• ベストアンサー
  • 困ってます

lord of war の言葉らしいのですが、意味は?

意味を教えてください。 "Some of the most successful relationships are based on lies and deceit. Since that's where they usually end up anyway, it's a logical place to start." -- Yuri Orlov, "Lord of War"

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

最も成功した関係には虚偽と欺瞞に基礎を置いたものもある。終わりは普通どうせそこへ行くんだから、出発点としても理屈に合う。  どうせ嘘に終わるのなら、嘘から始めたっていい訳だ。虚偽が到達点なら、出発点だっておかしくない。  と言った意味ではないかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。とてもシニカルな意味ですね。