• 締切済み

彼いない暦10年の彼女

先日、高校の先輩(女性)から彼女を紹介してもらいました 会って話をした所どうやら男性と付き合った経験がないと言う事を聞いたのでこれはハードルが低いかなと考えてもみました 皆さんに意見をいただきたいのは 必要最低限のマナーと接し方に気をつければ問題ないと思いますか? ちなみに 自分は過去に2回女性と付き合った経験あり 相手は28歳、高校時代に男性と付き合った経験あり 趣味は共通 宜しくお願いします

みんなの回答

• f5system
回答No.4

どうせ、お付き合いをするのであれば、ハードルというよりも、もっときちんとしている所か、軽いノリでなくて、きちんとした人から紹介してもらうべきなのです。 見たところ、付き合いの数や履歴がありますが、普通は隠しておくことですよ。 それを公表するような関係はきちんとしていませんね。 まあ、会う前から否定してはかわいそうなので、お見合いの注意点ですが、 話しているうちに長所が解りますから、それと相反することが短所ですから、どう克服できるかを常に考えることなのです。 それが彼女を安心させるのですね。 たとえば暗い人ならば、場を明るく保つのですよ。 相手が話し好きならば、聞き役に廻るのです。 最低限のマナーとはいわゆるキャッチボールができることなんですね。

yossi_
質問者

お礼

説明不足でしたね 彼女は先輩の同じ職場の方の友人です 付き合った数や履歴は自分から聞き出したのではなく 先輩から教えてもらいました 逆に向こうにも知られているって事ですね あまり気に留めてはいないです まだ1回しか会っていないのでこれから色々知ろうと思います

noname#108157
noname#108157
回答No.3

彼女いない歴12年のオッチャンです。(勿論独身彼女募集中) 付き合った人間の数なんて覚えてませんよ。ガッハッハ! 酸いも甘いもよ~~~~く知っています。 付き合った数なんて関係ないんじゃないのかな? 彼女に10年もブランクがあるのなら、多分気持ち的に落ち着いてて いざ、彼氏が出来ると結構優しいと言う傾向性が多いですね。 コレと言ったマナーなんてのは特に存在しない訳で 趣味が同じなら自然に「線引き」が出来ると思いますよ。 自然体が一番だと思うけど、どう?

yossi_
質問者

お礼

自分は駆け引きする気はないので 普通に深く考えずに接して行こうと思います

• aki39love
回答No.2

嫌いでしょうが、あえて辛口で書きます。 貴方は過去に2回の経験があるといわれますが、どこまで深い恋愛をされましたか? 感想は表面的なお付き合いじゃないかと感じました。 逆に彼女は高校時代に付き合ったきりで10年以上の空白がある これは逆に深い恋愛をされたから思いが強く、今まで疎遠だったと考える事もできますね。 ただ、お二人は1回と2回でしょ 私たちから見れば二人揃って「恋愛素人」です。 だから難しく考えないで素直に素敵なお付き合いをして下さい。 是非、相手のことをお互いが思いやれる関係を築いてください。

yossi_
質問者

お礼

1回目は浅く2回目はやや深くでした 駆け引きは苦手なので難しい事は考えないようにしてみます

• blazin
回答No.1

そのいない歴10年という事実は事実としてインプットしつつも、基本的には貴方自身が相手と向かい合う中で丁寧に感じていくべきなんじゃない?先入観を持ちすぎないで。 どういう事情で彼氏を作らなかったのか、作れなかったのか。 それは彼女と直にコミュニケーションしていけば見えてくる。 お互いの今までを話したりする中でも感じられる事だからね。 あまり色々持ち込まないで、シンプルに相手を感じていく事だよ☆

yossi_
質問者

お礼

変に詮索する気はないので 彼女が口を開くまでは聞かない事にします これからですね 色々分かるのは