• ベストアンサー

「でじきゃらっとにょ!」のエンディングは確か前に何かのアニメで使われていたような記憶が・・・

タイトルの通りですけれど、最初見たときからずっと思い出せないんですよ。 でも、あんな使われ方をするぐらいなら、新しいのを作る方が良いじゃないんですかな?。 とは私の意見ですが。 でも、何の曲だったかな? お願いです。 教えて下さい。 とっても気になっている物ですから・・・・。 オープニングはとっても賞もなくて良いんですけどね。 では、お願いします。

• uduki4
  • お礼率86% (173/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

Cocoが、『らんま1/2』のエンディングで歌っていた『EQUAL ロマンス』を、 Priere(プリエール)がアレンジして歌っているようですね。 http://www.gzstyle.com/report/200302/17/01sbc_bl.php http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQZP/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F3/250-4537242-3377819 どうして新しい曲にしなかったのかは・・・?です。

参考URL:
http://www.gzstyle.com/report/200302/17/01sbc_bl.php
uduki4
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私はよく、曲を口ずさむんですよ。 最近、いろんな曲が渾然となってよく頭の中のBGMに勝手に使ったりするのが、この番組が始まる前からなんですよ。 で、何で、自分の知っている曲を使うんだろうか? と思ったわけです。 仕事中に自分の頭の中のBGMはいろいろとありますが、現在はこれです。(しかも、原曲の方)うん、限局のほうがいいと私は思います。 最近、よく、人が歌った曲を勝手に編曲・一部改正して歌っていますが、あれはやめてもらいたいですね。 ですから、よくNHKなんかで、他人の歌を歌っているなんて私としては嫌いです。 本人が下手で下手でどうしようもないときや、きちんと原曲の方もきちんと頭に入ってその歌がなぜあるのかとかいろいろとわかっている人が歌うと良いんですけどね。 それでも、オープニングはあんなにしょうも無くていいのに大変残念です。 どうもありがとう御座いました。