• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メガトレについて

メガトレという目の治療器を購入しました。 使い始めると確かに目がすっきりしだしたのですが、胃の調子が悪くなりました。胃の調子というか、なんだかムカムカして気分が悪くなるのです。他に原因があるのではないかと思ったのですが、メガトレを中止すると気分の悪さは無くなるのです。で、使い始めるとまた悪くなる。 妙な因果関係だと思うのですが、どなたか何か思い当たる事が無いでしょうか。 メガトレは使いたいし、気分は悪くなりたくないし、困っています。

noname#8341
noname#8341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Naka

思い当たることはあります。 メガトレって、何かを一定時間覗き込んでいるだけで、視力が回復してくる、というヤツですよね。 例えば、30秒ぐらいずっと寄り目にしてみてください。 気持ち悪くなったり、ムカムカしてきませんか?? おそらくこれは、目の動きやレンズの厚さを調整する筋の疲れから来るものだと思いますが。 それが胃に来ているのは、神経の関係でしょう。 特に空腹時にキツかったりしませんか?? 暖かい牛乳でも飲んでから使ってみる、などの工夫が必要かと思います。 例によって、もっと詳しい解説を待ちましょう。(^^;)

質問者からのお礼

なるほど! 納得しました。明日メーカー(?)に電話して症状を訴えようと思っていたのですが、思いとどめます。 毎日ありがとうございます。 しばらくは質問も無いと思いますのでご安心下さい。

質問者からの補足

ひぃっひっひっひ!!! きゃっはっはっは!!! 再びすみません。(^^; 恋しそうです。<不謹慎

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • yoda

Naka殿ご苦労様であった。アッパレ!アッパレ! と言う事です。tabakoさん、お判り頂けましたでしょうか? 明確な解説、本当にありがとうございます。 きっと私では、ここまで説明は出来なかったと思います。 Nakaさん、感謝 感謝 他人のふんどしで相撲をとるyodaでした。

質問者からのお礼

yodaさんの回答から、他人のふんどしで相撲をとる方法を 教わることができました。 是非私も使ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• 回答No.3
  • Naka

yodaさんに宿題をいただいたら、試してみないわけにはいかないでしょう。 で、早速試してみました。 なぜ視力が回復するのか、詳しいことは書いてありませんでしたが、どうやら裸眼立体視平行法を用いたトレーニングのようです。 裸眼立体視平行法は、遠~くのものをみるのと同じく、目の焦点をずっと先の方にあわせる見方ですから、近視の治療には役に立つと思います。 ただ、平行法だけでなく、一定間隔で近くの1点に焦点を合わせるプログラムが含まれていますので、やっぱり目が疲れました。 また裸眼立体視は、どうしてもできない、という人がいるので、役に立つかどうかは人それぞれでしょう。 メガトレについて、ちょっと使用記などを探ってみましたら、「肩こり、吐き気、胃痛」の症状を訴える人が結構いましたよ。 でも目はすっきりする、と一様に語っていました。 普段使わない目の筋肉を酷使するのですから、慣れの問題かもしれませんね。 それにしても高いんですねぇ、メガトレって。

質問者からのお礼

どうも。恋するtabakoです。 私も早速DLして試してみます。二日ほどまえにたまたま立体視関係のHPを見、少し興味を覚えた矢先にこの回答を読み驚きました。視力と立体視は関係あったんですね。 それと、メガトレで驚くのは早い。フタワソニックという視力回復器も購入してしまいました。両方で15万円ほどかかりました。高いお金をかけて気分を悪くしてたら世話ないワと自嘲してます。はい。 本当にイロイロありがとうございました。 OKWebを知り、本当によかったです。恋もできたし。(^^;

• 回答No.2
  • yoda

それは「視力回復」の機器でしょうか? 私の若い頃は、夜空を見上げて星を眺めているうちに、目が良くなる。何て言っていましたが、 最近は星を見たくても、空気の汚れからか綺麗な(私の事?)星空は見られなくなってますから、 こんな事言うと、年寄りの戯言と言われかねないのが現状です。 「夢未来総合研究所」と言うサイトで「視力回復ソフト」(体験版ですが)を無料DL出来ます。 メガトレに飽きたら、気分転換にどうぞ、 気持ち悪くなるかどうかは? Naka(ちゃんと打てた!)さんが、きっと試してくれるでしょう。 だから、tabakoさんはNakaさんのコメントを待ちましょう。

参考URL:
http://www.dreamresearch.com/