• ベストアンサー

WIndowaメールの移行について

Windows Vista搭載のPC同士をを職場で入れ替えることになりました。 付属のWindowsメールのバージョンが、古いほうが6、新しいほうが7です。 Windowsメールの中身をエクスポート→インポート、で移行しようと試みたのですがうまくいきません。 そもそも、Wondowsメール7でインポートをかけた場合、インポート対象のメールソフトとしてWindowsメール7、OutlookExpress6.0、Outlook3~6(だったかな?)しか選択できません。 Windowsメール6の旧パソコンで、メールの中身や.dllファイルなどが格納されている「WindowsMail」というフォルダをいったん共有ファイルに退避させ、新パソコンでインポートの際、インポート対象を「参照」をクリックし、そのフォルダを指定するのですが、「このフォルダにメッセージが見つかりません」とはじかれてしまいます。 インポートウイザードの画面を戻してOutlookExpress6を指定し、フォルダ名も「WindowsMail」から、「OutlookExpress」に変更してやってみましたが、同じように見つからないといわれてしまいます。 方法をご存じの方いらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Windowsメールのメールデータはemlファイルになっていると思います。 ファイルをドラッグアンドドロップすれば受信トレイへコピーできます。

fond0419
質問者

お礼

ありがとうございます。 休み明け、職場で試してみます。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

インポートせず、保存フォルダをコピーすればいいのでは? Windows メールのメール データをバックアップ、および復元する方法 http://support.microsoft.com/kb/942128/ja

fond0419
質問者

お礼

ありがとうございます。 休み明け、職場で試してみます。