• ベストアンサー

ヤフオクでの変な(?)メール

先日、ヤフオクに出品して落札されたのですが、落札者から変なメールが届きました。 最初にいきなり広告が5行程度張り付けてあり、落札した商品名・○○さん(落札者のID)からのコメントです・・と数行のコメントが書かれていました。 その下にまた広告が張り付けてあり、「Yahoo!オークションをご利用いただき、ありがとうございました。」と書かれていました。 一番下には私が出品した商品の画像が張り付けられていました。 今までオークションで多くの方とお取引をしてきましたが、こんなメールは初めてです。(自分としてはあまり感じのよいメールとは思わないのですが・・) このメールはヤフオクの何かオプションなのでしょうか? 一応、調べてみたのですが、わからないのでどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_ti31
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.3

その広告はどういったものなんでしょうか。 なんとなく 業者に代理落札を頼んでいて その業者からの メールのような気がします。 本人からのメールでは なさそうなので。 で なければ落札者からのコメントです、 なんて 入るはずが無いですものね。 私は 代理落札したことも されたことも無いので、 あくまで推察ですが・・・。

puchujan
質問者

お礼

広告の1つはローンカードの広告で、もう1つはヤフオクに関する広告でした。 やっぱり代理入札のような感じですね。 落札者とは先月末に落札されて取引をしているのですが、現在もまだ入金されておらず取引が終わっていません・・(本人が言うには入院しているので振込が出来ないとのこと) 不可解なメールを送ってくるし、あまり気持ちのよいものではありませんね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • debaress
  • ベストアンサー率13% (33/241)
回答No.2

落札者に送られる自動通知メールの編集は出来たと思うけど、 今回のんは落札者が貴方のオークションの出品ブースから切り貼りして造ったんと違うかな?

puchujan
質問者

お礼

落札者の自動メールの編集は知っていますが、個人が作った感じのメールとも違うようです。 回答、ありがとうございました。

noname#3690
noname#3690
回答No.1

もしかしたら的外れな回答かもしれませんが・・・ 以前、同時に大量の出品をしたい人向けに 出品代行を行なうサービス(商売です)があったと聞いています。 それではないでしょうか? 違っていたらごめんなさい。

puchujan
質問者

お礼

もしかしたら代理入札かもしれませんね。 私は利用したことがないのですが・・。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクの落札通知メールが届きません??

    Yahoo! JAPAN IDを取得したばかりの者です。 商品を落札したのですが、ヤフオクの落札通知メールが届きません。 取引ナビのメールも届きません。 Yahoo! JAPAN ID登録確認メールは届きました。 また、現在、Yahoo!に問い合わせ中で 「Yahoo!オークション お問い合わせ受け付けのお知らせ」 のメールは届きました。 マイページからメールの内容はかくにんできるのですが・・ 通知の設定も確認しましたが、アドレスその他間違ってません。 その他のメール、またYahoo!からの広告メールは届きます。 どうなっているのでしょうか? パソコン初心者で、お手上げです(/_;) どなたか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヤフオクについて

    1週間ぐらいにオークションで商品を落札しました。 yahoo簡単決算で支払い商品も届いて無事取引ができたとおもっていました。そしたら下みたいなメールが届きました。 ******* このメールはYahoo!かんたん決済より自動的にお送りしております。 Yahoo!かんたん決済の送信専用メールアドレスとなりますので、 返信はお控えくださいますようお願いいたします。 ******* *****様 Yahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。 下記の取引について、取扱日(お客様が支払い手続きを行った日)から5日を経過しましたが、出品者が代金受け取りに必要な受取口座の登録手続きを行わなかったため、決済がキャンセルになりました。 したがってお客様のクレジットカードからの代金の引き落としは行われません。 ■取引内容 決済ID : ***** 商品ID  : ***** 出品者     : ***** この取引について、Yahoo!かんたん決済を再度ご利用いただくことはできません。 決済がキャンセルとなったことは、出品者にもメールで通知してありますので、今後の取引については出品者とよくご相談ください。 こう言う場合ってどうしたらいいのですか? よろしくおねがいします!!

  • ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。

    ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。 ガイドラインなどを再確認したら、私のオークション出品内容に違反部分があることがわかり、利用停止は仕方ないようです。 今後のヤフオク利用は諦めましたが、利用停止になった時点で取り引き途中のオークションが5件あり、うち3件は落札者が入金済みで、私から商品を今日明日にでも発送しなければならない段階で困っています。 取り引きナビの閲覧が一切できないので、落札者の名前も住所もわからず、利用停止の旨を伝える術もなく、このままでは詐欺になってしまうので、何度もYahoo!に問い合わせしていますが、もちろん返答がありません。 利用停止になると取り引き中のオークションも完遂できない可能性は充分考えられますが、落札者の方にせめてすぐに返金したいと思っても、向こうが私の連絡先を取り引きナビで見ることもできないので、連絡の取りようがありません。 出品したのがたまたま金券なので、Yahoo!の補償制度の対象外にもなるようですが、どうしたら商品の受け渡しまたは返金ができるようになるのでしょうか? Yahoo!からの落札者へのフォローはあるのでしょうか?

  • ヤフオクの連絡掲示板

    落札したらヤフオクからメールが来て、「あなたがヤフオク!で落札した商品について­、出品者の○○さんから1­1月 23日 4時 17分に投稿がありまし­た。落札時のYahoo! JAPAN IDで­ログインしてから、このオークションの連絡掲­示板でご確認ください。­」とのことですが、この連絡掲示板とゆうのはどこにあるのでしょうか? メールの中にURLが書いてあり、クリックすれば開きますが、マイオークションの画面には無いですね? 出品者のページを見てもありません。 どゆこと? ヤフオクからのメール以外からは見られないなら、そのメールを削除したりしたら二度と見られないのはおかしいので、何か方法があるはずですよね?

  • ヤフオクで、取引ナビでなくメールアドレスの連絡

    既出かとは思いますが・・・ ショップでなく個人の出品者のオークションを先ほど落札しました。  落札を通知するメールがyahoo!から届き、それを見ると取引ナビでを使わず、「あなたの連絡先・オークションID・落札価格などを記して、このアドレスにメール下さい」 「こちらからは連絡しません」 とあります。(取引ナビを使わないなら、こちらのアドレスは分かりませんから、出品者から最初の連絡をしてこないのは当たり前ですが) 私はまだ1桁の評価のオークション経験しかありませんが、いきなり(取引ナビを使わず)「このアドレスにメールしてくるように」というケースは経験がなく、そのアドレスに個人情報を記して送信して良いのだろうか? と迷っています。 取引ナビを使うことにより、お互いのメールアドレスを知ることなく取引が進められる訳ですが・・・。 このような(ショップでなく個人なのに) 【取引ナビを使わず、はじめからメールでやりとり】 というのはヤフオクの規約上問題ないのでしょうか?よくあるケースなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヤフオクで同一出品者から複数の商品を落札して同梱

    ヤフオクで同一出品者から複数の商品を落札して同梱していただき 決済も済ませて荷物の到着待ちです。 仮に オークションID 001 オークションID 002 とします 今回オークションID 001にて2つの商品を取引ナビで連絡、Yahoo!かんたん決済にて決済したのですが オークションID 002 ページはそのままほったらかしで良いでしょうか? マイ・オークション→ 落札したオークション (落札分)一覧が空欄のままになりますが問題ですか? 対処法をおご存知の方、ご教示宜しくお願い致します。

  • ヤフオクで出品者から取引ナビとは別に直接メールがきました。

    ヤフオクで出品者から取引ナビとは別に直接メールがきました。 私は落札者で、出品者はオークションストアの方です。 ヤフーIDからメアドは判明しません。まったく違います。 届いたメールを見ると勿論、あて先は当方、送り主は個人のメアドになっていました。 出品をしたことがないのですが、出品者は落札者のメールアドレスを見ることが出来るのでしょうか? また、それはオークションストアのみの特権でしょうか? 落札者からは出品者のメアドは確認できないと思いますが。。。 宜しくお願いします。

  • ヤフオクで出品者が評価つけるの忘れてるのか評価してくれない

    初めてヤフオクで落札して、落札後は翌日に振込み、 商品もすぐに届きました。 商品到着してから出品者へメールと、出品者の評価はしました。 が、数日経っても落札した私には評価してないようです。 出品者はかなりの数を出品してるから私だけやりとりしてるわけではないみたいなので、忘れてるんだろうとは思いますが、つけてもらうにはどうしたらいいのですか? まさかもう取引完了して数日経ってるのにつけてくださいメールは出せませんし、やはり仕方ないとあきらめるしかないのでしょうか? なぜ評価して欲しいのかというと、また今後オークションに参加した場合、新規のままだと取引してくれない人もいるようなので、つけて欲しいと思いました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • <ヤフオク>落札後の取引について

    ヤフーオークションで業者に「代理入札」をお願いして、お品を落札していただきました。 落札後に出品者様から送られてくるメールを業者が私に転送し、その後の取引は私がやる、ということでした。 しかし、出品者様が取引ナビを使用してメールを送ってきたようなので、出品者様のメールアドレスがわかりませんでした。 取引ナビは、落札したヤフオクIDでログインしないと使用できないのですよね・・・?(理解していなくて申し訳ありません) この場合、私は出品者様へどのようにして返信すればよいのでしょうか? ご回答をお願いいたします。

  • 楽オクからヤフオクで出品

    今まで落札はヤフオクで、出品は楽天オークションでしていました。 IDはどちらも違うものにしています。 楽天オークションに出品していた商品をいくつかヤフオクで出品しようと思うのですが、商品のタイトル・説明文・画像は楽天オークション出品時のものと変えた方がいいでしょうか? なぜこのような質問をしたかというと、オークション参加者の中には「ヤフオクのID◯◯と楽天オークションのID△△は同じ人」というのが分かると思いますが、そのことを知られるメリットとデメリットってあるのでしょうか?