• 締切済み

あなたにとって積極的な女性とは?(男性限定)

あなたにとって恋愛感情を持ってしまう、もしくは好印象を持つ積極的な女性ってどんな感じでしょうか? 出来れば、年代も一緒にお答えいただけると参考になります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 まっすぐに自分に向かってくる方です。  私とは状況はかなり違いますが、公開中の映画「天使の恋」のヒロインの大学講師に対する恋愛のアタックは、印象がそれに近いです。私はモテない男性ですので、おそらく実際に経験することはないでしょうが・・。  映画の大学講師と同年代の男性です。

参考URL:
http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=007335
tika777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男でも女でも自分に対してまっすぐに愛情表現してくれる人は確かに積極的で、好意持ちますね。 映画のも、興味持ったので見て見たいと思いました。 ありがとうございます。

回答No.3

どうも、#2っす Q: 若いときはうっとおしいって思われたみたいですが、そういう風に感じれるようになったのは、いつぐらいの年頃からか教えていただけると、もっと参考になります。 A:それはね、男のココロの状態次第なんっすよ。 若いうちは女性に変なファンタジー持っていて、清く正しく美しく従順で趣味も一緒で。。。って勝手な理想を抱いてるもんなんっすよ。そんな贅沢言ってられる身分じゃねえだろ、お前がその程度なのに?ジャガイモのほうがお前より見た目勝ってるのに?なんだけどね。 そういう身勝手な幻想が実在しないって、分かった頃から徐々に視野が広くなったっすね。俺の場合大学3年の頃だったな。大学3年になって急にもてだしたから。 でもみんながみんな大学3年になったらもてるってわけじゃないからね。もっと早くにもてる時期迎えた、とかこれからその時期を迎える、とか一度ももてた時期がねえ、とか実は今モッテモテなんだけど超鈍くて気づいてない、とか。 でももてた時期とか、そういうのじゃないんだよね。一度恋愛で思い切りコケた事があるかどうかだと思うよ。 俺の場合大学時代に抱いていたファンタジー通りの女の子が現れて一発で好きになっちゃったんっすよ。で、お付き合いが始まったんっすけど、こちらの初期設定にない『ネガティブな感じ』ってのがあったんっすよ。時々いるでしょ?「あたしって(顔が)かわいくないから」「あたしって(顔が)キレイじゃないから」「あたしって太ってるから」って言ってばっかりいる人。 「それじゃそのキッタネエの好きになった俺は何なんだよ?」 って、人のモノ欲しがる的な女の人に乗っかってみたりして、最後は大げんかになっちゃって分かれちゃったんっすよ。 で、分かれて思うんっすわ。 「あぁあ、俺、もうちょっと彼女に自信、付けさせたかったなぁ。。。」 って。 1回ファンタジー通りの女性と付き合って理想と現実のギャップを知って、自分の男としての不甲斐なさを骨身に沁みるまで実感すると、どストレートにこっち見てる人がいるとスッ。。。と素直に受け止められるようになるんっすよ。相手によっては速攻だけど相手によっては時間が掛かったりするけど、結果的にスッ。。。と受け止められるようになるんっすよ。 よくぞ俺にそんな視線を送ってくれた、よくぞこんなダメな俺にそんなステキな感じの視線を送ってくれた、こんなダメ男のために、って。 こういうのって、最低でも1回そういう恋愛を経験しないとならないんっすよ。恋愛の経験ってなると多少なりとももてる時期のほうが絶対的に機会が多くなるでしょ?だから『男のココロの状態次第』なんっすわ。 だからね、どんなに眼力入れてまさかの柴咲コウ超えの視線送っても通じない、って時は 「あ、この人はまだそういう恋愛経験をしてないんだな」 って事なんっすよ。恋愛はいろんな所でのタイミングっすからね。見た目とか趣味が合うとかっつーレベルだけで異性を語る事しか知らない、どうでもいいファンタジーを根本から崩された事のない人なんだな、って証拠なんっすよ。 ただ恋愛は好きっつー『感情』が絡むからね。 だからやーめた、で切り捨てるか、子供と一緒でこっちが大人なんだから目線を下げてみよ、って相手に合わせるか、どっちも正解なんっすよ。 恋は、焦っちゃダメ。

tika777
質問者

お礼

過去の経験まで語っていただいての具体的な回答、ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.2

さまぁ~ず三村・大竹と同い年っす。 この年まで独身でいるっつー事は女性の嫌な部分を山ほど見て来たからで、本当はさほどもてない人のほうが早く結婚するんっすよね。 「コイツを逃したら後はない」 って必死になるから。本当にもてなくて独身、っつーのも多いけど。 っつー事で本題っすけど、正直でまっすぐこっちを見てる人に積極的に来られちゃうと正直グラつくっすよね。 例えばカフェ的な所でひとりでお茶しているとするでしょ? すると通行人の中で必ずカップルがいるでしょ?こっちは何気に風景として見てんだけど、結構いるんっすよ、彼氏が目を反らした隙にこっち見てる女の人。自意識過剰だよね、そんな俺ごときがもてるわけねえじゃん、こんなそっと暮らしてる俺なんだから、と思うんだけど、どんなに鈍感な俺だって誘ってくる熱い視線くらいは分かるよ。 それが一人や二人じゃなくて10人とかそれ以上なら、どんなバカでも「あ、俺、見られてるな」って分かるっすよ。俺がただ座ってるだけで面白い、っつーならオイシかったんっすけどね。 嫌なのは彼氏がすぐ隣にいるっつーのに、今の今までイチャイチャしてたクセに目を反らした隙にこっちに色目使うか???っつー点なんっすわ。 良くいるでしょ?人の彼氏欲しがる女とか3股5股普通に掛けられちゃってそれを自慢するような女って。そんなのたくさん見ると嫌になっちゃうっすよ。それなりの付き合いで止める付き合いもできるけどさ。 だから正直でまっすぐこっちだけを見ている女の人って、安心だよね。若いうちはそういうのウッゼエ!!気持ちワリイ!!!とか思っちゃうんだけど、ある程度経験を重ねるとそういうストレートさが羨ましかったりするっすからね。

tika777
質問者

お礼

40代前半の方なんですね、回答ありがとうございました。 あなたのことを好きな気持ちの伝え方や行動がストレートな女性に、積極性と信頼感をもたれるってことなんですね。 もしよろしければ、若いときはうっとおしいって思われたみたいですが、そういう風に感じれるようになったのは、いつぐらいの年頃からか教えていただけると、もっと参考になります。 よろしくお願いします。

  • hokoko
  • ベストアンサー率34% (31/90)
回答No.1

多くの女性は男性以上に建前で生きていると思っています。 ですので、マナー、話し方、見た目がすばらしい人がいても、 それだけでは、私は好印象を持ちません。 好意を持てる女性は、父親や男兄弟と仲が良い人です。 この話を具体的に話されれば、好印象です。 父親、男兄弟と仲良くできない女性は、 彼氏や旦那とも喧嘩すること間違いないと思います。 ペット、ゲーム、マンガが好きと言われても、まずまず好印象です。

tika777
質問者

補足

積極的な女性についてお伺いしたんですが・・・ 異性の家族と仲が良いのが積極的なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 積極的だった女性が素っ気なくなる場合

    恋愛としてか人としてかわかりませんが、男性に積極的に接する女性がいます。 積極的にと言っても、よく話しかけるとかその人がいると楽しそう、テンション上がってるなど気があるような感じです。 そんな女性が、積極的に接してた男性に急に素っ気ない態度になったのですが、 ・本気で好きになってしまって素っ気ない(好き避け)ということはありますか? ・男性の好意を感じて素っ気ない(好意を持たれるつもりはなかった)ということはありますか?(気のある感じで女性が接してたので、なぜ男性が気を持ってしまう接し方をしたのか気になりますが。) 最初に積極的に接してたのは女性からで、それなのに素っ気なくなることは嫌いになった以外にあるのかと気になったので質問しました。 教えて頂けると嬉しいです。

  • 積極的な女性

    積極的な女性 積極的な女性が好きという男性がいると思います。 方や、消極的な女性をリードする方が好きという男性もいると思います。 今まで私は、男性にリードされてお付き合いする方が多かったのですが、 今気になっている男性は、奥手な方で、 私が積極的にならないと、恋愛関係が進展していかないと感じています。 (私26歳、お相手32歳) そこでご相談なのですが、 「積極的な女性」とひとくくりで言っても、 こんな積極的な女性は好きだ、とか 逆に、こんな積極的な女性は嫌だ、などあると思います。 男性の方、ご自分の好みでいいので、何かご意見頂けると有難いです。 また、女性の方で、積極的に行動したことでの成功談、失敗談など教えてください! よろしくお願いします。

  • 女性から積極的に行くこと。

    25歳の女性です。 気になる人がいるのですが女性から積極的に誘うことはいかが思われますか? それが社内での場合、どんな印象を受けますか? 非常に漠然とした質問ですが皆さんの見解や経験をお聞かせいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 恋のチャンスに積極的な女性は?

    こんばんは、私は23歳の女です^^; 最近、ふと気になることがあるので投稿しました。 私は外見的にはそんなに目立たず、性格も基本的には受身なほうだと思うのですが・・ 好きな人ができるとそれは一変します。もちろん人見知りはするし、会話もぎこちないとは思うのですが、なんとか彼との接点をつくろうと、積極的になるようです。 でも、ある程度の距離まで達すると、おしすぎて相手がひいてしまうのではないかと不安になり、どう行動したらいいのかわからなくなってしまいます。一緒にお出かけしましょ?くらいまではうまく誘えるのですが・・。 友達いわく、私の性格は「恥ずかしがりやだけど積極的」らしく、自分としては、ある意味誤解を招きやすい不思議な性格かなと思っています。 恋愛において、積極的な女性というのは男性からみるとどんな印象を受けるのでしょうか?いろいろな意見をお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

  • 女性からの回答大歓迎です☆(男性からでも嬉しいです)

    美人な感じでスタイルよくてキャンキャン系の格好したお姉系の女の人とは仲良くしづらいですか?(第一印象とかでです・性格などは知らないという前提でお願いします) そしてそれは何故ですか? もしくは、積極的に話しかけますか? 一緒に貴方の性別・年代・系統(好きな服装だけじゃなくて体育会系などなんでもOKです)も教えていただけたらありがたいです。 お願いします!

  • 女性からの積極的な行動をどう思いますか?

    以前こちらで『5~6年ぶりに恋におち、久しぶりでアプローチに戸惑い、相手との距離の縮めかた』について質問しました、30代後半の女子です。回答をくださった方ありがとうございました。 あれから何回か一緒に出かけたり、メールのやり取りをして、関係は良好だと思います。彼の人柄を伝えますと、見るからに優しい人で、おとなしい人ですが、私が出かける場所とかでぐずぐず悩んでいると、ぱっと決断してくれる頼りになる人です。私自身は以前は恋愛に対して、非常に積極的なほうでした。それなのに彼に対しては、恥ずかしくなって顔を見れなくなったり、手をつなぐことすらおぼつかない状態です。そんな訳で、なかなか親密さが増していきません。こんな感じの彼に、私が積極的に行動すると、引いてしまいますか?男性・女性の両方の回答をお願いします。

  • 男性に積極的にいってもいいですか?

    女性に免疫のない男性の方、積極的な女性は好きですか?苦手ですか? 私は30代前半で、好きな人は20代前半です。 彼は優しく綺麗でタイプだこんな人と付き合いたいと 思っていたけれど、相手にされず振られるだろうと思っていたそうです。 それから少したち今度は私が最近彼に好意があるかもとそれとなしに伝えたら 今は前程気持ちが恋愛に向かない性欲がまったくない月1度もするかしないか。 どんなに理想の人が隣にきても誘いにのらない自信があるくらいだ 恋愛と性欲に興味が沸かないといいます。 私に対しては、友達ではなく彼氏ができたら嫌だから 恋愛感情はあって付き合いたいとも思うのに 気持ちは100%ではないから付き合えないといわれました。 前は100%あり、今は50%ちょいだそう笑 彼は今まで誰とも付き合った事がありません、童貞です。 あと、AVも観たことがなく家に一枚もありませんでした。 私は彼と付き合いたいと思います、でも 彼の気持ちを優先しようと思っています。 彼もゆっくり進めたい、私と付き合ったとしてもエッチはしないといいます。 彼の家の家訓で、彼の姉妹も結婚するまで付き合っても エッチはしない事を親からいわれていて守っているそうです。 彼も経済力と精神力もおぼつかないから、私との間に子供ができたら 今責任がとれないからという理由だそうです。 旅行も抱き合っても手を握っても何もおきません。 付き合ったとしても最後まではしない途中で大丈夫だそうです。 長くなりました、質問です。 性欲がなく恋愛に対して消極的になっているけれど 私とは毎日メールをする事、毎週会う事は苦じゃない楽しいといいます。 私がいつもどこに行きたいといって彼が連れて行ってくれます。 自分の意見はないのか?というと、私が行きたいところは自分も行きたいところだし 楽しいとしかいいません。 彼は私の事をバイト中や眠る時に今何をしているの かとか同じテレビ見てるかなとかは一日何度か思う じゃあメールくらいしてくれてもっていうと、そこで満足してしまうハハと笑われました。 彼と私温度差があるのですが、 彼が私からの誘いや遊びは楽しいといってくれているのが本当ならば、 私から積極的にメールや誘いをしても問題ないですか? 最近は私に対する気持ちが戻ってきたといってはくれましたが、 男性は狩りの本能があるけれど、私のほうが積極的に彼より動いてしまうのは 致命的ですか?

  • 積極的な女性?

    (恋人に)積極的な女性ってどんな人をいうんでしょうか? 付き合っている彼に対してどんな風に接すると積極的だということになるんでしょうか? やたらめったらベタベタくっついてキスをして、それだけが‘積極的’ということなんでしょうか? 正直よく分かりません。 また恋人に対してだけでなくて積極的な女性とはどんな人のことをいうのでしょうか? 教えてください!

  • 女性が積極的に責めるってどうですか?

    今の彼と付き合い出して気付いたのですが、私はセックスに対して貪欲に求めるタイプのようなんです。。。。 これは彼にいわれました(汗) 一度イッたくらいでは満足できずに、何度も彼を求めていました。 ところが、最近では求めるだけでは物足りずに、自分から彼を責め捲くっています。。。。 彼を責めてる時、今まで感じた事の無い始めての感覚に襲われました。 普段は頼りがいのある彼で、何でも彼が率先してくれてる感じなんですけど、この時ばかりは感じてくれてる彼が可愛くなってきちゃって、もうちょっといじめてみたくなってしまうんです。。。。 (いじめると言ってもSMしたりでは無いです) 俗に、男の人の持つ征服感のような感じになるんだと思います。 男の人からしたら、彼女に積極的に責められるってどうなんでしょうか? やはり女性は、男の人に感じさせて貰って、意識が遠のくくらいの方が可愛いのでしょうか? また、自分の彼女もたまには私と同じようにしてるという方は居ますか? 参考までにご意見お聞かせ下さい。

  • 男は基本的に積極的な女性に魅かれない?それは何故?

    男性にお尋ねします。 タイトル通りです。 積極的な女性ってマイナス印象強いのでしょうか? どういう所がどうマイナスなのでしょうか?