-PR-
解決済み

羽田⇒新宿への移動手段教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54611
  • 閲覧数157
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 47% (262/556)

23日の朝、高知発羽田行きの飛行機に乗る予定なのですが、羽田に到着してから新宿まで行くにはどうすれば良いでしょうか?一番一般的な移動の手段を詳しく教えてください。当日の朝、道に迷っている暇が全く無いので、できれば馬鹿でもわかるくらい丁寧に教えていただけると非常に助かります(笑)帰りも、新宿から羽田への移動となりますが、これも簡単にざっと説明していただけると嬉しいです。面倒な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

おおまかにいうとみなさんの通りです。
モノレールをつかって、浜松町までいきます。
そこで、改札を思いっきり出て、JRに行きます。
JRの改札の向かって右の階段が品川方面(新宿方面)です。

降りたら、横浜方面と新宿方面の電車が入ってきますので、
横浜方面(水色の電車、京浜東北線)には乗らないでください。お昼付近は快特になっていて止まりもしないですが。
山手線(緑色の電車)に乗ってください。

進行方向に向かって、右側に到着する電車です。
あとは、乗っていれば、新宿につきます。
補足コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

ご親切な説明有り難うございます。
まさにソコが知りたいんだ!!ってとこをみごとにお答え頂いて助かります。(笑)JRの改札を出て向かって右の階段ですね♪
これそのままメモに書き写してもって行きます。有り難うございます。
投稿日時 - 2001-03-22 01:42:32
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

羽田空港からモノレールに乗って浜松町(終点)まで行き、JR山の手線の内回り(品川、大崎、五反田、渋谷方面)で新宿へ行ってください。 これが一番早くて分かり易いと思います。
羽田空港からモノレールに乗って浜松町(終点)まで行き、JR山の手線の内回り(品川、大崎、五反田、渋谷方面)で新宿へ行ってください。
これが一番早くて分かり易いと思います。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

羽田からモノレールに乗って終点の浜松町まで行き、そこから山手線の外回り(品川・渋谷方面)に乗って行くのが、なんだかんだ言って一番わかりやすいと思いますよ。
羽田からモノレールに乗って終点の浜松町まで行き、そこから山手線の外回り(品川・渋谷方面)に乗って行くのが、なんだかんだ言って一番わかりやすいと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

山手線は、浜松町からだと
外回りが品川、大崎、五反田、渋谷方面
内回りが東京、上野、日暮里、池袋方面
で、外回りの方が新宿へは近いです、念のため。
補足コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

時間的にはどのくらいかかるもんなんですかねぇ?要するに、山手線は内回りに乗っても、外回りに乗っても新宿には着くって事なんでしょうか?最悪、乗り間違えてもどちらでも新宿に行けるんですよねぇ?(笑)念のため。。
投稿日時 - 2001-03-22 01:27:58
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

羽田空港から京急(京浜急行)で品川駅まで行き、山手線外回りに乗り換えれば新宿に着きます。 または、空港から新宿行きのバスが15~30分毎に出ています。 時間に余裕が無ければバスは止めておいたほうが良いでしょう。 モノレールを使うか京急を使うかですね。
羽田空港から京急(京浜急行)で品川駅まで行き、山手線外回りに乗り換えれば新宿に着きます。

または、空港から新宿行きのバスが15~30分毎に出ています。
時間に余裕が無ければバスは止めておいたほうが良いでしょう。

モノレールを使うか京急を使うかですね。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

まだ間に合いますよね?
路線検索ならば
http://transit.yahoo.co.jp/
こちらで。

行き先の住所がわかっているなら
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
http://www.mapion.co.jp/
この辺でかなり拡大したマップを見ることができます。

ついでにお茶は
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/
ココから東京→新宿→甘味喫茶と辿っていけば色々見つかりますし、地図も出ます。

せっかくのインターネット情報ですから活用してください。
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

早速地図のコピーをとりました♪
これなら道に迷っても「ココに行くにはどうしたらいい?」って地図を片手に簡単に聞けるからいいですね。
投稿日時 - 2001-03-22 17:51:43
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 31% (32/103)

経路や手段は先に回答されいる方のとおりです。

羽田空港→(京浜急行)→品川→(JR)→新宿  約50分¥590
羽田空港→(東京モノレール)→浜松町→(JR)→新宿  約55分¥660

なので、京浜急行を利用したほうが乗車時間は短く運賃も安いです。
接続のタイミングで逆転の可能性がないわけでもないですが、どちらも大差ないでしょう。

東京のルートに疎いのであれば、東京モノレールを使ったほうが、乗り換えが楽(迷いが少ない)かもしれません。
補足コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

疎いなんてもんじゃありません(笑)
はっきり言って、私はド田舎ものです(笑)
「東京」が初めてなんですよねぇ~(苦笑)
きっと、新宿のオフィス街を歩きながら、高いビルと人の多さに呆気にとられて呆然とする事でしょう。仕事で行くので、どうしても遅刻はしたくありません。だいたいの時間の目安がわかって、かなり安心しました。これなら、途中で茶の一杯でもしばける時間ができそうです♪有り難うございました。さて、何処でお茶しようかしら。。。
投稿日時 - 2001-03-22 01:55:56
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 32% (11/34)

まだ間に合いますか?
回答の中にありましたが、時間は別として、一番簡単なのが、新宿行きのリムジンバスです。
到着ロビーの階の表にバス停があります。到着ロビーにバスの切符売り場があります(すぐわかります)ので、そこで切符を購入(千何百円)、何番のバス停か確認して下さい。
新宿駅西口前につきます。新宿のどこにいかれるか分かりませんが、その後に西新宿の様々なホテルへも停まります。
場合によっては電車よりも早く着くことがあります、が、切迫している場合は、やはり電車がいいかも。
お帰りの時に時間に余裕があるならバスを選ばれたらいかがでしょう?西新宿駅前京王デパート付近に切符売り場・バス停があり、羽田の出発ロビーに連れてってくれます。
乗り換えとか階段の昇り降りとか、とにかく東京の駅は歩かなければなりませんので、面倒な時には最適です。
よく利用してます。
補足コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

はぁ~い。では、帰りにバスを利用したいと思います。有り難うございました
投稿日時 - 2001-03-22 18:09:18