• 締切済み

彼いない暦10年の彼女

先日、高校の先輩(女性)から彼女を紹介してもらいました 会って話をした所どうやら男性と付き合った経験がないと言う事を聞いたのでこれはハードルが低いかなと考えてもみました 皆さんに意見をいただきたいのは 必要最低限のマナーと接し方に気をつければ問題ないと思いますか? ちなみに 自分は過去に2回女性と付き合った経験あり 相手は28歳、高校時代に男性と付き合った経験あり 趣味は共通 宜しくお願いします

みんなの回答

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

どうせ、お付き合いをするのであれば、ハードルというよりも、もっときちんとしている所か、軽いノリでなくて、きちんとした人から紹介してもらうべきなのです。 見たところ、付き合いの数や履歴がありますが、普通は隠しておくことですよ。 それを公表するような関係はきちんとしていませんね。 まあ、会う前から否定してはかわいそうなので、お見合いの注意点ですが、 話しているうちに長所が解りますから、それと相反することが短所ですから、どう克服できるかを常に考えることなのです。 それが彼女を安心させるのですね。 たとえば暗い人ならば、場を明るく保つのですよ。 相手が話し好きならば、聞き役に廻るのです。 最低限のマナーとはいわゆるキャッチボールができることなんですね。

yossi_
質問者

お礼

説明不足でしたね 彼女は先輩の同じ職場の方の友人です 付き合った数や履歴は自分から聞き出したのではなく 先輩から教えてもらいました 逆に向こうにも知られているって事ですね あまり気に留めてはいないです まだ1回しか会っていないのでこれから色々知ろうと思います

noname#108157
noname#108157
回答No.3

彼女いない歴12年のオッチャンです。(勿論独身彼女募集中) 付き合った人間の数なんて覚えてませんよ。ガッハッハ! 酸いも甘いもよ~~~~く知っています。 付き合った数なんて関係ないんじゃないのかな? 彼女に10年もブランクがあるのなら、多分気持ち的に落ち着いてて いざ、彼氏が出来ると結構優しいと言う傾向性が多いですね。 コレと言ったマナーなんてのは特に存在しない訳で 趣味が同じなら自然に「線引き」が出来ると思いますよ。 自然体が一番だと思うけど、どう?

yossi_
質問者

お礼

自分は駆け引きする気はないので 普通に深く考えずに接して行こうと思います

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.2

嫌いでしょうが、あえて辛口で書きます。 貴方は過去に2回の経験があるといわれますが、どこまで深い恋愛をされましたか? 感想は表面的なお付き合いじゃないかと感じました。 逆に彼女は高校時代に付き合ったきりで10年以上の空白がある これは逆に深い恋愛をされたから思いが強く、今まで疎遠だったと考える事もできますね。 ただ、お二人は1回と2回でしょ 私たちから見れば二人揃って「恋愛素人」です。 だから難しく考えないで素直に素敵なお付き合いをして下さい。 是非、相手のことをお互いが思いやれる関係を築いてください。

yossi_
質問者

お礼

1回目は浅く2回目はやや深くでした 駆け引きは苦手なので難しい事は考えないようにしてみます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

そのいない歴10年という事実は事実としてインプットしつつも、基本的には貴方自身が相手と向かい合う中で丁寧に感じていくべきなんじゃない?先入観を持ちすぎないで。 どういう事情で彼氏を作らなかったのか、作れなかったのか。 それは彼女と直にコミュニケーションしていけば見えてくる。 お互いの今までを話したりする中でも感じられる事だからね。 あまり色々持ち込まないで、シンプルに相手を感じていく事だよ☆

yossi_
質問者

お礼

変に詮索する気はないので 彼女が口を開くまでは聞かない事にします これからですね 色々分かるのは

関連するQ&A

  • メル友1年 進展なし

    共通の先輩の紹介でメール交換を始めて一年になる男性がいます。 お互い恋愛経験の少ない(先輩が予測してたので), 携帯メールはあまり得意でない「いい歳」の独身です。 職場は同じですが場所が違うので会うことはほとんどありません。 内容は,仕事や職場のグチ・相談,趣味のことなど。送るのは どちらからともなく,頻度は内容によっては連日のこともありますが, 平均して週2回くらいです。 やりとりをかわしているうちにとても気になる存在になってきました。 毎日彼のことを考えています。 自分から会いたいと伝えられればいいですが, 今の穏やかな関係を崩したくない思いもあり, 勇気が出せず,そんな状態がしんどくなってきています。 1年もメールしているのに男性が会おうといわないのは, やはり相手を単なるメル友と思っていると判断したほうが いいのでしょうか。

  • 特に男性の方!教えて下さ~い(>_<)

    来月に彼の誕生日を控えています。そこで、何をあげようかあれこれ考えているんですが、、 個人的な趣味だとか、そういったものを問わずに、男性として共通的に貰って嬉しい物ってなんですか? 自分が女だからとはいっても、相手が女性ならまだプレゼントって考えやすいと思うんですねー、、男性は悩む事も有るでしょうが、、、(^-^;) ちなみに彼は高校3年生です。タイトルはああですけど、女性の方も、経験談やアドバイス戴けたら幸いです(^-^)宜しくお願いします(_ _)

  • ”好き”なんですか?

    こんばんは。私は20代の男性です。 ”好き”って何なのか、分からず質問します。 今まで恋愛の経験はありません。 会社に、とても顔立ちの整ったスタイルの良い女性がいます。 たぶん社内でも1,2番に良い容姿だと思います。 性格は控えめで、笑顔が素敵な女性です。 趣味は、ピアノ、クラシック、絵画など、なんだかいいところの お嬢さんといった感じです。しかも学歴も立派です。 この女性と何度か食事に行ったりしました。 私は彼女に片思いしていますが、最近この片思いも「本気」でないのではないかと思い始めました。 なぜなら、共通の趣味もないですし、彼女の趣味はどうも私にはハードルが高く感じます。 話をしていても仕事の話はできますが、プライベートの話はいまいち共通の話題がないためか 盛り上がりません。 私は彼女の容姿を好きなんだと思います。彼女を見ているだけで性的な興奮があります。 ○質問1 これって「片思い」といえるのでしょうか? ○質問2 スタイルの良い女性は、「自分はスタイルが良い」と認識しているのですか? ○質問3 私は女性から気に入られることは多いですが、恋愛としてはモテないです。 それでもって、自分自身も相手を好きかも良く分からないのですが、一体 今後どうすればいいんでしょう。 将来は結婚したいです

  • 会ったことのない男性のSNSの反応

    趣味が同じ人達のグループで繋がり、まだ会ったこともなくてこれから顔を合わせる予定がある男性がいます。 インスタでも繋がっているのですが、過去の投稿にいいねを押してきたり、ストーリーを投稿するといいねをよく押してきます。  私は30歳で彼は30代後半という年上の男性で、共通の友人の話を聞いていてもそんな気軽に女性にいいねするような相手ではないような気がするのですが、 やっぱり男性はよく知らない相手でも気軽に女性のSNSへ頻繁に反応することもあるんですか? 

  • 彼女の生い立ち、仕事の話を聞いてくる目的

    ◆女性との恋愛経験のある男性に質問です◆ 男性が付き合っている彼女の仕事の話や過去の生い立ちの話を詳しく聞いてくるのは何故なんでしょうか。 仕事でどのような評価を得ているか、転職したのはなぜかとか、学生時代の成績はどうだったか、友人に恵まれていたか、そうでなくいじめられっ子だったかなど・・・。 今お付き合いしている男性は所謂エリートの方で学生時代も学業も運動も優秀で、今は社会人となり、かなり出世しています。 根掘り葉掘り最近私の過去について聞いてきます。 私は高校時代、いじめに遭ったり、親に毎日高校受験を失敗したことを責められてノイローゼ状態で、登校拒否していたし、学歴も大学卒ではありません。 その後はなんとか大手の会社に勤めていましたが、そこも仕事の不出来がきっかけとなり、また、人間関係がうまく築けず、いじめに遭い、病気になったのをきっかけに、転職しました。 正直過去の話はしたくないです。どんどん彼氏とは釣り合わない人間だとぼろが出てきてしまう気がします。 最近は私の友人に自分を彼氏だと紹介してほしいと言われました。 (彼氏の仕事の同僚の方にはお会いして、自分の彼女だと紹介はしてもらいました) それとも二人の共通の趣味がない場合は、こんな会っても話題になってしまうのでしょうか? ちなみに告白された際に「貴方に釣り合う人間ではないけどいいのか」と質問したら、「全然気にしないから大丈夫だよ」と言われましたけど・・・。 最近、どうなんだろうと思ってきました。 ちなみに彼氏はとてもおしゃべりな人で、私はおしゃべりは苦手です。 あまり男性と付き合ったことがないのでよく分かりません。教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • どの位脈ありなのでしょうか……?

    私21歳、相手男性22歳で高校の軽音部での先輩後輩の仲です。 私が高校時代にその先輩のことが好きで告白した経験があり、振られたのですが その後も未だにとても仲良くしてくれて、先輩のライブを観に行ったり 共通の好きなバンドのライブを観に行ったり 二人で飲んだこともあります。(ちゃんと遊んだことはありませんが…) で、先日共通の友人と3人で飲んでいて友人が先に帰り、 先輩とオールして公園に居座ったり散歩しながら朝までずっと喋っていたんです。 笑い話とかで軽く肩を叩かれたり、私の体型の話になってほっぺたや 二の腕をつままれたりと、ボディタッチをよくされました。 私も相手の同じところをつまみ返しました。(笑) 今までそういうやりとりがなかったので自分の中でとても引っかかっています。 お互いの進路の悩みや恋愛の話とかも結構深く話したりして ずっと話題が絶えなくてすごく楽しかったのですが、 話の途中で「(付き合うとかじゃなくて)このままのかんじがいいのかなあ」とか 「告白されるより自分から告白して付き合いたい」みたいなニュアンスのことを 言われたりしたのでたぶん相手は私のことをただの後輩としか思ってないのだろうなと感じます。 でも興味ない人とオールなんてしてくれないだろうし… 相手はどう思っているんでしょうか…。 なんだかんだ相手のことがいまだに好きです。 もう一度アタックしたいなと思っていますが、踏み込んでみてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。

  • 異性と2ショット写真を撮りたいのですが。

    私も相手の女性も20代後半です。 最近、知人の紹介で会いました。 私は恋愛経験がないのでわからないのですが、2人で写真を撮りたいときは どんな感じで言えばいいですか? というか、それなりにハードルの高いことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男女共通の趣味とは・・・。

    私は今までに恋愛経験がなしの20代後半の女です。私は、趣味が料理にお花など女性があつまらないような趣味ばかりです・・・。男性、女性共通の習い事で出会える場所はどこでしょうか・・・。できれば男性もいるようなとこに趣味をもちたいんですが・・・。

  • 大学4年生の男です。

    大学4年生の男です。 恋愛に関して質問があります。内容は、今後の発展する望みがなさそうな女性に対し自分の思いを伝えるべきか否か、というものです。 僕は今まで共学の学校に通い、高校までは体育会系にも所属していたにも関わらず、女性との接点がほとんどありませんでした。そのこともあって、大学ではいわゆる草食系の非リアな生活を送っているのですが、そんな僕が社交的で恋愛経験の豊富な女友達に自分の思いを伝えてよいのか悩んでいます。 迷う理由としては (1)単に甲斐性がないため (2)上記のように相手と自分とのギャップが激しく、また自分が恋愛をするようなキャラではないため (3)卒業後の進路が全く違うため などです。 もう少し詳しく状況を説明します。 彼女とは以前、ともに緩いサークルに所属しており、引退した後も多少のつながりがあります。またサブカル好きという共通の趣味があるために一緒にいると楽しいですし、数少ない女性の友達の中で、彼女が僕の最大の理解者だと思っています。(ただ、そこまで深い話などはしたことがあまりありません。) 僕自身は非常にガザツな人間で、男内でよく下ネタやくだらない会話で盛り上がっているような人間です。そこまで社交的でもなく、お世辞にもかっこいいという外見ではありません。そのため彼女とは釣り合わないでしょうし、また、もし万が一に実りがあったとしても、多分うまくはいかないだろうなとも感じています。 ですが、卒業後に彼女とはもう全く会えなくなるということを考えると、せめて自分の思いを伝えておいた方がいいのではないかとも考えてしまいます。しかし、そのようなことをしてしまえば彼女に負担をかけ、結局は卒業後に会える可能を低くしてしまうのではないか、なにより、告白してその後はどうするんだ、どうせ彼女を楽しませることはできないんだろうなとも考えてしまいます。 彼女としては僕のことを共通の趣味を持つ友人にしか思っていないでしょう。 付き合いの度合いは、たま~にメールをしたり共通の友人と共に飲んだりするという程度です。そんなに接点は多くないのですが、共通の趣味を持っていることや、女性との接点が少ないことも相まって、僕にとってはその時間は非常に楽しいものなのですが… ざっくりとまとめると、恋愛下手な童貞が高望みしてしまうと、相手の女性はどのように感じるのか、もしくはどのような結果になるのかという事を女性の方、もしくはこのようなケースに遭遇したことのある方にお聞きたいです。 それでは、よろしくお願いします。 長文失礼しました。