• 締切済み

フラッシュ プレーヤーがダウンロードできない。

フラッシュ プレーヤーがインストールできず、レスキューを見ながら 操作しても同じエラーが出てインストールできません。 家族で1台のコンピューターをユーザーアカウントで使い分けているのですが、そのせいでしょうか。 全くお手上げ状態です。 どなたか判りやすく解説してくれる方おられませんか。 OSはXPでHDDもメモリ容量もたっぷりあります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • takeshif
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

使用しているブラウザがInternet Exploerではなくて他のブラウザではないでしょうか? それならばactiveX版のFlashをいったん削除してFirefox版のFlashをインストールしなければいけません。そのあとでactiveX版のFlashをインストールしてください。 アプリケーションの追加と削除にFlashがなければフォルダを削除する方法がありますが、自己責任です。 私は、以前XPを使用していてFlashがインストールできない問題にあたった時は、フォルダを削除してインストールしました。 Flashを削除するには、 C:\Windows\System32\Macromed\Flashフォルダを削除です。 私は、firefoxでflashのダウンロードページを開けるとインストールできました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

サイトからアンインストーラーをダウンロードして、完全削除(以前のバージョンを)、再起動後、再度ダウンロード、インストール 参考URL(根拠など) ダウンロードを遮断するセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断やブラウザのセキュリティ設定でブロックはありませんか? 前者は「設定」で遮断している項目(例えばInternet Explorerや接続ツール、無線LANなど)を選択、「例外ルール」に追加・登録し許可します。後者は例えば「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。や「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」であること。レベルが「高」でなく「中」など。 >レスキューを見ながら どんなものですか?アドバイスが重複することがあるので。 OSによっては、「管理者権限」が必要な場合があります。(権限のないユーザーが勝手にインストールできない場合があります。 XPのアドミ権限でログインし、インストール Vistaの「管理者として実行」UACを解除し、実行

参考URL:
http://zibuntoushi.blog31.fc2.com/blog-entry-133.html
ishikino
質問者

お礼

goold-manさん、回答ありがとうございました。 参考URLも試してみましたが、残念なことに状況を変えることが出来ませんでした。 やっぱり奥の手しか残されていないようです。 ありがとうございました。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

今回のような、 ・・・ができません。 というご質問をなさる場合には、 > 操作しても同じエラーが出てインストールできません。 このエラーが非常に重要なものになります。 このエラーの内容が分からないことには、なにもアドバイスをすることが できません。

ishikino
質問者

補足

早速の回答を頂き、ありがとうございます。 少し補足させて頂きますと、エラー表示は 「http/adobe.com/go//tn_19166_jpをご確認ください」と表示され、 それ以降、インストールが進まず、画面が全く変わりません。 Adobeのホームページから指示に従って操作をしてみているのですが、 上記のエラーが出てしまいます。 何かアドバイス頂けるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • FLASH PLAYERがダウンロード出来ません。

    FLASH PLAYERがダウンロード出来ません。 先ほどYouTubeを見ようとした所FLASH PLAYERのアップグレードが必要と出たので早速Adobeでダウンロードしようとした所 「ユーザーアカウント制御」「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」 で「はい」にした所でダウンロードもされずダウンロード画面すら出てきません。 ダウンロード出来ない時の対象方法として一度FLASH PLAYERをアンインストールして再インストールも試したのですがやはり上記の所で止まってしまいます。 どうかご教授お願いします。 ちなみにWindows7です。

  • Adobe Flash Playerがインストール出来ません!

    Adobe Flash Playerがインストール出来ません。 正式に出る表示はこの通りです。 「このWebサイト\"Adobe Systems Incorporated\"からの\"Adobe Flash Player Installer\"アドオンをインストールしようとしています。アドオンをインストールする場合はここをクリックしてください。」 そしてここをクリックすると次の表示が出ます。 ユーザー アカウント制御 「次にこのコンピュータの変更の許可を承諾しますか?」 ここで「はい」を選択するのですが、その後何も動きません・・・ 初心者の私が考えるに、ウイルス対策ソフトで使っているAvira Antivir かセキュリティ設定のせいではないかと。 1か月前までこんなものはでなかったのですが、どうしてですか???

  • FLASH PLAYERがダウンロードできません。

    フラッシュプレイヤーをダウンロードしようとしたのですが、「セキュリティ設定により、WebサイトでのコンピュータにインストールされたActiveXコントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。」となり、フラッシュプレイヤーをダウンロードできません。OSはVISTAです。インターネットオプションでActiveXも許可になっているのですがなぜでしょうか?

  • Flash Playerについてお願いします。

    Flash Playerについてお願いします。 ダウンロードフォルダにinstall_flash_player_osx_ub.dmgとInstall Flash Player 10 UB.dmgという二つの項目があります。 この二つの項目は別のものでしょうか。 “サイトを正しくご覧になるには最新のFLASH PLAYERが必要です”というサイトの注意書きにより、ダウンロードセンターからダウンロードした後、既にあったFLASH PLAYERが最新のものだったのかもしれなかった(バージョンをよく確かめずにダウンロードしてしまった)場合、重ねてダウンロードしたことになりますが、問題があったり、コンピュータの容量を無駄に使用してしまうのでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flash playerをダウンロード

    Flash Playerをファイルとしてダウンロードしたいんです。 ダウンロードしようとすると、インストールが開始されます。 この方法ではなく、インターネットに繋がっていないパソコンにインストールしたいです。 ファイルとしてダウンロードする方法は、ないものでしょうか? フロッピーディスクかUSBメモリにコピーして、そこからインストールするつもりです。 OSは、XPのProです。 よろしくお願いします。 PS:Flash Playerは、MacromediaとAdobeの2サイトにあるみたいですが、どちらも同じ物ですか?

  • Flash Player がダウンロードできません。

    MacOSX 10.3.9で、safariを使用しています。 先日youtubeを見ようとしたらネット接続が切れるようになってしまい(この時点でニコニコ等は見れました)、 Flash Playerのアンインストールをしました。 そしてFlash Player 10をインストールしようとして正式なダウンロードページを開くと、 「ダウンロードするバージョンを選択してください」 というのがでて選んでも「今すぐダウンロード」ボタンが表示されないのです(涙) ですので押しようがありません。 アンインストールの時は「今すぐダウンロード」ボタンはでました。 なまじ、アンインストールしてしまったためyoutube含めすべてのFlashが映らなくなり、かなり困っています。 家にwinもあるのでそちらでMac用のFlash Player 10をダウンロードし、フラッシュメモリで持ってこようとしましたがどうも出来なそうです。 まず、「今すぐダウンロード」ボタンが表示されないというのはあまり聞かないのですが・・ (はじっこに行ってるとかではないです) Flashを取り込むにはどうすればいいでしょうか? 旧バージョンを入れればいいですか、その場合どれをインストールすればいいのでしょうか。 詳しい方お願いします!!

  • フラッシュプレーヤーについて

    ソニーのパソコンVGC-LA73Bを使っています。 何故かユーザーアカウントの制御を有効にすると、フラッシュプレーヤーを利用したページが見れなくなります(最新版のフラッシュプレーヤーをインストールしてくださいと表示されます)。 プリインストールしているソフトのアップデート、ウイルスソフトのチェック(ウイルスバスター2008)で、これらには問題はないようなので、あとはPCかWindowsVistaのどちらかに問題があると思うのですが・・・・。

  • Adobe Flash Playerの共有

    自宅のPCで三人が使ってますが、一人だけインストールできて、二人がインストールできません。「Adobe Flash Playerのインストールに失敗しました。トラブルシューティング情報については、 http://www.adobe.com/go/tn_19166_ip を参照してください。」というメッセージが出ます。 補足 一人がインストールできたのでプログラムにはAdobe Flash Player 10ActiveXはあるんです。残り二人は別にユーザーアカウントを持っているのですが、動画見れません。インストールもメッセージがでます。プログラムにあるのだから、他のユーザーアカウントでも同じく動画が見れていいと思うのですが、何故見れないのでしょうか?

  • アドビフラッシュプレイヤーがダウンロードできない

    ユーチューブは見れますがニコ動がみれません ウインドウズ7です ニコ動には「フラッシュプレーヤーが古いかインストールされてない」とあります そこで「すべてのプログラム」からみたらたしかにフラッシュプレーヤーがないんです なのにユーチューブは見れます アドビからフラッシュプレーヤーをダウンロードしようとすると、下に黄色い枠で警告の「実行または保存しますか?」と出ます ここで「実行」にすると「エラーを特定できません」と出てできません なので「保存」から「保存して実行」を選ぶとインストール画面になり、「許可しますか」とでます 「許可する」にしてインストールが始まるんですが、50%までいくと必ず止まってしまい、 「ダウンロードに必要な権限がユーザーにありません」と出ます いろいろ調べたら「いまあるフラッシュプレーヤーをまずアンインストールする」とあるので アンインストールするのをアドビのページから実行しようとすると、「ランタイムエラー!」と出てできません 次に「ジャバスプリクトを有効にする」…有効になってました。 ウイルスかと思ってスキャナーかけましたがウイルスはいませんでした アドビに問い合わせ…何度電話してもでません 昨日まで普通に見れていたのに… よろしくお願いします…

  • Flash Player をダウンロードするには?

    今まで富士通のビンゴやパナソニックのゲームができたのに、最近できなくなりました。画面に「本ゲームはFlash Playerが必要になります。最新のFlash Playerをダウンロードし、インストールしてください。」とのサインが出、クリックして、「今すぐダウンロード」をハイで、「インストールしています」「ダウンロード中」までは進みます。50%ダウンロードで止まり、それから先が「次のプログラムを終了してから続行してください。*Internet Explorer 」と出て先へ進められません。改めて「保存」してインターネットを終了して、コンピューターの項からダウンロードで先の保存を探し、ダウンロードしても、「完了」  のサインは出ても実際にダウンロードされた気配はなく、「本ゲームはF… P…が必要…」のサインが消えません。どうすればこの処理をすることが出来るのでしょうか。