• ベストアンサー

XSI Foundation 4.2をWindows7にインストールできない・・・?

goold-manの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

XSI Foundation 6.0でもXPやVista 32ビット版のみ対応のようです。 4.2はそれより古いので当然対応していないでしょう。 参考URL(根拠など)

参考URL:
http://www.comtec.daikin.co.jp/cam/xsi_fd_v60.html
sute205
質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございます! 私自身、もう4.2などは、過去の過去のものだよな・・・と、ダメ元で質問させていただきました。なんだかんだでずっと使ってきたソフトなのでなんとかしたいと思っているのですが、本当は、最新のXSIを購入したいです(笑) もう少しあがいてみてまた、結果をこちらで御報告させていただきます。

sute205
質問者

補足

さきほど、サポート対象外ですが、どうにかインストールはすることができました! ただ、起動させて、触ってみたところ、ポイントやポリゴンを選択するときに矩形ツールを使うと、矩形が透明の枠線ではなく、塗りつぶした矩形で出てきてしまいました。こればっかりはサポート対象外のOSで使っているので、自己責任で我慢したいとおもいますm(__)m

関連するQ&A

  • XSI 6 Foundationを購入したのですが・・・

    XSI 6 Foundationを購入し、今はまだ体験版を使ってます。 XSIではじめる3D という書籍で中マウスボタンでクリック(中クリック)とあるのですが、持っているマウスの真ん中にあるホイールボタンを押しても何も起こりません。 サイズ変更したビューポートを元の位置に戻す・パン&ズームツールのズームインなどです。 どのようなマウスが必要なのでしょうか? あと、Windows XPのOSがHome Editionのままでも出来たのでそのまま にしてるんですが、やはりProfessionalにアップグレードした方が良いでしょうか。個人で使用するのに(ゲーム会社に就職したいと思ってます)困る事はありますか? しかも画面サイズが17インチです・・・(笑)。いつか19インチ(本当は21が欲しい)に買い換えようと思ってます。 初歩以前の問題で恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ポップアップウィンドウについて

    ポップアップウィンドウについて ちょっとおかしくなったと思い質問させてください。クリックすると別画面がでる(ポップアップウィンドウですよね?)それが出なくなってしまいました。調べながらやっているのですが・・・。 ツール→ポップアップブロックまでは分かったのですが、そこからどうするのかなと思い質問させていただきました。ポップアップブロックを有効?なのでしょうか? 分かりにくい文面だったら申し訳ありません。ポップアップウィンドウの出し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • ポップアップウインドウが開かない

    インターネットエクスプローラ(IE6)を使ってます。 今日からポップアップウインドウができなくなってしまいました。ポップアップブロックは無効にしてあります。先週まではできたのになぜか今朝からできません。 アクロバットリーダVer7.0を日曜日にインストールしたのですがこれが原因でしょうか? どうすればポップアップウインドウが使えるようになるのでしょうか。 ポップアップを有効にしたときの警告音と、無効にしたときの音は違っています。 OSはXPです。

  • ポップアップウィンドウがブロックされます

    ちょびリッチというサイトのおみくじつきのメールマガジンがあるのですが、URLをクリックしても、ウィンドウが開きません。 「サービスパック2をインストールしている方は、ポップアップブロックの解除をして下さい」とメルマガ内に注意書きがあるのですが、私はサービスパック2をインストールしていません。 SP1は入っています。 このポップアップブロックの解除はどのようにすればいいのでしょうか?

  • Flash Playerがインストールできない

    Flash Playerがインストールできずに困っています。 Youtubeなどにある「無償ダウンロード」をクリックしても、添付の画面が表示されるだけで、ファイルのダウンロードの画面などが出てきません。 OSはWindows7、IEは8、ポップアップブロックは無効にしています。 また、IEレベルのカスタマイズは既定のレベルです。 動画など全く見れず困っています。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • WINDOWS XPを再インストールしたいのですが・・・

    どうもウイルスに犯されたらしくパソコンを初期化してWINDOWS XPを再インストールしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? すでに必要なデーターはバックアップをとっています。WINDOWS XPのCDをいれてもコンピューターがバージョンが高くインストールできないとポップアップ画面がでてきます。

  • ポップアップウインドウ

    *PCについてですが、初心者なので説明が分かり難いところがあるかもしれません。 ポップアップウインドウは小窓で広告等が出てくるものだと思っています。 最近、Atokの更新とiTunesをインストールしました。その後、yahooや楽天オークション、mixiの一部に左右どちらかの下から小窓で宣伝が出てきます。とても邪魔です。悪意のないものなのでポップアップウインドウブロックには引っかからないのかな?と思いますが、高レベルでブロックしています。 このおかげで、gmailなどリンクできるアドレスを押しても、ポップアップウインドウブロックしているので開けません。と言う表示が出ます。 1.ポップアップウインドウとサイトリンクの意味をはき違えているのでしょうか?私的には、逆なのではないかと思いますが? 2.悪意のないポップアップウインドウ(広告用)を出させないようにすることはできますか?サイト開いとゆっくりヌーッと出てくるので、読んでいるところを隠されていらいらします。 ツールバーを変えてみたりしましたが、同じ状態なので質問をさせていただきました。

  • IEのポップアップがおかしい

    IEのポップアップの設定がおかしい?ので教えてください。 ポップアップが開くリンク先をクリックした場合に、 本来ならば元画面はそのまま&新しくポップアップが開くと思うのですが、 元画面がポップアップの画面に変わってしまうようになりました。 (新しく開くポップアップと全く同じ内容) 右クリックで「新しいウィンドウで開く」にすると、以前と同じように使えます。 ポップアップブロックを有効にしても無効にしても同じ。 IE6でもIE7でも現象は変わりません。 WINDOWS XP SP2です。 情報が足りなければ、後から補足します。

  • 「ポップアップウインドウをブロックしました」というメッセージ

    こんにちは。 セキュリティソフトのブロックバスターズを入れていますが、映画のチケット予約をネットからしたいのですが、予約のページをクリックすると「ポップアップウインドウをブロックしました」というメッセージがでて、そのページへ行けません。ブロックバスターズを入れる前は行けたのですが、どうしたら良いか分かりません。ツールの中にポップアップウインドウというのがありますが、それをいろいろやってみても結果は同じです。どなたか分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Windowsがインストールできない。

    WindowsマシンLinuxを共用できるようにと思いました。 そして愚かなことに、WindowsマシンにTurboLinuxをインストールしました。 その結果Windowsは上書きされました。 Linuxのインストールが確認できたので、もう一度Windowsに戻した後、 LunixとのデュアルブートにしようとWindows98SEをインストールしようとしました ところが、途中でハングアップしてインストールできません。 WindowsのCDROMをいれて起動すると、MSDOS以外のオペレーティングシステムが 見つかりました。削除しますか、と聞いてきます。その後YES/NOどちらを押しても ハングアップします。 何とか、Windowsを再インストールする方法はないでしょうか。