• 締切済み

「飲むアロマ」のことを教えてください。

はじめまして。 さて、私の母が更年期障害で、不眠症、自律神経失調症などの症状で悩んでいます。 以前、読売テレビの午後2時からの「ザ・ワイド」で、加藤タキさんが「飲むアロマ」のことを紹介しておられたようです。私はその番組を見ていなかったのですが、「飲むアロマ」で加藤タキさんの友人・知人の方々が、うちの母のような症状から元気になったそうです。 もしこの情報を知っている方がいらっしゃったら、「飲むアロマ」の商品のことを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6384
noname#6384
回答No.1

例として下記にアドレス二つ載せますね。 液体カプセルの商品の様です。

参考URL:
http://www.la-rossa.com/,http://www9.ocn.ne.jp/~hokuo/rozu.html
naomin924
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 自律神経によく働くアロマ

    最近、アロマセラピーを知りました。 今、母が自律神経失調症なのでこの方法を試してみようと思っています。 自律神経によく働く香りを知りたいのですがどなたか教えて下さいませんか? 面倒でしたら症状別の香りなどの詳細が載っているサイトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 更年期障害と自律神経失調症の違い

    最近体調が悪く不眠も続いていて、仕事に支障も出てきたので、思い切って心療内科を受診しました。 先生の診断は、「更年期障害特有の症状だけど、まだ若いので自律神経失調症」とのことでした。私は30歳代になったばかりです。 更年期障害と自律神経失調症の違いはなんでしょうか? また、最近新聞等で問題になっている若年性の更年期障害とはなんなのでしょうか? 閉経してしまうのではないかと、ちょっと不安になっています。

  • 病気の症状の違い

    更年期障害と自律神経失調症の症状をそれぞれ読んでいたのですが、読めば読むほどなんだかはっきりした違いがよくわからなくなってしまいました。それで質問なのですが、更年期障害の症状としてはおもに生理の周期の乱れが関係するのでしょうか?たとえば生理が毎月、周期的にくる場合などは仮に動悸やほてりなどがあったとしても更年期障害ではないのでしょうか?それは自律神経失調症ということになるのでしょうか?判断基準として具体的な違いをご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願い致します・・・

  • 自律神経失調症。

    もう10年ほど前に自律神経失調症と言われました。 頭痛やめまいや不眠、腹痛、低血圧と症状はずっと変わることはありません。 もう、10年です。 親にもあきれられてしまい、自分自身もあきれる始末です。 自律神経失調症は治らないものなんでしょうか? どうしたら直るのでしょうか?

  • これは更年期障害なのでしょうか。

    むかし、10代のころに自律神経失調症と診断をうけ、20代中頃に鬱状態と自律神経失調症と診断を受けました。 一般には自律神経失調症と更年期障害は似てますよね。。 いま、主人はいますが、4年で10回ぐらいの性交渉で、この2年くらいは一回くらいです。 性交渉がなくなるとホルモンが分泌されなく更年期障害になることがあると聞いたことがあるので、心配になりました。今33才です。 一年前まで、鬱病の症状があり、心療内科に通ってましたが費用の面で問題があり、やめました。 が、微熱、動機、冷え性、食欲不振、鬱状態などは改善されてなく、最近はひどくなりました。 これは、性交渉がなく、はやめに更年期障害がきたせいでしょうか。どこに診断をうけたらいいかもわからず、いまは不眠症の薬を内科でもらってます。 どなたか、30代で更年期障害の診断をもらった方がいたら、どのような症状でどこの診察をうけたらいいか教えて頂きたいのです。 補足ですが、生理はいまのところ期間は短くなりましたが規則的にきています。 どこに診察うけたらいいのでしょうか。教えてください。

  • 自律神経失調症???

    65歳になる母が、不眠、しびれ、めまい、頭痛などに苦しんでいます。 内科、胃腸科、婦人科などで診てもらいましたが異常はありません。 私は42歳ですが、10年前より自律神経失調症で今の母と同じような症状で苦しみました。 素人見なのですが、母もそうかもしれません。 愛知県の知立市、安城市、刈谷市で良い心療内科、神経内科などがありましたらお教えください。

  • 更年期障害と早期閉経、漢方について

    更年期障害のような症状に悩まされています。 半年前に病院にかかったところ、まだ年齢が若すぎる(36歳)ので、更年期障害ではなく、自律神経失調症と言われ、漢方を2種類(加味逍遥散、女神散)処方されました。完全ではないものの、かなり症状が落ち着いたので、半年分の漢方を処方して頂き、主人の転勤で渡米したのですが、こちらの生活に落ち着いてきた頃に、また症状が悪化し、日々、めまいや息苦しさ、頭がぼーっとするなどの症状に悩まされています。 処方された漢方は生理不順にも効くとのことで、飲み始めてからというもの、生理は驚くほど規則的に来ています。ですが、私の母が早期閉経で40歳で生理が上がってしまったということを最近知り、もしかして、私も早期閉経の為の更年期障害ではないかと思うようになりました。自律神経失調症になるような、ストレスフルな生活もしていないので。 生理がちゃんときていても(漢方のお蔭かもしれませんが)早期閉経が近づいている為の更年期障害の可能性ってあるのでしょうか?言葉の問題もあり、日本のように、気軽に病院に行かれないので、行く前に、予備知識を少しつけていこうと思っています。

  • 更年期障害、自律神経失調症に効くサプリ教えて下さい

    只今更年期障害で苦しんでいます。腰痛、フラつき、不眠など、次々に苦しい症状が襲ってきます。ホルモン療法、精神薬などは使用していません。来週友人の紹介でカイロにいく予定です。以前、ローヤルゼリー、大豆イサフラボンが良いと効いた事があります。試してみたいのですが、お薦めのブランド(品質がしっかりしたもの)など教えて頂きたいのです。同じ更年期障害、自律神経失調症の方でこれは良いというサプリをご存知の方是非アドバイス下さいませ。

  • 愛媛県松山市 自律神経失調症に良い病院教えて・・・

    よろしくお願いします。 私の母が沢山の病気を持っています 神経症と甲状腺と糖尿と自律神経失調症 今現在、自律神経失調症で苦しんでいます。 神経症で通院している病院の先生から「自律神経失調症」が今の主な原因がそれだそうです。主な症状は不安 心配 など。 薬を貰って飲んでいるようですが、効かないようです 他の病院へと思い、探しているのですが、私自身、 詳しくないため、良く解りません、 何処か良い病院がありましたらお教え下さい。

  • 自律神経失調症との付き合い。

    自律神経失調症と付き合っていく上でのことについてですが、突発的、又は一時的に自律神経失調症による症状が出た場合 どのようなことをすれば症状を緩和することができるんですか。 最近、顔が熱くなることがあるんですが、これも 自律神経失調症の症状として一時的に出ているものでしょうか。

専門家に質問してみよう