• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

宝塚歌劇にお詳しい方、教えてください

宝塚歌劇の専門CS放送「タカラヅカ・スカイ・ステージ」について質問です。 番組の合間に、「プレミア・ステージ」「アフタヌーン・ステージ」などの名前で、今日の放送予定が時系列で表示されます。 (ナレーションはありません) そのときバックに流れるピアノ曲は、宝塚歌劇で使われた演目の主題歌なのでしょうか。 それとも、その画面のオリジナル曲なのでしょうか。 私が知っている限りでは、3種類くらいあるようですが・・・。 自宅にピアノがあるので、それらの曲が弾けたら楽しいと思います。 お詳しい方、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あの曲は、ご察しの通り主題歌です。 今、どの時間帯がなんの曲ってわからないのが申し訳ないですが… 去年の公演(月組「夢の浮橋/Apasionad!!」)までは、毎公演ピアノCDが出ていました。 楽譜も売っていますよ。

質問者からのお礼

教えてくださって、ありがとうございます! 放送予定の画面は、朝・昼・夜と3種類あり、曲も3種類あるようですが、「朝はこの曲」というように、時間帯によって決まってはいないようです。 近所の楽譜屋さんは規模が小さいので、劇場内の「キャトル・レーヴ」で探す方が、確実かも知れませんね。 新型インフルエンザの流行が落ち着いたら、探しに行こうと思います。