• ベストアンサー

植物

花のサンタリカについてなのですが、 栽培の仕方やどんな花なのかがわかるサイトが全くなく、調べるにもわからず申し訳ありませんがわかる方、お教え願えませんでしょうか? ただいま寝たきりで書籍も調べる事も出来ずにいます。 よろしくお願い致します。

• lusia
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

こんにちは。 よく似た名前ですが、サンタンカというお花があります。 下記URLに、写真と、育て方があるので、参考までにごらんになって下さい。 ぜんぜん違うお花だったら、ごめんなさいね。 お体、お大事に。

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/zoku/santanka2.htm
lusia
質問者

お礼

petuniaさんありがとうございます!! 画像を見ましたらサンタンカで間違いありませんでした。 体の調子がよくなり次第、活動開始でございます。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• bhoji
回答No.2

No.1の回答に1票投じます。 参考URL米村花きコンサルタント事務所の植物図鑑の「サ行」のページです。 米村さんのサイトには、一般的に販売されている物は相当載っています。 http://www.yonemura.co.jp/

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/itiran/sa.htm
lusia
質問者

お礼

bhojiさんありがとうございます!! サンタンカでしたね(笑) 早速調べます。 本当にありがとうございました!!