• ベストアンサー

エアーズロックまでの航空運賃を知りたい

アデレードからエアーズロックに行く計画をしています。旅行会社によると、アデレードからエアーズロックに行く直行便はなく、アリススプリングス経由になるとのことでした。そこで教えて欲しいことは、 1.アデレ-->アリススまでの運賃と、分かれば発着時間と、航空会社 2.アリスス-->エアーズロまでの運賃と、分かれば発着時間と、航空会社 3.アデレード駅からアデレードの空港までの行き方で、タクシー、バスそれぞれの所用時間と費用、バスの便数、発着場所 なお、アデレードまではインディアンパシフィックの列車の予定です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.2

Ayers RockにはQantas(しか乗り入れて無かったような気がする・・・)になると思いますが、出発時間については経由地(Sydney経由、Melbourne+Alice Springs経由、Alice Springs経由の3ルートあります)によって変わってきます。 料金については片道でいいのか、復路はどこに飛びたいのか、出発曜日は、Holiday期間(次のSchool Holidayは12月中旬から1月末まで続きます)かにも影響されますよね? 運賃や空席情報については質問者さんがQantasのHPで希望日を入れて検索すればすぐに判ると思うので、ご自分でどうぞ。 もしインパシでSydneyやMelbourneからAdelaidまで移動したのであれば、経由地がSydneyやMelbourneになると・・・無駄ですよねー(汗)。 もし時間が掛かってもいいのであれば、陸路でバスか電車で移動するのも考慮してみてはどうでしょう? バスだと途中で観光しつつ3~6日掛けてAlice Springs行けると思います。電車(The Ghan)は出発日が限定されてしまいますが、25時間くらい(インパシに乗った後に電車続きは面白くないかもしれませんが・・・)。 Alice SpringsからはAyers Rockへの移動もバスが出ています。 Adelaide駅から空港までの移動は、確か「Skylink」というシャトルバスが走っています。料金や時刻表についてはWebでご確認を。http://www.skylinkadelaide.com/ タクシーでも15分ほどみたいなので、恐らく$20くらいだと思います。2人以上だったら、荷物や時間を気にしなくていいので、タクシーの方が楽かな~と思います。

totoro2006
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。実は毎年Xamシーズンにカンタスが販売する”オージーエアーパス”豪州4都市周遊で¥95000を考えています。申し込みから5日以内の購入で、払い戻しなし、が条件です。利用期間も4/1~6/30までです。これで、成田-パース(列車)-SYD-Ayers-SYDが1案ですが、列車の3泊4日をやめ、成田-パース-(列車)-アデレ-ドー(飛行機)-Ayers(Alice経由も)-SYDを考えました(案2)。このチケットではアデレからアリススプリングにはいけません。そこで別会社でAyersまで安いものを探しています(たとえAlice 経由でも)。カンタスはアデレからAyers直行便がありませんので、どこか安い航空会社をご存知でしたらお願いします。65歳という夫婦ですので、バス肉体的に避けたいと思っています。

その他の回答 (2)

  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.3

Ayers Rock空港まで乗り入れているのはQantasのみですが、Alice Springsまでだったら、Adelaideからは「Tiger Airways」があります。 http://www.tigerairways.com/ 4月~6月末までのSchool Holidayは州によって微妙に異なりますが、Easter周辺の2週間(2010年のEasterは4月2日~5日です)です。7月初旬にも2週間ほどWinter Holidayがありますが、私立の学校などは6月末からお休みになるところもあると思います。 (学校がお休みの時期は航空券は割高になるので・・・) ちなみにAlice SpringsからAyers Rockまではバスだと5時間くらいです。Alice発の宿泊込みのツアーも出てますよ。

totoro2006
質問者

補足

ありがとうございました。タイガーは参考になりました。

  • taka8155
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.1

申し訳ないのですが細かく書くと長くなるのでザックリ言います。 出発日がわからないので12月1日の出発とさせていただきました。 1 QF723 アデレード~アリススプリング     10:45/ 11:55 2 QF1941 アリススプリング~エアーズロック 14:00/14:50 普通料金で税金込みで約54,000円 高いですね~。(あくまでも普通運賃なので) 上記のスケジュールで使用する航空会社「カンタス航空」に ディスカウント料金があるか確認してみてください。 いろいろ制限はつきますが上記料金より安い料金は必ず存在します。(半額以下になることも…) オーストラリア国内なので「カンタス航空」を使用する事になると思います。スケジュールが決まりましたらディスカウント料金と併せて問い合わせてみるとよいでしょう。 「3」については専門外なので回答できません…

totoro2006
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。実は毎年Xamシーズンにカンタスが販売する”オージーエアーパス”豪州4都市周遊で¥95000を考えています。申し込みから5日以内の購入で、払い戻しなし、が条件です。利用期間も4/1~6/30までです。これで、成田-パース(列車)-SYD-Ayers-SYDが1案ですが、列車の3泊4日をやめ、成田-パース-(列車)-アデレ-ドー(飛行機)-Ayers(Alice経由も)-SYDを考えました(案2)。このチケットではアデレからアリススプリングにはいけません。そこで別会社でAyersまで安いものを探しています(たとえAlice 経由でも)。カンタスはアデレからAyers直行便がありませんので、どこか安い航空会社をご存知でしたらお願いします。回答にありましたディスカウントはやっぱりカンタスに聞くのでしょうか?カンタス以外の航空会社は有りませんか?

関連するQ&A

  • ケアンズからエアーズロックへの格安航空券

    JetStar航空にて成田→ケアンズの片道航空券でオーストラリアに入ります。その後同じく格安航空会社を使ってエアーズロックへ行きたい(乗り継ぎ可)のですが、どの格安航空会社を使ってどのようなルートを使えば、安くエアーズロックへ行くことが出来るでしょうか。情報お聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

  • エアーズロックからシドニーへの移動

    大手旅行会社のツアーでオーストラリアに良く予定です。 (ケアンズ->エアーズロック->シドニー) 旅程表には、エアーズロックからシドニーの移動がメルボルン経由になっていて、メルボルンの乗り継ぎ時間が4時間もあるので驚きました。 エアーズロック発シドニー着に8時間位かかっています。 航空会社は全てカンタス航空です。 特に格安ツアーでもなく普通の価格だと思います。 来週出発なのでいまさらクレームをつけてもどうなるものでのないと思いますが、こんなもんでしょうか?

  • エアーズロック旅行について

    現在オーストラリアに滞在中です。9月にパース発着で、エアーズロックに2泊3日(確定ではありません)の予定で旅行したいと思っています。 基本的には自分で旅程を組み立てたいので、マルマルパックツアーではなく、航空券を自分で買い、到着後に現地でツアーに申し込むという形をとりたいと思うのですが、この「到着後」というので問題ないのでしょうか?たとえばキャンプツアーに現地で申し込むとして、もしもう空きが無いと言われたら、泊まるところがないわけで・・・。エアーズロックに行かれたことがある方などいましたら、そのあたり教えてください!あいまいな質問で申し訳ありません。

  • エアーズロックからブリスベンへのジェットスター

    エアーズロック、ブリスベンへの旅行を検討しています。 ジェットスター公式サイトで検索するとエアーズロックからブリスベンへの航空券は出るのですが、 逆は出ません。なぜでしょうか。 この二つを一つの旅行に詰め込むのは無謀ですか? ジェットスター以外にこの二つに行く格安の方法はありませんか?(今のところ現地発着ツアー10万が最安値です)

  • アリス・スプリングス⇒アデレード

    アデレードからレンタカーを借りエアーズロックに行く計画をしています。 レンタカーをアリス・スプリングスに乗り捨ててエアーでアデレートまで 戻るのですが、カンタス航空ではアリス・スプリングス⇒アデレード便が夕方発しかないようなのです。 他の航空会社の発着があると思うのですが、中々見つかりません。 アデレート空港には13時ごろには着きたいと思います。 このままでは、1日早く帰らなければならないので、誰か教えてくれませんか? アリス・スプリングス空港または、エアーズロック空港発でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • アリススプリングスのバックパッカー

    エアーズロックやアリススプリングスへ行かれた方に質問があります。 12月にエアーズロックに行きます。 18日にアリススプリングスに電車で到着、1泊して19日にアリススプリングス発着の1泊2日のエアーズロックのツアーに参加し、20日にアリススプリングスにもう1泊して電車で戻る予定ですが、アリススプリングスのオススメのバックパッカーやYHAはありますでしょうか? また一人旅でバックパッカーなどに泊まるのは初めてなので、気をつけたほうがいいということがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • シドニーからエアーズロックのツアー

    8月にエアーズロックに2泊3日で行くことを考えています。 そこでツアーを探しているのですが航空券込みのツアーでおすすめの会社とかご存知でしょうか? ツアーに含まれるものとしては下記のプランを考えております。 ・シドニー~エアーズロックまでの往復航空券 ・レンタカー付き ・ホテル付き。素泊り、食事無しでOK。  部屋タイプ:2名1室 航空券は別々で買うほうがお得であればそれも検討してるんですが そんなに金額が変わらないならパッケージツアーみたいので購入したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • エアーズロック/ザ・ガンの家族利用

    オーストラリアのアデレードからアリススプリングスまで 列車「ザ・ガン」を利用したいと思っています 人数構成は大人2名&小学生の男の子2人。 いろんなホームページを見ても 家族4人で泊まれるコンパートメントが見つからないのですが みんなで1室に泊まることはできますか? もしあるとして、それって、どんな造りですか? ない場合、ホテルでいう「コネクティングルーム」ってあるんでしょうか ほかにも、利用された方の感想などを知りたいです また、エアーズロックに主人が登りたいそうなんですが 下の子(小学2年)も登れそうな感じですか? 私自身は聖地と呼ばれる場所に登るのがなんだか申し訳なくて リゾートで待ってようと思うのですが 小学2年の子は一緒に待ってたほうがいいのでは?なんて思ってます よろしくお願い致します

  • シドニー、エアーズロック(キャンプツアー)、メルボルンに詳しい方教えて下さい!

    2月の下旬から10日ほどシドニー発着で初めてオーストラリアに行きます。 航空券だけで宿などの手配もこれからするつもりです。 エアーズロックに行きたいのですが、今の時期は猛暑だと聞きました。 観光ルートとして下記のものを考えています。 移動にはすべて飛行機を使う予定です。 (1)シドニー⇒エアーズロック着⇒2泊3日のキャンプツアーに参加してアリススプリングズ⇒メルボルン⇒シドニー (2)シドニー⇒メルボルン⇒シドニー (1)、(2)どちらの方が効率よくまわれるでしょうか? また、エアーズロックのキャンプツアーは女性一人で参加しても安全面で大丈夫でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

  • JFK→LAXの航空運賃

    10月末の、JFKを午前6時台発→LAX行きの直行便の航空券を予約したいのですが、航空運賃をインターネットで確認したところ、ユナイテッド航空が約$430、アメリカン航空が約$150です。 同じエコノミークラスでの運賃のはずですが、なぜこんなにも運賃に格差が有るのですか? また、全日空のマイレージクラブの会員なので出来ればスターアライアンスの加盟航空会社で移動をしたいと思います。 何か別の手段をとれば、ユナイテッド航空の運賃をアメリカン航空に近い運賃で購入する事は出来ますか?