• ベストアンサー

京都といえばこの曲ですが…

今「ぴったんこカンカン」で、京都観光をやっています。 ここでも使われていましたが、京都といえばこの曲!という音楽が流れますが、曲名がわかりません。 何年か前に、JRの「そうだ、京都行こう」のキャンペーンでも使われていました。 オーケストラ調で、歌は一切入っていません。 これだけの情報ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

noname#132646
noname#132646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

以下のサイトの「そうだ、京都行こうキャンペーンCM」をクリックすると流れる音楽でしょうか? それであれば、「My Favorite Things」(マイフェイバリットシングス )です。 http://souda-kyoto.jp/index.html こちらで試聴できます。 http://www.tsutaya.co.jp/works/20075222.html

noname#132646
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ズバリ!のページ(そうだ、京都行こうのページ)を教えていただいてとても嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • wankodan
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.1
noname#132646
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 曲名を書いていただきましたので、携帯の音楽サイトで簡単にダウンロードでしました。

関連するQ&A

  • こ神々しいオーケストラ曲探索中❢

    エヴァンゲリヲンのような禍々しく神々しい、 オーケストラ曲(歌ありでも可)を探しています。 または、明るく神々しいオーケストラ曲を探しています。 できれば一緒に ULR付き、 曲名、 曲に使われている楽器を 載せてくれると嬉しいです。(ギター類は無しで) クラシックに限るわけではありません。

  • 思わず小走りしちゃう曲なのですが??です!教えてください!

    とある曲を探しています。 たぶん、車のCMソング(音楽)としても使用されたと思うのですが、歌はなく、音楽のみで、リズム(テンポ)が早く、途中で”ダダダン”とインパクトのあるリズム(場面)があります。 オーケストラ風のかんじです。 こんな情報だけですがわかっていただけますでしょうか? 曲のはじめの出だしはディズニーの「ファイアー」と始まるミッキーのダンスの曲に似ています。(パラパラでおどる曲) 教えてください~。よろしくお願いします。

  • 曲が分かりません。

    1~2ヶ月前に、レンタルショップの有線で流れていた曲が、かっこよくて聞きたいのですが、 曲名もアーティストも分からず、探せないで困ってます。 男性のボーカルで、二人(複数?)で歌っているのか、ノリのいい音楽の中で、歌の上に更に 歌を激しく被せてくる、スピード感溢れる曲でした。 バンドなのか、コラボなのか、ほぼノーヒントの状態です。 サビの部分はまるで叫んでいる歌が覆いかぶさるといった感じでした。 この情報でなんとなく分かる方がいらっしゃれば、教えて頂きたく思います。

  • あの曲はなんて曲だったのか・・・

    本当に薄い情報で申し訳ないんですが、ある曲を探しています。 今使用されているか分からないのですが2007年までに存在していた 府中の旧中央図書館(現宮町図書館)の閉館時に流れる 3つのBGMがありました。 閉館15分前になると、まずはラブ・アンリミテッド・オーケストラの 愛のテーマが流れ、次は曲名も分からない曲 最後にオリビア・ニュートンジョンのそよ風の誘惑が流れ 閉館していました。 この2曲目がなんて名前だったのかを知りたいのですが 何分記憶も薄くなってしまい、音楽についてもセンスがなく 言える事は少ないんですが、明るめの2曲に比べて どこか寂しげで暗めの曲だった事は覚えています。 非常に答えづらい質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 京都をテーマの交響曲

    数年前、TVで流れていた京都府をテーマにした交響曲がありましたが、曲名が分かりません。入手したいのですが・・・ どなたかご存知の方、ご教示頂けると幸いです。 よろしくお願いたします。

  • 曲の一部しかわからない曲の題名や詳しいこと知りたい

    ”京都嵯峨野に降る雨は嵯峨野さやさやと”が入ってる曲をさがしています。40年ぐらい前の曲だと思います。曲の題名、作曲者などご存知の方がおられましたら情報お願いします。私が友達にこの歌を教えたらしいのですが、まったく記憶にありません。どうかよろしくお願いします。

  • JR東海「そうだ京都、行こう」の「相国寺」のCMで流れていた曲について

    おそらく99年頃だったと思います。JR東海「そうだ京都、行こう」のCMで、「相国寺」のCM(ナレーション:スーパースター、世阿弥12歳、プロデューサー、足利義満17歳~)で流れていた能(だと思います)の曲名について知りたいんですが、ご存の方いらっしゃいますでしょうか。たまたまCMを最近見ることがあり、曲に惹かれてしまいました。

  • 誰が歌っている曲でしょうか?

    誰が歌っている曲でしょうか? 「ハバネラ」のメロディで、トランスっぽい?ような近代的な音楽になっていて、男性ヴォーカルが日本語で「会いたい」を繰り返す歌詞の唄です。 曲名も「ハバネラ」じゃないんでしょうか? お心当たりのある方、情報が少ないですが教えてください。

  • この曲知りませんか?

    今から10年くらい前に聴いた曲名が知りたいです。 朝一番早い天気予報で流れていました。 自分では『ユーミンコンチェルト』と覚えているのですが、探しても見つからないので違うのかなと思ってます。確か四季(春夏秋冬)があってその中の夏だったような(これも曖昧)…四季と言えばクラシックで有名な曲がありますがそれじゃないと思うんです。 ユーミンだから松任谷由美かな?と思ったんですがこれも違うような… 音楽だけで歌が無い曲です。これかな?と思う方教えてください。

  • ★オーケストラで演奏された、この曲を探しています★

    いつもお世話になっています。 1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で、気になっている曲があります。 曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい! 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 ピアノとオーケストラで演奏された、壮大な雰囲気のする音楽です。 5分20秒前後の曲です。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう