• ベストアンサー

宝塚歌劇にお詳しい方、教えてください

宝塚歌劇の専門CS放送「タカラヅカ・スカイ・ステージ」について質問です。 番組の合間に、「プレミア・ステージ」「アフタヌーン・ステージ」などの名前で、今日の放送予定が時系列で表示されます。 (ナレーションはありません) そのときバックに流れるピアノ曲は、宝塚歌劇で使われた演目の主題歌なのでしょうか。 それとも、その画面のオリジナル曲なのでしょうか。 私が知っている限りでは、3種類くらいあるようですが・・・。 自宅にピアノがあるので、それらの曲が弾けたら楽しいと思います。 お詳しい方、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あの曲は、ご察しの通り主題歌です。 今、どの時間帯がなんの曲ってわからないのが申し訳ないですが… 去年の公演(月組「夢の浮橋/Apasionad!!」)までは、毎公演ピアノCDが出ていました。 楽譜も売っていますよ。

SophieLai
質問者

お礼

教えてくださって、ありがとうございます! 放送予定の画面は、朝・昼・夜と3種類あり、曲も3種類あるようですが、「朝はこの曲」というように、時間帯によって決まってはいないようです。 近所の楽譜屋さんは規模が小さいので、劇場内の「キャトル・レーヴ」で探す方が、確実かも知れませんね。 新型インフルエンザの流行が落ち着いたら、探しに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 宝塚歌劇団のDVDを購入予定です

    宝塚歌劇団のDVDを購入予定なのですが、カメラアングルについて質問です。先日オンデマンドで朝海ひかるさん主演のショー、「タランテラ!」をレンタルし、非常に感動いたしました。 もう一度あの世界に浸りたく、DVDを購入しようと予定しているのですが、オンデマンドやスカイステージとDVDとでは、カメラアングルが違う場合があると聞きました。 オンデマンドで購入した「タランテラ!」で、何度も繰り返し見たくらい大好きなシーンがあります。あの演技、表情は、2度3度とできるものではないと思っています。 もう、そのシーンが収録されていないのなら購入しなくてもいいか、くらいの勢いです。 DVD、オンデマンド版、両方見たことがあるという方がいらっしゃいましたら、カメラアングルが変わっているかどうかお教えいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 宝塚の番組をよく放送するTV局は?

    こんにちは。 宝塚スカイステージに加入していないため、 なかなかTVで宝塚の番組が見れません・・・。 今BS2で宝塚をやっていますが、 割と頻繁に宝塚の舞台や関連番組を を放送しているTV局(民放/BS/ケーブルテレビ) がありましたら教えてください。 ちなみに、我が家ではトゥエルビはみれません。。

  • CS放送のアンテナレベルについて

    現在、賃貸アパートに住んでいます。 以前から『タカラヅカ・スカイ・ステージ』に申込みをしたいなと思っていたところ、e2byスカパー16日間無料体験を実施しているのでに申込みをしました。 ところが、いくつかのチャンネルだけ映りが悪く『受信できません』となり途切れ途切れになります。その中に『タカラヅカ・スカイ・ステージ』のチャンネルも含まれています。 自分なりに調べみた結果アンテナレベルが低いのかと思い見てみると、やはりレベルが20以下でした。映りが良いチャンネルはレベルが80以上です。BS、地上デジタルのレベルは共に90前後になっています。 不動産会社に問い合わせしてみたところ、BC放送のアンテナは上げているが、CS放送のアンテナは上げていないと言われました。 CS放送アンテナがないのに映る事はあるのでしょうか? また、移りに良い状態で『タカラヅカ・スカイ・ステージ』を見るには、どの様な方法があるのでしょうか?? まったく初めてで分からないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タカラヅカ・スカイ・ステージのNHKセレクション

    タカラヅカ・スカイ・ステージの「NHKセレクション」に関する質問です。 第2弾の「NHK HDセレクション」は2022年1月~12月に放送されていましたが、 第1弾の「NHK セレクション」はいつ頃放送されていたのかが分かる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スカイステージのダビングについて

    私は宝塚が好きで、CS放送のタカラヅカスカイステージを契約しています。 今はCATVデジタルセットトップボックスのHDDに番組を録画しているのですが 容量が足りなくなりそうなので、そこからBDにダビングしたいと思っています。 しかしいざダビングしようとしたところ 「著作権保護など、ディスクに記録が制約され録画できません」と出てきてしまいます。 ダビングのやり方は、TVとセットトップボックスを繋げて TV内蔵BDレコーダーにダビングしようとしています。 放送中の番組を録画することは出来るのですが このような状況で、HDDからBDにスカイステージ番組をダビングすることは可能ですか? 皆さんダビングしているようなので、私も出来ればやりたいです。 分かり辛い文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願い致します。

  • 大和悠河さんについて

    宝塚歌劇 宙組 大和悠河さんにつて教えていただきたい事があり、 ご質問させていただきます。 私は最近宝塚歌劇について、観劇するようになったばかりです。 先日スカイステージにて「バレンシアの熱い花」の 初日、入り待ちの映像を拝見させていただきました。 その際、FANの方々が、以下のような内容を言われていて、 「シートベルトは~  心には~!、手には~!共に飛び立とう」 意味がわからず、とても気になっています。 自分なりに調べて、それが宝塚GRAPHという雑誌からの 一節だという事はわかったのですが、シートベルトやバナナとは どのような意味なのか、理解することが出来ませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • 宝塚のライブCD

    宝塚ファン歴が約1年の者です。 宝塚の公演グッズは数多くありますが、ライブCDに興味があります。 公演のCD関係ですと、  主題歌CD  ピアノコレクション  ライブCD が発売されていると思います。(他にもあるのでしょうか?) このライブCDとは、公演の最初から最後までを丸々収録したものなのでしょうか? 開演の挨拶から最後のパレードまで全て収録されていますか? また通常のCDは1曲目ならその曲だけを選択して聞くこともできますが、 このライブCDは、曲だけ選択するのはできないにしても、DVDのように 区切り?があって、途中から聞いたりも可能なのでしょうか? このライブCDが私が想像している、公演全部を収録したものでしたら、 DVDも販売しているのに何故CDも?とも思いますが、きっと何か魅力が ある商品なのでは?と思い、購入を検討しているのですが、まわりで 持っている人がいません。ぜひ聞いた事がある方がいらしたら、感想と その魅力を教えて下さい。お願いします。

  • スカパーを見ていると途中で画面が黒くなります。

    はじめまして。検索してみたのですが、分からなかったので質問させてください。 最近、CS放送(e2)を見ていると、途中で「一瞬だけ」画面が黒くなってしまうことが多くあり、困っています。 すぐに復活するのですが、しばらくするとまたプツッと黒い画面になってしまい、映像が途切れてしまいます。 私が見ているのは、e2byスカパーのMUSIC-ON TVやタカラヅカ・スカイ・ステージで、どちらも同じ現象が起きます。 スペシャも見ていますが、スペシャでは同様の現象は起きていません。 データ放送の有無の違いなのかな、とも思うのですが…(いつも黒い画面から再び映像が出るときに「データ取得中」と左下に出るので) また、アンテナレベルは以前と変わらないようなので、チューナーの問題なのでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  • 中山美穂主演「ママはアイドル」で

    かなりマニアックな質問かもしれません。 もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。 わかる範囲の特徴を書きますと、クラッシックぽい感じでピアノぽい音。 なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。 たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?) 補足になるかどうだかわかりませんが、これもかなり前(年単位)なんですけど、 めざましTVで誰かが死んだ時のニュースで軽部さんのナレーションのバックで 流れてました。 こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。 ちなみにYou're my only shinin' starはわかります。それではありません。

  • 宝塚歌劇を見た方へ…

    修学旅行で、宝塚歌劇と吉本新喜劇を見る選択があります。皆さんならどちらの方を選びますか?わたしたちの中(男女共学)の現時点のアンケートでは4分の3が新喜劇でした。あたしも新喜劇をなんとなくで選んでいたのですか、せっかくの機会だし…と思い、宝塚にしようかなと考えてきています。こんな気持ちで&特別な興味がなくても、宝塚って面白く見れますか?ちなみに、新喜劇の方も楽しみにしているわけではありません。