• ベストアンサー

PowerPoint

PowerPoint 2007で作ったファイル(.potx)をPowerPoint 2003で表示したり、編集する方法はありますか。

noname#101501
noname#101501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

参考URLから互換ツールを入手すれば、2003でも2007のものが開くようになります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&displaylang=ja
noname#101501
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PowerPoint2007

    PowerPoint2007を使っています。 一度、名前をつけて保存すると、再度編集などするためにそのファイルを開くと、なぜかPowerpoint Viewerになっていて、編集ができない状態になります。 なにが悪いのでしょうか? こんなことなったのは初めてです。 分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • PowerPoint2003の編集ができません

    Windows XPパソコンで認証済みのMSOffice2003を使っている者です。 先週まで使えていたPowerPointやWordで急にファイル編集ができなくなりました。 ファイルを開いて表示することはできますが、まったく編集できません。 新規ファイルを開いてコピーすることもできません。 また、上記作業を行っても、エラーメッセージが表示されません。 どうしたらファイル編集できるようになるのでしょうか?

  • PowerPointのファイルが開かない

    自宅パソコン(WindowsXP/PowerPoint2000)で編集したパワーポイントのファイルが、学校のパソコン(WindowsXP/PowerPoint2003)で開こうとすると開くことができません。 新規に2003の方で作ったファイルを、その後2000の方で編集してしまった場合も、あとで2003で開こうとするとファイルが開かなくなってしまいました。 過去の質問を見て、いろいろ試したのですがうまく解決できません。 試した方法は・・・ 1.新規作成ファイルにスライドの挿入で問題ファイルを挿入する方法。・・・「○○.pptの種類のファイルは、PowerPointでは開けません」と出てしまい、挿入できませんでした。 2.Officeの修正プログラムは適用。・・・学校のパソコンのためプログラムのアップデートができませんでした。 以上のような状態で、ファイルを開く方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PowerPointで挿入した画像が×になって見れない

    タイトルのとおりなのですが、 PowerPointでJPEG画像を挿入したのですが、 編集画面上で画像が×になり表示されません。 スライドショーや印刷でも画像は×のままでした。 フォルダーの中に表示されるファイルのアイコンには 画像がちゃんとあるように表示されます。 Microsoft PowerPoint Presentationでも画像が表示されました。 編集画面上にも画像が表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • PowerPoint ツールバーなどが消えた

    マックでパワポ2011を使っています。 普通でしたら上の白いバーのところにファイル、編集や表示などがありますが、色々いじっている間に消えてしまいました。 現在「アップルマーク」と「PowerPoint」「ヘルプ」ぐらいしかありません。 色々ためしましたが、戻すことができません。 どなたかご教授ください。

  • Powerpoint2007

    EXCEL2007で作成したものをPowerpoint2007にリンク貼りつけしました。 リンクを変更しようとしたとき、2003の時はリンクオブジェクトを選択して、「編集」→「リンクの変更」をクリックすると、リンク一覧表が表示され、現在、アクティブにしているオブジェクトのリンク先が青色白抜き文字で表示され、それを変更することができました。 2007になり、「配布準備」→「ファイルへのリンクの編集」を開くと一覧表が表示されますが、2003のように、アクティブしてるオブジェクトが青色白抜きで表示されないため、どこにリンクされているかわからず、リンクを変更できません。 (1)どうすれば、アクティブのオブジェクトリンク先がわかりますか。 (2)それを変更する方法はどうすればよいですか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Powerpoint2010と2003との互換性

    いつもお世話になっております。 Powerpointについてご質問したく投稿致しました。 会社の資料(Powerpointで作成)を自宅で制作することになったのですが 自宅のPCにインストールしているのがPowerpoint2010で 会社のPCはPowerpoint2003です。 互換性はあるというような電気屋の話しですが、注意点として幾つか聞きたいことがあります。 1.2010で編集したファイルを2003にて編集は可能か。 2.2010で編集するにあたっての注意点はあるか。 です。巷では2010で作成したものを2003で開くと配置がずれる等の話も出ております。 それについても対策を講じることが出来ればと思っております。 何卒よろしくお願いいたします。

  • PowerPointに動画挿入

    PowerPointの編集をしていたら保存に時間がかかるので何だろうと思ったら、ファイルサイズが2GBに達していました。 動画をいくつか挿入したためと思いますが、2003のときは単にリンクだったため重くなることはなかった記憶ですが、2010だとファイルに動画が統合されるんでしょうか。 Powerpoint上で編集できて便利なんですが、重いと気楽に上書き保存ができず、昨晩は途中でフリーズして落ちてしまい、30分ほどの編集内容が消えてしまった。 旧バージョンで作ってインポートしようかとも考えていますが、よい方法はないですか。 動画はWMV形式に再編集してあります。

  • powerpointファイルをhtmlに

    POWERpointとして作成されているファイルがあります。それをwebとして保存することはメニューの中にあると思うのですが、直接acrobatのプラグインみたいに表示させることはできますか? 方法は何でも構わないんですが、何らかの方法でホームページの一ページにPOWERpointファイルを組み込ませることは出来るでしょうか?(web用に保存以外で)

  • PowerPointを二つ起動する方法

    PowerPointを二つ起動する事はできないのでしょうか? デスクトップを有効に使うために、一つのPowerPointで、二つのファイルを開くのではなく、二つのPowerPointを起動し、各々で別のファイルを編集したいのですが・・・。 Excelでは可能です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう