• ベストアンサー

ヤフオクでの変な(?)メール

先日、ヤフオクに出品して落札されたのですが、落札者から変なメールが届きました。 最初にいきなり広告が5行程度張り付けてあり、落札した商品名・○○さん(落札者のID)からのコメントです・・と数行のコメントが書かれていました。 その下にまた広告が張り付けてあり、「Yahoo!オークションをご利用いただき、ありがとうございました。」と書かれていました。 一番下には私が出品した商品の画像が張り付けられていました。 今までオークションで多くの方とお取引をしてきましたが、こんなメールは初めてです。(自分としてはあまり感じのよいメールとは思わないのですが・・) このメールはヤフオクの何かオプションなのでしょうか? 一応、調べてみたのですが、わからないのでどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_ti31
回答No.3

その広告はどういったものなんでしょうか。 なんとなく 業者に代理落札を頼んでいて その業者からの メールのような気がします。 本人からのメールでは なさそうなので。 で なければ落札者からのコメントです、 なんて 入るはずが無いですものね。 私は 代理落札したことも されたことも無いので、 あくまで推察ですが・・・。

puchujan
質問者

お礼

広告の1つはローンカードの広告で、もう1つはヤフオクに関する広告でした。 やっぱり代理入札のような感じですね。 落札者とは先月末に落札されて取引をしているのですが、現在もまだ入金されておらず取引が終わっていません・・(本人が言うには入院しているので振込が出来ないとのこと) 不可解なメールを送ってくるし、あまり気持ちのよいものではありませんね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• debaress
回答No.2

落札者に送られる自動通知メールの編集は出来たと思うけど、 今回のんは落札者が貴方のオークションの出品ブースから切り貼りして造ったんと違うかな?

puchujan
質問者

お礼

落札者の自動メールの編集は知っていますが、個人が作った感じのメールとも違うようです。 回答、ありがとうございました。

noname#3690
noname#3690
回答No.1

もしかしたら的外れな回答かもしれませんが・・・ 以前、同時に大量の出品をしたい人向けに 出品代行を行なうサービス(商売です)があったと聞いています。 それではないでしょうか? 違っていたらごめんなさい。

puchujan
質問者

お礼

もしかしたら代理入札かもしれませんね。 私は利用したことがないのですが・・。 参考になりました。 ありがとうございました。