• 締切済み

液晶テレビとパソコンモニターの赤と青色が逆に映ってしまうのですが・・・  

最近視力低下の為、液晶テレビ(東芝REGZA 42インチ H8000)を購入しました。(時々パソコンのモニターとしても使用するつもりです。) 今回、D端子でパソコンからテレビに接続し、テレビ、モニターを同じ画面を映していますが、テレビ側の青と赤色が逆転して困っています。 (テレビの通常時映像は普通ですが、パソコン画像を映すとテレビ側のカラーバーの表示が、やはり青と赤だけが逆転しています。) ちなみに画面の大きさ、画質・文字など、色以外は問題がないようです。) テレビ側の説明書も読んで色の設定も試してみましたが、解りませんでした。 パソコンはドスパラさんから購入したprimeシリーズ  Galieria GG(E8500/96GT/4GB/1TB)です。 どうぞご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

コネクタの接触が悪いかケーブルの不良を考えます。 ケーブルをさし直しても駄目なら交換しましょう。

pskawatan
質問者

お礼

早急なアドバイスありがとうございます。 接続をしているケーブルは古い物を使用していますので、 近い内に新しいケーブルを用意して試してみます。 どうもありがとうございました。