• 締切済み

DE マツダ デミオのカーナビ

いろいろスレを探し回ってるのですが、パッとしないため新型デミオユーザーに質問します℃゜ 私はナビ無しのオーディオレスのデミオを購入しました。 あとになってナビが欲しいなぁと思い(汗) そこで、ナビを外付けにされた方に質問ですが、今お使いのナビはどのようなものですか? また、インダッシュ希望でぴったりはまるようなキットをお使いの方はそれも教えてください。 ちなみに私は今パナソニックのストラーダを検討中です。 ナビの性能の差なんかもわかるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • DE3FS
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>ナビを外付けにされた方に質問ですが、 >今お使いのナビはどのようなものですか?  古いCDタイプのナビ(ヤフオクで¥3000で購入) 古いタイプなので取り付けも自分で簡単にできるし 地図データーが古くても十分ナビとしての機能は 果たせてますので 不便な事はありません  なにより おサイフに優しいのが気に入っています。

DE3FS
質問者

お礼

左様ですか^^ 新型じゃなくても使えるナビはたくさんありますし、なによりお財布に優しいのがいいですね・ω・´

関連するQ&A

  • デミオのカーナビ

    最近、マツダのデミオを購入したのですが、カーナビ付にしなかったことに深く後悔しており、今からでも付けたいと思っています。 そこで、新型デミオに対応したお勧めHDDナビを紹介していただけませんか?参考価格なども教えて頂けたら幸いです。

  • 純正のカーナビをどうするか?

    BMW 525i ハイライン('99)に乗っています。 純正のナビはあまり性能も良くなく、地図の古くそろそろ新しいナビに変更したいと思っています。 以前は、パナソニックからE39専用キットなるものが発売されていて、標準モニターに社外のナビを表示できるものがあったらしいと聞きました。(現在は入手困難とのこと) 標準モニターとオンダッシュのナビのモニターが視界に入るのを想像すると何となく気持ち良くありません。 また、現在インダッシュにできるかどうか分りませんが、仮にインダッシュにできたとするとオンボードコンピューターが使えなくなると聞きました。 そこで質問なのですが、みなさんはナビをどのように設置していますか?(車種は問いませんが同じような状況の方がいたらアドバイスお願いします)

  • カーナビ選びに困っています。

    ただいまトヨタのアクアの納車を待っているところです。 Sグレード・オーディオレス車です。 アクアにつけるカーナビ選びに困っているところです。 候補として(1)パイオニア楽ナビLite AVIC-MRZ07(2)パナソニック ストラーダ CN-S300WDのどちらかにしようと思っていますが、選びきれなくて困っています。 どちらにしても、バックカメラをつけようと思っています。 既に両機種どちらかのユーザーの方がいればご意見をお願いします。

  • カーナビのことで迷っています。

    新しく車を買うのですが、ナビにパナソニックのストラーダ、HW-880Dを検討しています。対抗馬はアルパインのX08です。どちらも素晴らしいのですが、PC上でソニックステージの曲をダウンロードして、作成したMP3のCD-Rをミュージックサーバーに取り込んで再生できるかどうか心配です。 また、タイトルを付けてくれるかかどうかも分かりません。 カタログには書いていないのでよろしくお願いします。 ちなみに各機のナビ性能、音楽性能も教えていただければ幸いです

  • カーナビについて教えてください。

    私は車の知識がほぼゼロの人間です。そんな私が今度、新型プリウスを購入する予定です。 ナビについて全然わからないので皆さんに質問します。 (1)純正のナビは高いので、オーディオレスにしてオートバックスとか ジェームスで付けたいと思っています。 ズバリおすすめのナビはなんですか?なびに求める条件は、i-podが 聴ける、音がいい、使いやすい、出来れば見にくい曲がり角などで 左右が見れるカメラが付けれるです。 (2)オーディオレスにするとなんかデメリットが発生しますか? なんか不安です。全部のスピーカーから音が出なくなるんじゃないか とかなんか不安です。 なんかメチャクチャな質問になってしまいましたが、よろしくお願い します。

  • パナソニックのカーナビ・ストラーダについて。

    パナソニックのカーナビ・ストラーダを買うつもりなのですが。 ストラーダのCN-S310WDを買います。 車はトヨタのウィッシュですが、純正以外ではストラーダだとステアリングリモコンに対応し ているらしいので、ストラーダにしました。 カーショップで店員さんに相談し、私の使い方なら、このナビが安くて画面もキレイとすすめてもらい、見積りをもらいました。 私の使い方としては地デジが見れて・iPodがつなげて・たまに地図検索するくらいです。 CN-S310WDとバックカメラとiPodの接続ケーブルをつけて工賃込みで12万円でした。 これは安いですか?それとも普通? 皆さんはこのナビの性能をどう思いますか?一般人がたまに使うには十分ですか? もっと安いカーナビで十分でしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • カーナビ オーディオ DIN

    ホンダ新型FIT(オーディオレス)に乗っています。 インダッシュのカーナビを自分で取り付けようと思っています。 そこで質問なのですが、最近の車のオーディオのスペースは 広くなっているようです。規格(2DIN)が変わったのでしょうか? オーディオステーも変わっているようです... 最近の社外カーナビ(インダッシュ)はすべて、大きいサイズ なのでしょうか?それとも、FITが特殊なのでしょうか? できれば、中古で安めに抑えたいと思っていたので 何年製以降のカーナビであれば、サイズが合うのかご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。

  • カーナビ購入へのアドバイス

    先日トヨタヴォクシーの新車を購入致しましたが、予算の都合上オーディオレスにしました。10万円くらいの予算でナビをネット購入しようと思ってるのですが、取り付け可能か?等を事前に知っておく必要があり、アドバイスをお願いします! ナビの性能については、インダッシュで正確なのがいいですが、後はCD、DVDが再生できるくらいで良く、テレビも特に必要とはしません。 取り付けはディーラーに頼むつもりです。 できれば具体的な品名を教えて頂ければうれしいです。アドバイス宜しくお願い致します。

  • マツダの新型デミオ(DE3FS)に乗っています。フロントドア用にJBL

    マツダの新型デミオ(DE3FS)に乗っています。フロントドア用にJBLのスピーカを考えています。外に出さずに今ある場所にインナーバッフルボードを使って取り付けようと思っています。したがって「グリル」は必要ありません。そこで質問なんですが、候補を「P652」か「GT5-652」にしたいと考えています。でも仕様を見れば数値に違いがあり別物だとは解りますが、私のような使用目的ではどちらの方が適切でしょうか。音質なども含めよろしくお願いします。

  • 2代目デミオと純正カーナビDV155Rに詳しい方

    中古車購入を考えており、程度の良いデミオありましたので購入をと思ったのですが付属しているカーナビについて不明な点がありました。 まず、車、ナビについては下記の通りです。 H18年式のデミオ カジュアル(DY3W) 付属カーナビ(ストラーダDV155R) 車屋さんに聞いたところ、 「ナビは純正でナビの音声はラジオ周波数からトランスミッターで飛ばして聞く」 とのことでした。 また、純正のCDでは ・MP3が聞けない ・DVDが見れない と言うことでした。 こうした理由から、基本的にナビデータはSDカードに入れSDカードで操作し、カーナビでCDやDVDを見ようと考えております。 そこで質問なのですが、トランスミッターで飛ばす時の音質はいかがなものですか? 現在のところ、この車を購入し、付属部品を買い(デミオのオーディオに付属部品を付けないとAUX接続できないそうなので)接続しようと考えております。 しかしながら、前使用者様が純正ナビにもかかわらずトランスミッターで利用されてたこともあり、もしかするとトランスミッターでもいい音質なのかな?と期待しての質問です。 同様の環境で使用されている方、若しくは知識のある方些細なことでも構いませんのでご教授ください。 なお、デミオのハーネスの都合上社外CDデッキを入れることが難しい為、CDデッキの入れ替え等は考えておりません。