• ベストアンサー

「でじきゃらっとにょ!」のエンディングは確か前に何かのアニメで使われていたような記憶が・・・

タイトルの通りですけれど、最初見たときからずっと思い出せないんですよ。 でも、あんな使われ方をするぐらいなら、新しいのを作る方が良いじゃないんですかな?。 とは私の意見ですが。 でも、何の曲だったかな? お願いです。 教えて下さい。 とっても気になっている物ですから・・・・。 オープニングはとっても賞もなくて良いんですけどね。 では、お願いします。

  • uduki4
  • お礼率86% (173/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Cocoが、『らんま1/2』のエンディングで歌っていた『EQUAL ロマンス』を、 Priere(プリエール)がアレンジして歌っているようですね。 http://www.gzstyle.com/report/200302/17/01sbc_bl.php http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQZP/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F3/250-4537242-3377819 どうして新しい曲にしなかったのかは・・・?です。

参考URL:
http://www.gzstyle.com/report/200302/17/01sbc_bl.php
uduki4
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私はよく、曲を口ずさむんですよ。 最近、いろんな曲が渾然となってよく頭の中のBGMに勝手に使ったりするのが、この番組が始まる前からなんですよ。 で、何で、自分の知っている曲を使うんだろうか? と思ったわけです。 仕事中に自分の頭の中のBGMはいろいろとありますが、現在はこれです。(しかも、原曲の方)うん、限局のほうがいいと私は思います。 最近、よく、人が歌った曲を勝手に編曲・一部改正して歌っていますが、あれはやめてもらいたいですね。 ですから、よくNHKなんかで、他人の歌を歌っているなんて私としては嫌いです。 本人が下手で下手でどうしようもないときや、きちんと原曲の方もきちんと頭に入ってその歌がなぜあるのかとかいろいろとわかっている人が歌うと良いんですけどね。 それでも、オープニングはあんなにしょうも無くていいのに大変残念です。 どうもありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • オープニング、エンディング、の良いアニメ

    タイトル通りです、オープニング、エンディングは作画の中でも 一番力が入っていると思います。 よければ、これはいいなと思うアニメのオープニング、エンディング があれば教えてください。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • 15年程前のアニメなのですが・・・

    かれこれ15年ほど前だと思うのですが(もっと昔かも)、当時放送されていたアニメのタイトルが知りたいのです。 オープニング曲の歌詞が、 「・・・夢の終わりは夢の続き~  翼を広げ飛んで行きたい、昨日見た夢その通りにして~  誰かに会える」 と言うものでした。 内容は良く覚えていませんが、主人公の金髪の少女が、戦争のために離ればなれになったお兄さんと再開するといった内容の回があったことだけは覚えています。 話もとても楽しみに見ていたのに、歌ばかりが記憶に残っていて、10年も前からとてもとても気になっています(こういう物に限って懐かしのアニメ、とかでは取り上げてくれない!) アニメのタイトル、もしくは内容に覚えのある方、回答下さい!!!

  • アニメの超GAL~のエンディング曲教えて下さい。

    タイトル通りなんですけど、 なんか聞き覚えのある曲だったんですけど、 思い出せませんでした。 歌手名と曲知ってる方教えて下さい。

  • このアニメ・エンディングは何でしょう?

     お世話になります。  頭から離れない曲のフレーズがあるのですが、何の曲だったのかさっぱり思い出せません。  アニメのエンディングテーマだったと思うのですが、お心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?  思い出せるフレーズは次のとおりです。  偶然のいたずらが (なんとか)を(なんとかした)らー  どこまでも(なんとかして)ゆける そんな気がして  (なんとかの)かけらを (なんとか)に(なんとかし)  今すぐあなたへの (なんとか)へ飛び立つ  ドリーム ミー マイラブ 明日を探して  ドリーム ミー マイラブ (なんとかの)むこうがわへ

  • テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲

    タイトル通りですが(あれではタイトル長すぎますか?)テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲の出だしの部分がどうしても思い出せません。 ♪誰にも見えない夢の背中を追いかけて追いかけてく ってやつです。 歌詞だけでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 数年前に聞いた深夜アニメのエンディング曲

    アニメのタイトルもどんなアニメかも覚えてないのですが曲だけうっすらと覚えているのですが・・・ ・過去5年以内のアニメ ・(多分)エンディング曲 ・歌詞は英語 ・どちらかといえばスローテンポ? ・サビの部分が Don't???なんたらかんたら・・・(記憶曖昧) こんな程度の情報で分かる方いたらよろしくお願い致します。

  • 10年~15年くらい前の夏休みの午前中のアニメ

    10年~15年くらい前の夏休みの午前中のアニメなのですが、 どうしても思い出せません。 唯一分かることは、 オープニングの曲のサビの部分で、剣を持った男性(青い服を着ていた気がします)が、めくりあがる大地の中を駆け抜けていくシーンがあったことのみです。 オープニングの曲は男性ボーカルでした。 また、物語では剣を使った戦いや、特殊能力もあったような気がします。 情報は少ないですが、思い当たる方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

  • アニメキャッツアイのエンディングについて教えてください

    もう10年以上もまえですが、アニメキャッツアイでオープニングの曲が刀根マリコさんのデリンジャーという曲は記憶にあるんですが、エンディングが誰の曲なのか記憶にありません。なんとなく外人の方が歌ってるようなかんじでした。すべて英語だったような記憶もあります。もし、曲名か歌ってる人が分かる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 15年くらい前の三国志のアニメのエンディング

    アニメのエンディング曲について質問させていただきます。 曲の名前を知りたいです。心当たりのある方、ぜひぜひ情報をお待ちしております。 15年くらい前のアニメでタイトルは解りませんが中国の「三国志」を題材にした番組のエンディング曲でした。 歌詞の一部に「春には○○で、夏には草で、秋には・・・冬には・・・」みたいな感じのフレ-ズがありました。 歌っている人は女性でした。 エンディング曲が流れているときのアニメは「夕焼け」「丘に立つ女性」 あと、なぜかこのアニメのことを考えると相撲のアニメ「ああ播磨灘」を連想します。 私自身で調べた限りでは遊佐未森さんの「空」かな?と思っていますが、確証が得られていません。できたら歌詞を確認できるサイトのようなものがあったら併せて教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう