FFXIセキュリティートークンの解除と新規登録について

このQ&Aのポイント
  • FFXIでセキュリティートークンを使用している場合、複数アカウントをトークンからばらすことは可能でしょうか?また、解除後に新しいトークンを購入して登録することは可能なのか、不便さを感じている場合はどう対処すれば良いのかを教えてください。
  • FFXIのセキュリティートークンについて質問です。複数アカウントをトークンから解除することはできるのでしょうか?そして、解除後に新しいトークンを購入して登録することは可能でしょうか?解除すると現在のトークンはどのアカウントにも登録できなくなるのでしょうか?お教えいただけますと幸いです。
  • FFXIをプレイしている際にセキュリティートークンの設定について疑問があります。複数アカウントをトークンから解除することは可能なのでしょうか?解除後に新しいトークンを購入して登録することはできるのか気になります。解除した場合、どのトークンにも登録できなくなるのか教えてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFXI セキュリティートークン スクエニID

よろしくお願いします。 FF11をやっていますが そのことで題名のことについて質問です トークンに複数アカウントを入れたんですが ばらすことって、できますか? 解除すると言うことです そして、新しいトークンを買って、そのトークンに 新しく登録して使用することってできるのでしょうか。 一緒に暮らしていた親戚の子が春に出ていくので 解除しないと不便なんですが、なんだか ややこしい。と聴いた事があります。 解除して、新しいのを購入して普通に 使えるのか、もう解除したらどのトークンにも 登録出来ないのか、知りたいのです すみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

セキュリティトークンの使い方について正確に言うと プレイオンラインIDにセキュリティトークンを直接結びつけるわけではなく プレイオンラインIDをスクウェア・エニックスアカウントに関連付けを行い そのスクウェア・エニックスアカウントにセキュリティトークンを登録するという形になります。 セキュリティトークンの使用をやめることはできますが 一度スクウェア・エニックスアカウントに関連付けた プレイオンラインIDを解除することはできません。 そのためセキュリティトークンの利用をやめても 複数のアカウントで同じスクウェア・エニックスアカウントの ID・パスワードを使ってFF11にログインしなければいけません。 もともと複数人でのスクウェア・エニックスアカウントの共有は禁止されていますので サポートに連絡しても切り離してはもらえないと思います。 http://account.square-enix.com/manual/jp/about.html

riri1972
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうなんですか。 色々と調べてみて、そうなんだろうと 思ってはいたのですが、はっきりとわかったので 良かったです。 気をつければよかったです。 ありがとうございました。