• 締切済み

液晶テレビとパソコンモニターの赤と青色が逆に映ってしまうのですが・・・  

最近視力低下の為、液晶テレビ(東芝REGZA 42インチ H8000)を購入しました。(時々パソコンのモニターとしても使用するつもりです。) 今回、D端子でパソコンからテレビに接続し、テレビ、モニターを同じ画面を映していますが、テレビ側の青と赤色が逆転して困っています。 (テレビの通常時映像は普通ですが、パソコン画像を映すとテレビ側のカラーバーの表示が、やはり青と赤だけが逆転しています。) ちなみに画面の大きさ、画質・文字など、色以外は問題がないようです。) テレビ側の説明書も読んで色の設定も試してみましたが、解りませんでした。 パソコンはドスパラさんから購入したprimeシリーズ  Galieria GG(E8500/96GT/4GB/1TB)です。 どうぞご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

コネクタの接触が悪いかケーブルの不良を考えます。 ケーブルをさし直しても駄目なら交換しましょう。

pskawatan
質問者

お礼

早急なアドバイスありがとうございます。 接続をしているケーブルは古い物を使用していますので、 近い内に新しいケーブルを用意して試してみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モニター画面に青赤色の横線が出てきます

    モニター画面に青赤色の横線が出てきます こんにちわ。10年ほど前から、バイオのデスクトップ型パソコンを使用しています。目にいいとの助言からモニターはソニーのmultiscanG420というブラウン管のタイプを購入しました。半年前ほどから モニター画面に赤色と青色の線が横に走るようになり、最近その出方がひどくなっています。画面を見続けるのは厳しくなってきましたので、修理か買い替えか検討していますが、パソコン本体が悪いのかモニターが悪いのかが分かりません。青赤線は出たり出なかったりし、どちらかと言うと青が主です。またモニター横をたたくと消えたりしますので、モニターのせいかなとも思います。どなたかご教示お願いいたします。

  • 液晶モニターの色が青色系で赤色が出ない

    パソコンをもらったので自宅にある古い液晶モニター(GREENHOUSE製)につないでみました。パソコン側の口はデジタルでしたので変換器(?)をつけてつなぎました。 表示画面が全体に青色系で赤い文字が全く表示されません。 モニタのボタンをあちこちさわったのですが「コントラスト」が変わる程度で色はかわりません。 どうすれば正常に表示されるようになりますか? パソはCAD 用に使っていましたのでグラフィックカードがはいっているらしく、そこの口につないでいます。 パソにくわしくないのでうまく説明ができませんが、よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビをパソコンモニターとして使いたい

    液晶テレビをパソコンモニターとして使いたい こんにちは 自宅のテレビがアナログ放送用なので地デジ対応の液晶テレビを新たに購入予定ですが、同時にパソコンも今あるXPからWin7(デスクトップ型)に買い替えようと考えています。 ここで部屋のスペースの制限から液晶テレビをパソコンのモニターも兼用させようと思うのですが、 1.インターネットブラウザ、メール、オフィースソフト等が通常のパソコン専用モニターと同じようにテレビ画面上に表示されるでしょうか?(特に、上下左右に黒い帯が現れることなく全画面で表示されるでしょうか?) 2.購入予定のWin7パソコンはBlu-Rayドライブ搭載のものにして、Blu-Ray映画ソフトを再生させてこれをテレビ画面で視聴したいと考えていますが、通常のパソコン専用モニターと同じようにテレビ画面上で再生されるでしょうか? なお、テレビ、パソコンともどの機種を購入するかはまで決めていません(何となくですが、テレビはパソコンとの相性がよさそうな東芝REGZA、パソコンはコストパーフォーマンスがよさそうなHPのものにしようかと考えていますが、テレビをパソコンモニターと兼用するという観点から、良い組み合わせのアドバイスがあれば合わせてお願します。)

  • 液晶テレビをパソコンのモニタにした場合について

    液晶テレビをパソコンのモニタにした場合について 地デジ化に伴って、液晶テレビの購入を考えています。 その際に、手持ちのmac miniと繋げてパソコンモニタの役割も果たせるようにしたいなぁと思ったのですが、 二画面機能があるテレビならば、テレビ放送とパソコン画面を同時に表示することもできるのでしょうか? また、それが可能な場合、二画面時のパソコン画面の表示は、文字が潰れたりしないのでしょうか……? パソコンで画面を小さくしたときのように、表示領域が狭まるだけなのでしょうか。 そして二画面に適した液晶テレビがあるならば、ぜひ教えてください。 26か32インチの購入を予定しています。

  • モニターの色が

    朝電源を立ち上げたら、モニターの画面全体の色が、赤 → 青 → 黄 など壊れた感じになってしまいました。 マウスを少しいじると通常画面に戻るのですが、またしばらく放置しておくと同じ現象がおきます。これはモニターの寿命で、どうしようもないのでしょうか??

  • 液晶モニターのスピーカーについて

    最近液晶モニターの件で再三にわたっておききしてるものです。 皆さまのアドバイスのお陰でパソコンと液晶モニターを接続することができました。 三菱液晶モニターRDT232WLMを購入しました。スピーカー内蔵1WX1Wです。ネットの書き込みで音が小さいという のは知ってましたが 音量が今までの液晶モニターの半分もありません。 バックライトが故障して画面が真っ暗になったので買い替えたのですがスピーカーだけ古いモニターにつないで使うということはできるんですか?仮にできる場合は古いモニターの電源も入れないとだめですか? モニター2台だと場所をとるので大変ですがそれを考えても音が小さいです パソコンの音量を目いっぱいにすれば少しはましになるかもしれませんがそれはやりたくないです。 古い液晶モニターは今使用してるパソコン2007年春発売 型番FMV-CE50UN5に付属してたものです。 古いモニターには付属ディスプレイ専用出力端子にセットパソコン専用プラグを接続してました。 いまのRDT232WLMはオーディオケーブルでモニター側には先が青色のケーブルを青色の入力端子にパソコン側には先が緑ケーブルを緑の入力端子に接続してます。 ただ気になることが一つパソコン側には出力端子に接続すると記載してるのですがパソコン側の出力端子は 青色なんです。でも先だけが緑色のケーブルを青色の出力端子につないでも音が出ないです それで同じ先だけ緑色のケーブルを同じ緑色の入力端子につないでます。そうすれば音が出るんです・・ ですからモニター側とパソコン側がどちらも入力端子に接続してるんです。 モニターの取扱説明書にはモニター側に入力端子をパソコン側には出力端子と記載されてますが PS 以前ネットの掲示板で液晶モニターのスピーカーは使わないでパソコン側で音を出してる  って見た気がするのですがこれってどういうふうにするんですか?アドバイスお願いします。

  • 37型の液晶TVをパソコンモニタに考えています

    現在27型のパソコン専用モニタを使っています 最近ちょと手狭と言いますか、もう少しスペースが欲しくなり モニタの大型化を考えていました 一般の方には異様に見えるかもしれませんが 株取引等ですとウィンドの数が多くなり 27型でも手狭かな?って状況になってます 一昔前はデュアルモニタが流行ってましたが 実は映画とPS3も趣味でして一つの画面は譲れませんでした^^;; 昨今、モニタといいますかTVが驚くほど安価になって すごい世の中になったな~なんて思っています 質問なのですが LED REGZA 37A2を購入予定です パソコンで使っても解像度的には問題ないと思いますが レグザ側から4:3に画面を変更出来るのでしょうか? あと全画面を縮小表示してくれるモードがあると色々とたすかるな~と思っています レグザのAシリーズをお持ちの方 アドバイスよろしくお願いします また、TVをパソコンモニタにするに当って ご意見やアドバイスを頂けたらと思います どうぞよろしくお願い致します

  • pcのモニターにテレビは使えますか?

    モニターなしのデスクトップパソコンを購入しようと思っているのですが、REGZAの42cv500というテレビはパソコンにつないでモニターとして使えますか?使える場合、何か問題はありますか?

  • 37型液晶テレビをPCモニターとして使う

    37型液晶テレビをPCモニターとして使う こんにちは 現在自宅にシャープ製液晶テレビLC37GX3Wがあります。 新たにBDドライブ付きWindows 7パソコンを購入予定で、このパソコンにLC37GX3Wを接続してBDソフトをこのテレビで鑑賞したいと考えています。 ところで、インターネットブラウザやメール等文字や画像を液晶テレビ上で見た場合、PCモニターと比較して文字や画像が滲んだりしないでしょうか? ネットでいろいろ調べてみたのですが、 ・フルハイビジョン解像度で出力できるパソコン(グラフィックボード)のこと ・パソコンと液晶テレビをHDMI等デジタルケーブルで接続すること ・テレビ側設定でDot by Dotとすること これらの条件を満たせば、PCモニターと同等の品質でテレビ上にパソコン画面を映し出すことができるとありましたが、実際に液晶テレビにパソコン画面を映し出したことのある方の意見を聞きたくて質問しました。 今あるLC37GX3WがPCモニターとして十分使えるのであれば、パソコン(デスクトップ型)は本体のみ購入してモニターはやめようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビをPCモニタに使う。26型か32型か?

    液晶テレビをPCモニタとして使いたいのですが、26型と32型どちらがいいと思いますか? 検討している液晶テレビはREGZA 26ZP2かREGZA 32ZP2です。 部屋が狭いのでそんなに距離をおくことができないのですが、32型でも使えるでしょうか? 今までは15.6型のノートパソコンを使っていたのですが、同じような間隔で使えるでしょうか? 大体目と液晶の距離は50~60センチくらいで使っていました。 PCとテレビの使用比率は五分五分くらいです。

このQ&Aのポイント
  • A4の用紙2000枚か1000枚に、両面カラー印刷か片面カラー印刷をするにはどれが一番に安いですかね?(時間はかかってもいいです)
  • 印刷屋に頼む?ミニストップで印刷する?新品のカラーコピー機を買う?新品のカラープリンターを買う?ヤフオクで中古を買う?どれが一番お得?
  • カラー印刷の料金を比較したいです。A4の用紙2000枚か1000枚に、両面カラー印刷か片面カラー印刷をする際、費用面でどの選択が一番お得か教えてください。
回答を見る