• 締切済み

布団乾燥機

布団乾燥機の購入を初めて考えています。共稼ぎで26年。今まで買わなかったのが不思議です。乾燥機をかけても留守時なので除湿もままならずだめかなとおもっていました。太陽がいちばんですが 今回は購入します!いろいろ教えてください。

みんなの回答

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.1

布団乾燥機使用じ室内の湿度上がりますので、窓開けて使用か 換気扇利用に成ります、 普段不在の場合部屋の湿度下げる為に除湿器も良いですね。

6hikarisan
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり除湿が大事ですよね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 除湿機と布団乾燥機を買おうか迷っています。

    除湿機と布団乾燥機を買おうか迷っています。 どうせ買うなら布団乾燥機能付きの除湿機を買おうと思っているのですが、布団乾燥機は布団乾燥機単体で買った方が効果(消費電力とかも)が高いのでしょうか? それとも除湿機の布団乾燥機能付きでも十分効果は得られるのでしょうか? また、おすすめの除湿機や布団乾燥機もあれば教えてください。 (衣類乾燥機能はついていてもいなくてもどっちでも良いです)

  • 布団乾燥機について

    私は、布団乾燥機ホース付をもっているのですが、 布団乾燥機を除湿器として代用することは可能ですか。

  • 除湿機と布団乾燥機について

    今 除湿機の購入を考えているのですが、 日の当らない所に住んでいまして、軽くダニにも刺されています 布団乾燥機も一緒に購入したほうがいいのでしょうか? それとも除湿機で布団乾燥機的な役割を果してくれるのでしょうか? あと 除湿機もナショナルのドライジェンヌにするか 日立の速乾名人にするか悩んでいます。持ち運び移動に 便利な方がよいのでしょうか? それともタンクなどが 大きい方が便利なのでしょうか?  どちらの方がいいと思いますか? 教えてください

  • 布団乾燥機について

    以前から欲しいと思ってたんですが、梅雨に入るので尚の事布団乾燥機の購入を考え出しました。そこで広告などで商品をチェックしていると、象印の「水とり名人」と言う除湿乾燥機に布団乾燥機の機能がついてる物があり候補に考えてますがどうなんでしょうか?布団乾燥機とどのように違うんでしょか?あと三菱の「衣類もほすべえ」と松下の「マルチドライ」と三洋の「FK-L3」の布団乾燥機で迷ってます。用途としては布団乾燥(出来ればダニなどを死滅)と室内干しの洗濯物乾燥が出来るものが希望なのですが・・・ おすすめがあれば教えて下さい!!

  • ふとん乾燥機について

    もうすぐ妊娠6ヶ月になる者です。 現在アパートの2DKに旦那と二人暮らしですが、11月に赤ちゃんが産まれる予定なので少しずつ準備をしている所です。 そこで、質問なんですが今住んでいるアパートのベランダはすごく日当たりがいいので夏場等晴れた仕事が休みの日にはふとんを干しているのですが、すずめが多くて1回だけふとんに糞が落ちていた事があります。あと、夏場はカメムシの仲間?(てんとう虫の茶色バージョン)の虫がすごく発生します>< なので、赤ちゃんが産まれるこの機会にふとん乾燥機を買おうか悩んでいるのですが、姉に相談したら(今5ヶ月になる子供がいます)必要ない!と言われました。除湿機で充分!と。 始めは、私も除湿機を買おうと思っていたのですが、主人に相談したら エアコンに除湿機能がついてるのに新しく買う意味がわからん!と言われてしまいました^^; 自分的には、自分達のふとんはともかく赤ちゃんのふとんはいつでも快適な状態にしてあげたいんですが・・・。 でも、実家にあるものすごく古いふとん乾燥機は使っているところ 小学生の時以来見た事ありません。しかも、ふとん乾燥機なのに靴乾かすのに使ってました。 だから今しか使わないかも・・><とか考えてしまって。 無駄な出費は出来るだけ抑えたいのですが・・・。 ふとん乾燥機を使っている人、使っていない人何かアドバイスいただけないでしょうか?

  • 布団乾燥機について何を選んだらいいんでしょうか?

    最近引越しをし今まではベッドにて寝ていたのですがフローリングに布団をひき寝ることになりました。 最近朝起きるとものすごく湿気がたまっているような気がします。 毎日布団が干せれば問題ないのですが、なかなかそうもいかず、高さの低いすのこベッドも購入を考えましたが、どうもそのすのこベッドの上を歩いたらりすると壊れるとの意見を見てから購入を見送りました。(ちなみに子供が一人てよく動き回るため親もよく布団の上を移動します。) 除湿シートも考え中ですが布団乾燥機を購入すれば乾燥もできるし、ダニの駆除、冬は暖かいのでよいのではと考えています。 とりあえず第一の購入目的は湿気除去です。 布団乾燥機もいろいろあり迷っています。 おすすめというか、購入時の注意点等あれば教えてください。 ちなみに家はセミダブルとシングルの布団2枚です。 やはり適応サイズのものを購入しないと意味がないのでしょうか? またフローリングにじかにひいた布団には使えないと聞いたのですが、どうなんでしょうか?

  • 洗濯ものも乾かせる布団乾燥機って???

    花粉症のため、布団が干せず布団乾燥機の購入を検討しています。 雨のとき、子供の洗濯物などホースにつなげて使用する袋が付いた布団乾燥機(値段高め)は使用してみてどうでしょうか?また、最近は除湿機能が付いているものも出ているみたいですが、雨天時洗濯物を乾かす事を考えるとどちらが良いのか布団乾燥機のお持ちの方、メリット・デメリットのご意見を聞かせて下さい。

  • 布団乾燥機について

    布団乾燥機について 布団乾燥機を購入しようと考えていますが何点か気になる点があるので質問させてください。 うちには、6ヶ月の赤ちゃんがいます。なので快適に寝てほしいためにも毎日布団をほしたいです。(ちなみに、今までアレルギーや喘息等は今のところありません。)実際今までは雨の日以外は干してきました。ですが、やはり毎日布団を干したり入れたり手間だしさすがに疲れてきました。それに雨の日に干せないのは嫌ですし、そのためには、布団乾燥機はもってこいの商品だなっと思いました。 そこでお聞きしたいのは、まずは、 (1)布団乾燥機の使い方。大抵は調べたら掛け布団と敷き布団の間にマットを敷いて使用すると書いていますが、うちは今、まだ暑いため掛け布団は一切使用していません。その場合、敷き布団だけで使用することはできるでしょうか?また、その際は、どのようにして使うんですか?ちなみに、敷き布団同士を重ね合わせて使用することは可能でしょうか? (2)布団乾燥機を使う場所。畳やカーペット、パズルマット等の上でもできますか?その際、使用するときに、布団の下に何か敷いた方が良いですか? (3)これが一番お聞きしたいのですが! 布団乾燥機を使用後、掃除機はかけますか?ダニの退治になるのはもちろん有り難いしそのためにも布団乾燥機を使いたいっていう思いはありますが、実際、忙しかったりして手間になるために、今回は布団乾燥機を考えているため、布団乾燥機をしたあとに更にまた掃除機をかけるという作業は結局二度手間になりそうで悩んでしまいます。 みなさんは、使用後、掃除機をしてますか?やはり、子供のためにも毎回しっかりと掃除機をした方が良いでしょうか? そもそも、ダニが退治できたとして、そのままにしていたらやはり体には害なんですよね。コロコロやカバーだけを持って振るったりパンパンしたりだけでは、だめでしょうか? 色々と考えすぎて神経質になりすぎていて頭がパンクしそうです。 みなさんの意見やアドバイス、知恵、よろしくお願いいたします!

  • 布団乾燥機のダニ退治機能

    4月に引越しを予定しています。が、引越し先は“ベランダなしの北向き”です。そこで、布団乾燥機と除湿機を購入予定なのですが、みなさんは布団乾燥機のダニ退治機能ってどれぐらいの頻度で使われていますか?現在除湿機で“布団乾燥機付き除湿機”が発売されていますが、ダニ退治機能が付いてないようなのです・・・。“布団乾燥機と除湿機2つを購入するよりも、一体型を購入した方が安いけど、ダニ退治機能が付いていない”と思いながら、“ダニ退治ならバルサンでどうにかなるかな”とも思っています。みなさんの意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 布団乾燥機での洗濯物の乾燥について

    布団乾燥機って、布団以外の洗濯物(シャツとか)を乾かすのにも、十分に使えるものでしょうか。 いま一人暮らしをしてて、洗濯物を手早く乾かせる方法を探してます。除湿乾燥機もいいかなと思ったのですが、なかなか電器店で見つかりません。そこで布団乾燥機が見つかり、布団以外も乾かせると書いてあったのですが、布団以外の乾燥にもちゃんと使えるでしょうか。なお私は、布団乾燥機を買ったとして、布団そのものの乾燥に用いることはあまりないと思います。シャツとかの小さめの洗濯物の乾燥がメインになると思います。