• 締切済み

京都でほうけれる所おしえてください

京都のあまり知られていないお寺だれかおしえてくださいな!学生なのですがもういくとこがないです。お寺に限らずのんびりできるところおしえてくださいまし!

  • ta-ka
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • mateki
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.4

出町柳から京阪バスに乗って、 「広河原」行きに乗って終点まで行きます。 2時間ぐらいかかりますが、ここほんとに京都市って位、とんでもなくのどかなところまで連れていってもらえます? 花背の方向です。 5月ぐらいは、すごい田園っぽくていいですよ。 #GWは、登山客で満員になりますので、ご注意。 ・・・ってお寺じゃないですね。

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.3

京都市内よりかなり北部になりますが、常照皇寺というお寺があります。 臨済宗の有名な寺なんですが、辺鄙なところにあるため、観光コースに乗ることはまずありません。(花の季節を除いてですが) 京都府北桑田郡京北町井戸丸山 が、住所です。一度お試しを。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

 山科の「毘沙門堂」は観光客もいないのでお薦めです。  付近に住んでいたのですが、かつては拝観も拒絶のひっそりした寺で、 琵琶湖からの疎水べりの「桜」さえも地元の人しか知らなかったのです。 JR、京阪とも山科駅から北方に徒歩15~20分位です。 http://www.people.or.jp/~Iris/walking1.htm http://www.asahi-net.or.jp/~qk4y-atm/yamashina/ http://www1.freeweb.ne.jp/~james95/PHOTO/kyoto/photo-Bisyamondou-SPR.htm

参考URL:
http://www1.freeweb.ne.jp/~james95/PHOTO/kyoto/photo-Bisyamondou-SPR.htm
ta-ka
質問者

お礼

毘沙門堂は僕もいきました。真夜中に行ったんですがとんでもないとこにあってびっくりしました。ほんま肝試しもんでした。桜が綺麗だとは・・・春やしそのうちいかしてもらいます

回答No.1

深草の石峰寺はいかがですか? 五百羅漢さんを見ると、数多い中に必ず自分に似た像がある、ということです。 いつもほとんど人がいないし、落ちつけますよ。 座ってぼ~~っとできるところがあったかどうかは忘れてしまいました。(^_^;) あなたに似た羅漢さんが見つかるといいですね。 石峰寺 伏見区深草石峰寺山町26 電話:075-641-0792

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sky/eyecatch/kyoto/sekihoji.html
ta-ka
質問者

お礼

あーうれしいねえ!こういうのをさがしていたんすわ。絶対いきます、いやいかさせてもらいます。自分に似た像がみつかるまで帰らん覚悟でいくで!どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都旅行

    3月の後半に学生3人で2泊3日の京都大阪旅行をします。朝の7時ごろには京都駅につく予定なのですがどこから回るのが1番いいか教えてください。ちなみにいきたい場所は、錦市場、嵐山、祇園、貴船神社、清水寺です。ホテルは京都駅周辺にあります。食べ歩きや買い物もそれなりにできたらいいなと思っています。1度京都にはいったことがあるので王道の名所以外にもここもオススメ!とゆう場面もあったら教えてください。また学生にも行きやすく美味しい夕食が食べられるとこも教えていただけるととてもうれしいです。回答お願いします。

  • 京都で子供が楽しめる所はどこでしょうか?

    京都で子供が楽しめる所はどこでしょうか? 明日から3泊、3歳の娘と京都へ行きます。 そこで質問なのですが、3歳の娘でも楽しめるような場所でおすすめはありますか? ちなみに娘はお寺が好きなので、お寺や神社は観光の中に入れたいのですが、何しろ沢山あるのでどこを見るのがいいのかわかりません。 宿泊場所は友人宅(京田辺市)なので京都市内に出るには30分以上かかるとのことです。 友人宅周辺は案内してくれるので問題ないのですが、市内も観光したくお寺など含めある程度効率的に回りたいと思っています。また、お蕎麦が大好きで子供可で美味しいお蕎麦屋さんもあればお願い致します。

  • 京都らしいものって何ですか。

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は京都市に住んでいるのですが、最近関東の友人が増えました。 京都を観光したいと言われ、あちこち案内するのですが京都らしいものが何なのかよく分かりません。 そこで質問なんですが、 1.京都らしいと感じる場所はどこですか? (できれば神社・お寺以外でお願いします) 2.京都らしい食事やお菓子ってどんな感じですか? 3.お土産はどんなものがいいですか?または、どんなものを買いますか? 住んでいると「京都らしいもの」といわれてもピンとこなくて…困っています。 3つ質問しましたが、1つでも回答いただけると嬉しいです。

  • 京都の宿

     6月の中旬くらいに、京都のすずむし寺に行きます。京都で、いい宿知ってる人居たら、教えてください。後、観光もしたいのですが、ここは是非行っといた方が良いよってとこがあったら教えてください。お願いします。

  • 彼女と京都の神社・寺に行こうとおもうのですが。

    彼女と京都の神社・寺に行こうとおもうのですが、 学生なので電車でいこうと思っています。 そこでですが、 駅やバス停から近い、縁結びの神社・寺はないでしょうか?

  • 大阪、京都の旅

    一人旅のことで、何度もこちらで質問させておただいております。 26日から、27日まで大阪~京都を旅したいのですが、、、 一人で行くのにいいってとこありませんか?? 美術館とかお寺とか、お勧めのとこがあったら何でもいいので教えてください。

  • 京都 町屋

    学生時代にお世話になった先輩が大阪に遊びに来ました。 今日、京都に行こうとなったのですが、私自身も関西生まれではないのでどこに行くべきかわかりません。 そこで京都が好きな方、京都にお詳しい方にいくつか質問いたします。 のんびり出来るお寺。落ち着くことが出来るお寺。 お昼ごはん、または晩御飯が食べられる町屋などを知っておられる方、 またはお勧めのところがある方、どなたか教えていただけませんか? 今日いきなりの質問で申し訳ありません。

  • 京都とはどんな場所?

    よろしくお願いします。 僕は茨木に住んでいるので東京には簡単に行けるのですが(といっても新宿や秋葉原といった有名な所のみですが)京都には行ったことがありません。 一度でもいいから行きたいのですが、学生でかなりの距離なので簡単にいけるものではありません。 やはり京都も今は東京と変わらない風景なのでしょうか? 有名な寺がたくさんあるなどは除いて、他に違いはあるのでしょうか? どんな些細なことでもかまいません。 京都のこと教えてください。

  • 京都で写経か写仏ができる所。

    今週末、京都へ行くのですが、写経か写仏体験をしてみたいと思います。特に宗派はこだわらないのですが、 できるお寺があれば教えて下さい。 それから、準備するもの、予約とかはいるのでしょうか??

  • 京都金閣寺は何をする所?

    足利義満の別荘?禅宗寺?この京都の観光スポットNO1の寺は、もともと誰が何のために、義満がそこで登場する理由・・現在は国宝でない、何故? とりとめのない質問ですが、ご存知の部分だけでもよいので、聞かせてください。

専門家に質問してみよう