• 締切済み

Yahooオークション 出品、画像アップ時の不具合

すでに何度か出品しています。 このたび久々に出品しようとしたところ、出品の登録が出来ません。 落札は問題なく出来ます。 前回出品したときと違う点と言えば、インターネット環境が変わりました。 現在はADSLのマンション内LANです。 LANの接続業者にも問い合わせましたが特に制限はかけていないとの事。 ヤフオク以外のネットショッピングなども普通に出来ます。 ヤフオクは最近混んでいるらしいですが、昼夜問わずあらゆる時間帯で試しましたがいまだに出来ません。 画像アップも決まり事は全て守っています。 とりあえず今は会社のインターネットを使って登録している次第です。 何しろ問合せのフォームからも自宅からでは出来ない状態です。 画像アップに関しては、出来ないと言う報告があがっていると言う文言が、画像アップのページにあります。 会社のインターネットを使って問い合わせて帰ってきた答えが、外からやれみたいなふざけた事書いてよこしてきます。 頭に来るけどやめたくはないので、どなたか力を貸してください。 パソコンは去年暮れに買ったFMVでWinXP。ブラウザはNS、IE。設定全てデフォルトです。

みんなの回答

  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.1

ファイアーウォール等のソフトは、使用していますか? ウィルスバスター2003を使用しているとセキュリティの問題で、 一部Webページが、表示されないというエラーがあります。 例:ヤフーオークションの出品やWINDOWSアップデートでの更新が出来ないなどです。 回避方法は、セキュリティを低にするか切ることです。 ウイルスバスターを使用していないのでしたら、 他にお使いのソフトを書いていただくと適切な回答が得られると思います。

maggie-joe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れていました。 ウィルスバスター2003利用していますが、殺してもダメです。 他のソフトといっても全部は書けませんが、最初から入っていた一般的なものだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Yahooオークション出品時の不具合

    同じ質問の2回目です、よろしくお願いします。 すでに何度か出品しています。 このたび久々に出品しようとしたところ、出品の登録が出来ません。 「ページが表示されません」というあの画面です。 オークションの検索やウォッチリストに登録や落札は問題なく出来ます。 ヤフオク以外のネットショッピングなども普通に出来ます。 前回出品したときと違う点と言えば、インターネット環境が変わりました。 現在はADSLのマンション内LANです。 LANの接続業者にも問い合わせましたが特に制限はかけていないとの事。 ヤフオク自体、混んでいるのは知っていますが、昼夜問わずあらゆる時間帯で試しましたがいまだに出来ません。 画像アップも決まり事は全て守っています。 ウィルスソフトは無効にしてあります。 とりあえず今は会社のインターネットを使って登録している次第です。 何しろYahooへ問合せのフォームも自宅からでは送信出来ない状態です。 画像アップに関しては、出来ないと言う報告があがっていると言う文言が、画像アップのページにあります。 会社のインターネットを使って問い合わせて帰ってきた答えが、外からも出来ますよ、みたいなふざけた事書いてよこしてきます。 頭に来るけどやめたくはないので、どなたか力を貸してください。 パソコンはWindowsXP。ブラウザはNS、IE。設定全てデフォルトです。

  • ヤフーオークションの出品画像について

    ヤフオクに最近出品し始めました。 出品方法など、いろいろと研究をしています。 質問その1      ウォッチリストに入れていたオークションが終了後、 画像が消えているものがあります。これってどうやってやっているのでしょうか。 質問その2     ヤフオクに登録するメールアドレスはヤフーのアドレスは使えないと思うのですが、先日落札された方はヤフーのアドレスでした。これってどうやってやっているのでしょうか。  

  • ヤフーオークション出品について

    今度、ヤフオクに出品しようかと思っている者ですが、よくわからないので教えて下さい。まず登録するんですよね?それで登録したら毎月、幾らか払わなければならないのですか? と言う事は例えば出品が何もない月でもお金は払わなくてはいけなくなり儲かるどころか損をしてしまうのですよね?何十円や何百円で出品して落札された場合、結局それ以上に払わなくてはいけない場合は儲けてるのか?ですよね! そこら辺を教えていただけないでしょうか?

  • ヤフオクの出品と画像掲載について

    ヤフオクで出品時に何点か出品していると決まって、画像をアップする時に登録後の画面でエラーが発生し画像のアップがうまくいかずてこずります。 そうなった時にはとりあえず画像の登録は後回しにして出品してしまい、後から画像のみアップするといった感じにしていますが・・・ ここ数ヶ月出品をお休みしていたのでその間にこんな感じになっていました。最近は毎日出品してますが、毎日こんな感じです。 昨年の末ごろにヤフオク出品のシステムが大幅に変更になったと思うんですが、それからというものなんだか出品するのに、わざと時間をかけさせている様な感がするのは私だけでしょうか? 出品するときに必ず表示される「ご注意」のポップアップとかもいちいち時間かけてる様な感じで・・・ 例えばこちらは無料出品の期間内にいくつでも出品しようと思っているのにうまくいかないと納得いきませんよね。 何かいい対処法とかはあるのでしょうか?

  • ヤフーオークションの出品について

    出品しようとしている者です。 出品しているオークションが終了すると同時に、UPしている画像が消えている オークションをよくみかけます。(残っているのは説明文だけ・・・) 同じ事をしたいのですが、やり方がわかりません。 どなたか教えてください(+_+)

  • オークション出品時の画像の転用について

    オークション出品時の画像の転用について 例えばヤフーオークションに、出品する際に商品を持たずに、落札されてから、商品をネットで仕入れて発送するとします。  その前提として、ヤフオクに出品する為の商品の画像が必要ですが、商品を仕入れる予定のネットショップの製品画像を勝手に使用しても違法ではないのでしょうか? このようなことをやっている方がいたので気になりまして、ここで質問するにいたりました。実際グレーゾーンだということを聞いたのですが、本当なのでしょうか。 また、その方は、海外のebayの方へも出品をしているらしく、もしかしたら、海外のサーバーにアップするのは日本の法律ではないからOKなようなものがあるのではないかと思いました。 間違っていたら教えてください。よろしくお願いします。  

  • ヤフオク再出品時、画像を変更したいのですが

    タイトルのとおりです ヤフオク再出品時、画像を変更したいのですが、 画像のアップロードのところでは、 前回既にアップした画像を削除することはできません。 ところが、いったん手続きを進めて、戻ったら 削除ができて違う画像をアップできました。 何がどうなっているのかわからず、もう一度同じようなことをしてみましたが、うまくいきませんでした。 再出品時に、画像だけ取り替えたい場合、スムーズに できる方法はないものでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ヤフオクに出品する画像がアップできません

    ヤフオクに初めて出品したいのですが画像をアップできません。デジカメでPCに取り込んだのですが、標準画像をアップロード、ステップ1「参照」ボタンでも画像ファイルをさがせません。ちなみにwindous xpを使用。画像はデジカメdeでプリントというパソコンに入っていたソフトで取り込み保存してあります。回答よろしくおねがいします。

  • オークション出品の画像について

    ヤフオクに出品者として参加してみようと思うのですが、 (オークションは購入も含め全く利用したことがありません) みなさんデジカメで画像をのせているようですが、デジカメがなく、しばらくデジカメを買う事ができません。携帯カメラ・PCについても全くの初心者です。 そこで ・携帯カメラの画像をうまく使う方法を教えていただきたいです。携帯はドコモD251isです。 ・今後、オークション出品の為(普段写真は撮らない、オークション用くらいしか使わない)のデジカメを購入するとしたら安いもので使いやすい、お勧めのものがあったら教えてください。

  • オークションで自分の出品画像を使われました…どうしたらいいのか

    ヤフオクで出品画像を使われているのを発見してしまいました。こんな事は初めてで最初は訳がわからなかったんですが、何か許せないって気持ちでいっぱいなんです!!!こういうのって何かアクションしてもいいんでしょうか?それとも見過ごすべきなんでしょうか?一応、キレイに画像撮れる様に努力してるのに…忙しい元旦から申し訳ないですが教えて頂けたら幸いです

このQ&Aのポイント
  • 別の市で社宅入居の場合、生活保護の受給状況は変わるのでしょうか?現在生活保護を受けている方が、別の市に仕事が決まり、社宅に入居しようとしています。しかし、移転先の市には精神科がなく、通院のために2時間もかかる病院までバスで通う必要があります。
  • また、新しい市での仕事に不安もあります。自立支援医療の手続きやアパートの違約金、退去費用なども懸念事項です。そこで、アパートを撤去せずに寮に入居し、仕事をしながら生活をしていくことも考えています。
  • 一方、生活保護の受給に影響はあるのでしょうか?別の市で働くということは、生活保護の受給が打ち切られる可能性がありますか?住民票の維持や月に一度の通院のために一時的に帰る予定もあるため、家賃の重複はないと考えています。
回答を見る