• 締切済み

フラッシュ プレーヤーがダウンロードできない。

フラッシュ プレーヤーがインストールできず、レスキューを見ながら 操作しても同じエラーが出てインストールできません。 家族で1台のコンピューターをユーザーアカウントで使い分けているのですが、そのせいでしょうか。 全くお手上げ状態です。 どなたか判りやすく解説してくれる方おられませんか。 OSはXPでHDDもメモリ容量もたっぷりあります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• takeshif
回答No.3

使用しているブラウザがInternet Exploerではなくて他のブラウザではないでしょうか? それならばactiveX版のFlashをいったん削除してFirefox版のFlashをインストールしなければいけません。そのあとでactiveX版のFlashをインストールしてください。 アプリケーションの追加と削除にFlashがなければフォルダを削除する方法がありますが、自己責任です。 私は、以前XPを使用していてFlashがインストールできない問題にあたった時は、フォルダを削除してインストールしました。 Flashを削除するには、 C:\Windows\System32\Macromed\Flashフォルダを削除です。 私は、firefoxでflashのダウンロードページを開けるとインストールできました。

• goold-man
回答No.2

サイトからアンインストーラーをダウンロードして、完全削除(以前のバージョンを)、再起動後、再度ダウンロード、インストール 参考URL(根拠など) ダウンロードを遮断するセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断やブラウザのセキュリティ設定でブロックはありませんか? 前者は「設定」で遮断している項目(例えばInternet Explorerや接続ツール、無線LANなど)を選択、「例外ルール」に追加・登録し許可します。後者は例えば「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。や「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」であること。レベルが「高」でなく「中」など。 >レスキューを見ながら どんなものですか?アドバイスが重複することがあるので。 OSによっては、「管理者権限」が必要な場合があります。(権限のないユーザーが勝手にインストールできない場合があります。 XPのアドミ権限でログインし、インストール Vistaの「管理者として実行」UACを解除し、実行

参考URL:
http://zibuntoushi.blog31.fc2.com/blog-entry-133.html
ishikino
質問者

お礼

goold-manさん、回答ありがとうございました。 参考URLも試してみましたが、残念なことに状況を変えることが出来ませんでした。 やっぱり奥の手しか残されていないようです。 ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.1

今回のような、 ・・・ができません。 というご質問をなさる場合には、 > 操作しても同じエラーが出てインストールできません。 このエラーが非常に重要なものになります。 このエラーの内容が分からないことには、なにもアドバイスをすることが できません。

ishikino
質問者

補足

早速の回答を頂き、ありがとうございます。 少し補足させて頂きますと、エラー表示は 「http/adobe.com/go//tn_19166_jpをご確認ください」と表示され、 それ以降、インストールが進まず、画面が全く変わりません。 Adobeのホームページから指示に従って操作をしてみているのですが、 上記のエラーが出てしまいます。 何かアドバイス頂けるでしょうか。 よろしくお願いいたします。