• ベストアンサー

飯島 直子 出演の毛染めのCMについて知りたいのですが、、

飯島 直子 出演の毛染めのCMについて知りたいのですが、、。 CMでは、シャンプーをするだけで毛染めができるような感じでした(1回しかそのCMをみていませんが、、、)I。 これまででも、何回がシャンプーをしているうちに少しずつ染まってゆくタイプの商品は見かけたことがありましたが、この今回の商品は、これまでのものとは違うように感じています。 すいません、この商品について少しでも情報があれば教えてください。 シャンプー1回で毛染めが出来る商品なんでしょうか? また、染まり具合はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoppe4
回答No.3

追 追記? になりますね。 私も お風呂ついでに 染めていますが、耳や襟についたのは 気にならない(まあ つかないように気をつけて)です。 すぐ 染めているときに 気が付いたら落ちる程度で済むと思います。 他の物に比べると さっと流せる感じです。 ただ 不安でしたら イヤーキャップをして染めてみては?

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イヤーキャップすればよいようなんで安心しました。 あとは、残った分を次回に使えるかどうか、が気になっております。

その他の回答 (2)

• naoppe4
回答No.2

お礼をどうも 追記しますね、もちはブローネと大して変わらないと思います。 あとさっき忘れましたが この商品は染めている時の 嫌なツンとした香りがしませんよ。 使用量ですが、髪の長さや量にも依るので何ともいえませんが、私はセミロングで毛の量が多いので1回で使い切ります。 友人でもショートだからといって 残す人がいますが、なるべく1回で使ったほうがいいと聞いたことがあります。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 やはり、開封すると、2回目には染まりが悪くなるんですね。 毛染めは全般にそうですよね。 あと、染めるときなんですが、お風呂で染めたいのですが、首や体についた分はどうなるんでしょう?(耳キャップやシャワーキャップはいらないんでしょうか?) 普段の毛染めでも、指や耳などについた分はかなり頑固に数日ついたままになっていますが、、、。 すいません、ご教示ください。

• naoppe4
回答No.1

たぶん 花王 ブローネ泡カラー の事だと思います。 この商品は 1回の使用できれいに染まりますよ。泡なので櫛でとかしたり、液状のように垂れることなく 簡単に使えます。ただ私は他の商品と比べると 生え際がきれいに染まらないと 感じました。 使用した感想は 付属のトリートメントがすご良くて 染めた後の パサツキが気にならないです。また香りがすごく良くて商品化しないかな??と思うほどでした。好みですが簡単さを求めるならおススメします。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 一本で何回くらい可能でしょうか? あと、持ちはどれくらいでしょうか?(ブローネなどと同じくらいはもつのでしょうか?)