• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

荒らし対策でクッキーを設定??

現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。とは? 2ちゃんねるの好きなスレに書き込もうとしたら下記のような記載が・・・ 「現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。」 (cookieを設定するとこの画面はでなくなります。) 何か設定すれば書き込めるようになるみたいですが、そのcookie設定の手順を教えていただけないでしょうか?

noname#225545
noname#225545

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4177
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • remgoo
  • ベストアンサー率31% (6/19)

今も困っている可能性はさすがに無いかしら。 でも検索で上位に来るみたいなので、 自分はその状況でこれで解決できたので、他の人の為に一応書きます。 2chのクッキー仕様変更だかで、細かい事は良くわかりませんが、 単にIE等でクッキー設定をしても書き込めない場合もあるようです。 試しにJaneなり新しい専用ブラウザを落としてそれで書き込んで見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OCNなので毎週のように巻き込まれてるのかもしれません。1度巻き込まれると酷いときは1ヶ月以上解除されません。ブラウザはJaneでもIEでも駄目でした。色々アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)

>「現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。」 (cookieを設定するとこの画面はでなくなります。) それなら「確認して書き込む」をクリックすれば書き込めますけど。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

?ダメでした。でもありがとうございました。