FFXIセキュリティートークンの解除と新規登録について

このQ&Aのポイント
  • FFXIでセキュリティートークンを使用している場合、複数アカウントをトークンからばらすことは可能でしょうか?また、解除後に新しいトークンを購入して登録することは可能なのか、不便さを感じている場合はどう対処すれば良いのかを教えてください。
  • FFXIのセキュリティートークンについて質問です。複数アカウントをトークンから解除することはできるのでしょうか?そして、解除後に新しいトークンを購入して登録することは可能でしょうか?解除すると現在のトークンはどのアカウントにも登録できなくなるのでしょうか?お教えいただけますと幸いです。
  • FFXIをプレイしている際にセキュリティートークンの設定について疑問があります。複数アカウントをトークンから解除することは可能なのでしょうか?解除後に新しいトークンを購入して登録することはできるのか気になります。解除した場合、どのトークンにも登録できなくなるのか教えてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFXI セキュリティートークン スクエニID

よろしくお願いします。 FF11をやっていますが そのことで題名のことについて質問です トークンに複数アカウントを入れたんですが ばらすことって、できますか? 解除すると言うことです そして、新しいトークンを買って、そのトークンに 新しく登録して使用することってできるのでしょうか。 一緒に暮らしていた親戚の子が春に出ていくので 解除しないと不便なんですが、なんだか ややこしい。と聴いた事があります。 解除して、新しいのを購入して普通に 使えるのか、もう解除したらどのトークンにも 登録出来ないのか、知りたいのです すみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

セキュリティトークンの使い方について正確に言うと プレイオンラインIDにセキュリティトークンを直接結びつけるわけではなく プレイオンラインIDをスクウェア・エニックスアカウントに関連付けを行い そのスクウェア・エニックスアカウントにセキュリティトークンを登録するという形になります。 セキュリティトークンの使用をやめることはできますが 一度スクウェア・エニックスアカウントに関連付けた プレイオンラインIDを解除することはできません。 そのためセキュリティトークンの利用をやめても 複数のアカウントで同じスクウェア・エニックスアカウントの ID・パスワードを使ってFF11にログインしなければいけません。 もともと複数人でのスクウェア・エニックスアカウントの共有は禁止されていますので サポートに連絡しても切り離してはもらえないと思います。 http://account.square-enix.com/manual/jp/about.html

riri1972
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうなんですか。 色々と調べてみて、そうなんだろうと 思ってはいたのですが、はっきりとわかったので 良かったです。 気をつければよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF14CEセキュリティトークンについて

    今更な質問です。 セキュリティトークン未登録のFF11アカウントを所持している為、公式で980円の単品セキュリティトークンの購入を申込みましたが1ヶ月以上待ってもサポセンに電話してもまだ届きませんので、安売りしていたFF14コレクターズエディションを新品購入してしまいました。このパッケージに付属のセキュリティトークンはFF11のアカウントにも共用できますか?

  • ゆうちょ銀行のトークン

    ゆうちょ銀行からトークン発行の案内が届きました。なるべくトークンを申し込むようにとのことだったので、申し込んだところ、Webから登録してくださいという説明が書かれていました。 Webにアクセスして改めて説明を読み直すと、いったん利用登録をすると解除できず、トークンなしでのオンライン取引はできなくなるとのことです。 自宅、職場、出張先、空港など、様々なシーンで使用するので、持ち歩くのを忘れてしまったら手も足も出ず、非常に不便なので、登録をやめたいと思っています。 ゆうちょはなぜこんな不便なしくみを押しつけようとするのでしょうか?

  • トークンはどうやって使う?

    トークナイゼーションはどんな場面で必要で、どのように使うのでしょうか。 調べましたが、一般的な意味を調べても上辺だけで終わってしまいわかりませんでした。 カードの番号を変換するらしいのですが、小さい機械に番号を打ち込む?(番号入力ができるキーは見当たらない) カード自体を通す? (そんなスリットも見当たらない) 変換されたらそれをどうするの? カード番号聞かれた時に入れるの? なぜトークンが変換したものを受付られるの? どのトークンでも一緒の番号が出るなら意味あるの? セキュリティコードはどうすんの? そもそも暗号化されたとこでカード番号売っても危険なの? なんでトークンなら安全なの? 1つならいらないけど複数なら必要っていう説明も見たけどどういう意味? 今まで必要になったことないけど、いるって言う人もいますがいるの? クレジットカード以外でも使うの? 謎ばかりです。 上記に箇条書きで答える必要はありませんが、とにかく普通に意味を調べると「セキュリティ用で必要」とかそんな説明になりがちですので、詳しく書きました。

  • 【FFXI】一つのPCで複数アカウントを利用する場合【FF11】

    FF11で、同じPCを使った複数アカウントの使用は可能なのでしょうか? 同時起動ではなく栽培用のアカウントとしての利用を考えています。 回答よろしくお願いします。

  • ヤフーウォレットに登録したクレカを別のIDに移行

    一人でヤフーのアカウントを切替えて使うことができる(複数持ち)そうですが、たとえばAとBのアカウントがあったとします。 はじめAにヤフーウォレットとしてクレジットカードを登録し、後々これを解除して(または同時に)Bのヤフーウォレットとして登録することはできるでしょうか。 公式情報が見つからなかったのでよろしくお願いします。

  • 複数ID登録

    独自のサービスを持つパートナーサイトから登録することで、意図せず複数のアカウントを登録してしまったことがあります。 パソコンと同じIDで参加するつもりでも、携帯電話からサイトの指示に従って画面をたどったら、別のIDを取得して登録する結果になってしまったこともあります。 フルーツメール何でもQ&Aを普段使用していても、OKWaveのおしゃべり広場に参加したい場合はOKWaveにも登録しなくてはなりません。 この複数のIDをそのまま運用してかまわないのかどうかを尋ねると、「複数アカウントの使用は好ましくないのでご遠慮頂きたい」というのがOKWaveのスタンスだったはずですが自ら行っているということは、もういくつ取得してもかまわないのでしょうか。 http://okwave.jp/profile/u1497067.html http://okwave.jp/profile/u1516634.html

  • FFXIのメールアカウントエラーについて

    FFXIをPS2でしていて、本体故障のため新しい本体を購入し、インストールし直して現在新しいPS2で遊んでいます。 FFをプレイするにあたって問題はないのですが、メールを送ろうとすると、アカウントエラーになってしまいます。 アカウントの設定をしなおしてもエラーのままです;; 本体を移動する際にメール機能は引継げないのでしょうか? 最初に使っていたPS2本体で、設定したメールアドレスなどは使用できないのでしょうか。 メールアドレス・メールパスワードなどは、一番初めにメール設定をしたときにもらったものを入力しています。

  • FFXI(オールインワンパック)のユーズド品てPLAYできますか?

    FFXIの中古品を購入しようか迷っています。 というのは、レジストレーション・コードのことが気になるからです。 レジストレーション・コード使用済み(PLAY-ON-LINE,FF各とも)だそうです。 登録はすべて削除したとのことなのですが、そのレジストレーション・コードを使って、また別のユーザーが新規登録PLAYすることは可能なのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、わたしは既にPLAY-ON-LINEユーザーなので、PLAY-ON-LINEには新規登録できなくでも問題ないです。 PLAY-ON-LINEとFFXIのレジストレーション・コードて、同梱されているもの同士でないとダメなのでしょうか? 長くてすみませんが、どなたか教えてください。

  • Apple IDの使い分け方についてなのですが

    私、Android畑の人間なので Appleについて分からないことが多いのですが iPhoneやiPodなどを使用する際に AppleIDが必須とのことですが 一台の機器で複数のIDを使用した場合 AのIDを使いたくないクレジットカードで登録した方 BのIDが逐次iTunesカードを登録する方として Bで購入したアプリなどを AのID使用時に使うことはできるのでしょうか Androidと同じように 複数のID、それによって購入したアプリは 一つのホーム画面に集約されるのでしょうか

  • 複数アカウントで購入した、itunesアプリケーションの統合について教

    複数アカウントで購入した、itunesアプリケーションの統合について教えてください。 二人でそれぞれ別のiphoneを使用しており、やはり別のアカウントでストアからアプリを購入して使用しています。しかし不便、非効率なため、一つのアカウントにアプリをまとめ、2台のiphoneに入れて使用したいと考えています。 さて、片方のアカウントで購入したアプリを、もう一方に移動させることは可能なのでしょうか?それとも再度購入しなおさないといけないのでしょうか? 詳しい方、ぜひご回答をお願いします。