理者として実行する必要があります) 必要でしたら上記ツールで最適値に設定してください。 デフォルトでかなり高速である上、数値を間違えると遅くなったりその他トラブルの元になりますので、十分注意してください。

sunanoco
質問者

お礼

設定は自動だから必要ないんですね! 丁寧にツールと注意点まで教えていただきありがとうございました。 測定した結果、このままでも速い事が分かりましたのでいじらないことにします。

関連するQ&A

  • 回線速度向上の為に RWin の設定変更。

      光回線を使っているのですが回線速度が  下り18~39、上り16~38といった所なので   ブロードバンドスピードテストというサイト      にあるRWin設定ツールDr.TCPを    使って設定変更してみたのですが、      再起動後、http://www.speedguide.net/analyzer.phpにてRWinの  現在値を確認した所設定が反映されておらず RWin値 32768のままです。    値は、推奨値の 131070 にて設定しました。   何度試みても設定が反映されません。    反映されない場合の確認手順の  Net Tune の項目も確認してみました。   当方PC初心者の為、何が原因で設定が反映されないのか  皆目検討が付きません。      又、速度を向上させるにはどうしたら良いのでしょうか !?   お手数ですが何卒ご回答の程よろしくお願いいたします。     当方のPC環境は    XP SP3    Pt 4 3G メモリ 512 有線ルータBUFFALO社       BBR-4HG 使用    又、現在 RWinの設定が変更されていない!?為   Windowsの初期値に戻していませんが   問題はありますでしょうか !? 申し訳ありませんが   重ね重ねよろしくお願いいたします。   参考までに昨夜の設定変更!?直後のデータは  今迄の最高値が出ましたが、本日は従来通りの  速度でした。 測定日時:2008/07/27 03:23:29 回線タイプ:光ファイバーホームタイプ 回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ プロバイダ:BIGLOBE 下り速度:59.2M 上り速度:85.95M 伝送損失:---dB 線路距離:---m  今、現在は http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時:2008/07/27 16:02:18 回線タイプ:光ファイバーホームタイプ 回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ プロバイダ:BIGLOBE 下り速度:32.9M(32,920,108 bps) 上り速度:36.5M(36,463,395 bps) 伝送損失:---dB 線路距離:---m となっていますが、測定する日時等で速度が左右   されると言う事知っておりますが   こんなにも違ってしまうものなのでしょうか。

  • 回線速度向上について。

    現在の回線速度は、下記のとおりです。 契約を8Mからフレッツモアにすることで、回線スピードは向上するでしょうか。 向上するとしたら、どのくらい期待できるでしょう? よろしくおねがいたします。 http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2013/07/20 09:40:11 回線種類 :ADSL 回線名称 :フレッツADSL 8M プロバイダ:OCN 下り速度 :4.5M(4,500,512bps) 上り速度 :0.8M(805,773bps) 線路距離長:1500m 伝送損失 :20dB

  • 通信速度の向上

    初心者です。よろしくお願いします。 通信速度をさらに向上させるにはどうしたらよいのでしょうか?(今の状態は遅くはないが、さらに向上させたい) 通信速度を上げるソフトをしっていたら教えてください。 XP IE使用 Bフレッツ加入 

  • インターネットの回線速度

    回線速度が遅そすぎるのですが、何か解決法はありますでしょうか? 回線自体はフレッツ光の1G回線です。地方なので減衰率もあるかと思いますがおそすぎます。 今だと早いときで5m程度、1m以下になることも珍しくありません。 どこに問題があると考えられますか? OSはwin7で、電源設定など使用率を上げる本体の対策は多少行いましたが改善しません。

  • 回線速度にて・・

    RWIN値変更後 下り 約65M 上がり 約15M と差があるんです 私は主にネトゲ使用ですので 上がり下りに差がありすぎると ラグが生じると聞いたものですから なんと上がり回線速度を 上げたいのですが よく判りません。 一応 RWIN値 262140 AFD値設定なし MTU値設定なし にして Bフレッツマンション光 使用してます 周辺機器は 特に無く VDSL装置にPC直接繋ぎ って状態です Dr.TCPツール使用でRWIN変更 EditMTUツールやnettuneツールなども使ってみましたが 上がり回線速度には変化ありません ご教授よろしくお願いします  

  • 回線速度が向上されない

    先日(11/26)、フレッツ光 ファミリー・スーパーハイスピード隼・西日本(プロパイダはOCN)の工事が行われ、どのくらい向上したか気になったため回線速度を測るサイトにて計測してみました。 計測結果 下り:11.79Mbps 上り:26.90Mbps http://netspeed.studio-radish.com/index.html インターネット接続方法はモデムから直接PCまで有線(カテ5e・距離1m程)で繋いでいます。 結果を見てびっくりしました。 設定の間違いかなんかだろうと思い、色々検索してみました。 ...すると、コマンドプロンプトを使った向上方法がヒットし試してみました。 手順通りに行った結果...変化なしです。 本当に1Gbpsなのか不安になってきたので コンパネ→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→アダプターの設定の変更 にて確認してみようと思いました。 すると何も表示されず(画像参照)困っています。 その他の情報 ・WANミニポート(IPv6)に警告マークが付いておりドライバーの更新をすると失敗となる。 ・WindowsUpdate更新プログラムをインストールすると失敗と出る。 ・タスクバーのスピーカーの横にあるインターネットアクセスボタンがインターネットが利用出来るのに、×が付いている。 OSはwin7 自作PCです。 スペック等は問題ないです。 ただしこれらの症状からどこかしら壊れている可能性があるかもしれません。 PCのLANも1Gbpsに対応しています。MSI Z87-GD65 GAMING 改善策の方よろしくお願いします。

  • 通信速度向上について

    ブロードバンドスピード向上について、RWin設定で今の速度が1.5倍以上に向上するそうですが、 現在光ファイバを使っていて約下り29Mbps,上り12Mdpsの速度です。診断では普通だそうです。中国地方ではRWin推奨値は262410で現在は65535です。RWin設定ツールを入手し通信速度を早くすることにたいしての 皆様のご意見を賜りたいとおもいます。小生はPCの初心者です。 初心者はレジストリはあまり変更しないほうが良いと教わっています。ツールはhttp://www.dslreports.com/drtcp から入手です。 宜しくアドバイスのほど願います。

  • イーモバイルの回線速度アップ方法ってありますか?

    イーモバイルD02HWを使用していますが回線速度が410kbで酷い時には100kbを切ります。 回線速度のアップをする方法やツールなどはあるのですか? ウィルスソフトなど回線の邪魔するものは一切使っていません。 VistaとXP2台のPCで使うのでそれぞれお願いします。 Vista ホームプレミアム32Bit と XPホームエディションのSP3がOSです。 回線速度があがる方法があればお願いします>< 後6時間に一度の切断ももし回避出来る方法があればお願いします。

  • ADSLの回線速度について

    最近、僕の住んでいる地域でもやっとADSLが開通しました。 そこで、フレッツADSL8Mのサービスに加入をしました。 フレッツ接続ツールに付属しているFletsスクエアなるもので、速度を計測したところ実に3.6MBのスピードがでていたので喜んでいましたが、ネット上で速度計測ができるサイトにて速度を測ってみると1MB以下という結果がほとんどでした。 フレッツ接続ツール使用による速度とネット上にある速度計測のによる速度の差が2MB以上とあまりにもかけはなれているの正直ビックリしています。 この差はどこからでてくるのでしょうか? また、実際の速度としてはどちらが正しいと言えるのでしょうか? 確かに今までISDNを使用していたので、それと比べると全然早くはなっているのですが、やはりこの速度差は気になります。 どうか、よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 速度向上をしたいのですが

    現在 OSはWin Vista ルータはRT-200kiを使用しています 回線はNTT東日本Bフレッツ ハイパーファミリー ISP-AはBROAD-GATE02(USEN法人向け)IP0個 ISO-BはPlala です 速度測定サイトで診断してみたところ 30~40Mしかでなくて困っています どうにかして速度向上できないでしょうか? あとPPPoE設定で使用するセッションを 接続先1と2に登録しているのですが これにはどんな効果があるのでしょうか? 別の質問なのですが PC-AにISP-A PC-BにISP-B みたいに設定できないと書いてあったので 自分はこれがその機能だと思って使っておりました 親がPlalaのメールアドレスが消えるのが 嫌なのでPlalaとは解約できないです PCごとにISPを設定できないとPlalaの 代金がとても勿体無く思ってしまいます どうしたらよいでしょうか?