• ベストアンサー

女性用お薦めのシャンプーは?

髪がパサつかないのに、サラサラに洗いあがるシャンプー等、お薦めがあったら教えて下さい。それ以外でも、シャンプーやトリートメント等、あなたが使ってみて、いいなと感じた物を教えて下さい。使い心地も教えていただけると参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomos
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

ちなみに私は男ですが結構シャンプーにはこだわりがあります。 シャンプーって結構当たり外れがありますよね。 もちろんシャンプーって人によって髪質が違うので好みが色々とあるけれど。 今一番気に入っているシャンプー&リンスはラビナスのシルキーホワイトです。 これは私だけではなく、女性である妹や母親もお気に入りです。 なぜ良いのか、それは質問にもあるように仕上がりがサラサラとしてなおかつ、髪に潤いがあるからです。また、髪も柔らかくなり触るとツルツルしています。 それから、もう1つ一度しか使ったことがないのですが、モッズヘアーシャンプーも同じような効果があって好きです。

ukkotan
質問者

お礼

求めてるのは、まさにそこなんですよねぇ!<仕上がりサラサラ髪質柔らか 今度買いに走ります。貴重なアドバイス有難うございます!!

その他の回答 (3)

noname#1012
noname#1012
回答No.3

ウエラのSPがいいですね サロンで売ってます めちゃ高いですが、めちゃ良いです。

ukkotan
質問者

補足

ウエラのSPですかぁ。聞いたことないなぁ~。でも名前を聞いたこと無くて、高いシャンプーとかって洗い上がりが文句なしって感じですよねぇ。

回答No.2

私の使っているカネボウの「クローチェ」というシャンプーはお勧めです。私もパーマで髪がパサついていたのですが、見事に回復しました。私は硬い髪用(オレンジのボトル)を愛用しています。以下のホームページのシャンプーランキングも御覧になってみてくださいネ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
ukkotan
質問者

補足

見事に回復しましたって書かれると、なんか妙に惹かれちゃいますねぇ~。ちょっとφ(.. )メモメモしとこ。

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.1

私はシャンプーリンストリートメント共に 「マシェリの普通~硬い髪」を使用しています。 私の髪質は硬くて髪の量もとても多いです。 以前使っていた物はさっぱり用だとゴワゴワして しまいしっとり用だと 油っぽくなってしまうという状態でした。 そこで美容師の友達に相談したところ「マシェリ」を すすめられました♪ 洗い上がりはしっとりサラサラ香りもとても良いし オススメですよ♪ 美容院とかでもヘアケア用品扱っていますが私は ドラッグストア等で購入出来てそれほど 高くない物が欲しかったのでずっと愛用しています。

ukkotan
質問者

補足

確かに、サラサラ用だとパサついてゴワゴワに。しっとり用だとベタッとして洗いあがりも重く油っぽくなりますよねぇ。私は以前、アミノ酸シャンプーというのを使っていて、量はめちゃくちゃ少ないのに一本¥1800円もして、もったいないという単純な理由で購入を止めました。でも、硬くて太かった髪が、ふんわり柔らかくなって、個人的には今まで使用した全てのシャンプーの中で一番よかったかなぁ。

関連するQ&A

  • シャンプーのおすすめを教えてください!

    シャンプーのおすすめを教えてください! こんにちは。 この数ヶ月、髪質が変わったのか、ちょっとベタつくようになってしまいました。 てっぺんと前髪あたりが、なぜかサラサラしません。 洗い方を工夫しても、変化なし。 現在はヴィダルサスーンのシャンプーとトリートメントを使用しているのですが、髪に合わないのかもしれません。 シャンプーにもオイリー髪用とかいろいろあると聞きましたが ボトルで買うとなると、手当たり次第に試すわけにもいかないので…… おすすめがあれば教えていただきたいです! どうぞよろしくお願いします。

  • ☆シャンプーについて☆

    最近、合成シャンプーにまつわる恐ろしい話よく聞きます(^-^; 実際、合成シャンプーってどうなんでしょうか?将来はげるだの髪が弱くなるだの、シャンプーは石油からできているだの、かなりいろいろ耳にしましたが、本当なんでしょうか?かといって石けんシャンプーに変える気もあまり起こりません。 合成シャンプー/石けんシャンプーの真実や、できるだけ髪にいいけど使い心地もそこそこなシャンプー・リンス・トリートメント、シャンプーなどの髪にやさしい使い方など、シャンプーにまつわる話をぜひたくさん教えてください☆

  • おすすめのシャンプー・トリートメントを教えて下さい。

    おすすめのシャンプー・トリートメントを教えて下さい。 今までずっとラックスを使っていたのですが合わなくて<h&S・パンテーン・いち髪・Dove>等使っていましたが、どれも合わなくて髪がパサパサして広がってしまいます。 Doveは最初は良かったのですが、何日かたつとパサパサしてしまって>< ネットでシュワルツコフと言うシャンプーがいいと書き込みがあったのですが、種類がいっぱいあって・・どれがいいのかわかりません。 シュワルツコフで、おすすめのシャンプー・トリートメントがあれば教えて下さい。 その他にも、安くておすすめのシャンプーがあれば教えて下さい。

  • 石鹸シャンプー&リンス後のトリートメントについて

    最近、固形の石鹸シャンプーを使い始めました。リンスは石鹸シャンプー用のものをドラッグストアで購入して使っています。 このままドライヤーで乾かすと、静電気がおきる&ツヤがないので、ローズヒップオイルをつけて乾かしています。やっと、慣れてきて髪のきしみも気にならなくなってきたところです。 そこで、髪の傷み具合が気になり始めました。 元々、縮毛矯正やカラーリングなどで痛んでいたので、以前、市販のシャンプー&リンスを使っている時は、なるべくトリートメントをするようにしていました。 石鹸シャンプーに変えてからは、せっかく無添加の物を使っているのに…と思い、トリートメントはしていませんでしたが、毛先など痛んでいる箇所はパサパサになってしまうので、やはりトリートメントしなくてはいけないかな?って思っています。 石鹸シャンプーは使い心地がすごく気に入っているので、できればこのまま続けたいのですが、トリートメントをどうしたらいいのか分かりません…(涙)。 石鹸シャンプー自体は、あまり髪に良くないと聞いたこともあるのですが、髪が痛んでいる場合は、やめておいたほうが良いのでしょうか? 石鹸シャンプー用のトリートメントは、見たことがないのですが、やはり市販のトリートメント剤を使うしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします~。

  • お薦めのシャンプー剤など教えてください。

    毎回美容院へ行くたび、パーマ、毛染めをするため、髪が異常に痛み、ぱさつきツヤがないことに悩んでます。お薦めのシャンプー、トリートメント等ありましたら教えてください。

  • いいシャンプーは無いものか。

    こんばんは。 先ほどお風呂に入って髪を洗って乾かしたんのですが、全くまとまりません。し、パサパサです。。シャンプー、トリートメントが悪いのだと思います。今まで本当にいいシャンプー、トリートメントを見たことがありません!!!カラーリングをしていて市販のカラー用のシャンプー、トリートメントを使っています。 本当にこの商品はいい!!!責任を持ってお勧めできるシャンプー、トリートメントを教えていただけませんか??市販でなくてもかまいません。

  • シャンプー&コンディショナーでお勧めは?

    こんばんは。 シャンプー&コンディショナーは同じメーカーのものに揃えたほうがいいと聞きますが、どこのメーカー(シャンプー&トリートメント)がお勧めでしょうか? ちなみに、痛んでる髪を治して、かゆみもなくし、なおかつ匂いも◎なものがいいです。 そんなシャンプー&リンスを知っている方、もしよかったらアドバイスおねがいします。

  • ダメージヘアにお勧めのシャンプーは?

    髪の痛みが気になっています。ブラシも引っかかってしまいます。10年ほどカラーリングを繰り返しているせいか、パサつき・広がりがあります。 今まで色々なシャンプー・トリートメントを使ったのですが、最初2・3日は効果があるのですが、直ぐに元の髪質に戻ってしまいます。 しっとり・手ぐしが通る髪に憧れます。 ダメージへアにお勧めのシャンプー・トリートメントを教えて頂けないでしょうか? 今までモノによっては、地肌が荒れた経験があるので出来れば肌にも優しいモノだと嬉しいです。 どうか、宜しく御願い致します。 今まで使用した物の一例です:スティーブンノール・パイモア・ナチュラルヘア・水分ヘアパック・SALA・ヘアレスキュー

  • 皆さんのお勧めのシャンプー教えてください。

    今使ってるシャンプーがなくなりそうなので 新しいのを買いたいのですが・・・ 『パンテーン』とか『アジエンス』とか『ラックス』とか 実際どれがイイのかわかりません^^; 人それぞれだとは思いますがお勧め教えてください! 薬局で買える物じゃあないと厳しいです。 ●使ってるシャンプー名 ●使い心地 ●その他に使っている物 などお願いします。

  • かゆくならないシャンプー・トリートメント

    私はパーマとヘアカラーをしてるのでかなり傷んでいます。それで傷んだ髪用のシャンプー・リンスを使ってるんですが、次の日の夕方にはかゆくなってしまうのです。石鹸シャンプーはごわごわになって私の様に傷んだ髪には合わないようです。 私はやわらかい髪ですが、おすすめのシャンプー・トリートメントを教えて下さい。m(__)m