• 締切済み

あなたにとって積極的な女性とは?(男性限定)

あなたにとって恋愛感情を持ってしまう、もしくは好印象を持つ積極的な女性ってどんな感じでしょうか? 出来れば、年代も一緒にお答えいただけると参考になります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

まっすぐに自分に向かってくる方です。  私とは状況はかなり違いますが、公開中の映画「天使の恋」のヒロインの大学講師に対する恋愛のアタックは、印象がそれに近いです。私はモテない男性ですので、おそらく実際に経験することはないでしょうが・・。  映画の大学講師と同年代の男性です。

参考URL:
http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=007335
tika777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男でも女でも自分に対してまっすぐに愛情表現してくれる人は確かに積極的で、好意持ちますね。 映画のも、興味持ったので見て見たいと思いました。 ありがとうございます。

回答No.3

どうも、#2っす Q: 若いときはうっとおしいって思われたみたいですが、そういう風に感じれるようになったのは、いつぐらいの年頃からか教えていただけると、もっと参考になります。 A:それはね、男のココロの状態次第なんっすよ。 若いうちは女性に変なファンタジー持っていて、清く正しく美しく従順で趣味も一緒で。。。って勝手な理想を抱いてるもんなんっすよ。そんな贅沢言ってられる身分じゃねえだろ、お前がその程度なのに?ジャガイモのほうがお前より見た目勝ってるのに?なんだけどね。 そういう身勝手な幻想が実在しないって、分かった頃から徐々に視野が広くなったっすね。俺の場合大学3年の頃だったな。大学3年になって急にもてだしたから。 でもみんながみんな大学3年になったらもてるってわけじゃないからね。もっと早くにもてる時期迎えた、とかこれからその時期を迎える、とか一度ももてた時期がねえ、とか実は今モッテモテなんだけど超鈍くて気づいてない、とか。 でももてた時期とか、そういうのじゃないんだよね。一度恋愛で思い切りコケた事があるかどうかだと思うよ。 俺の場合大学時代に抱いていたファンタジー通りの女の子が現れて一発で好きになっちゃったんっすよ。で、お付き合いが始まったんっすけど、こちらの初期設定にない『ネガティブな感じ』ってのがあったんっすよ。時々いるでしょ?「あたしって(顔が)かわいくないから」「あたしって(顔が)キレイじゃないから」「あたしって太ってるから」って言ってばっかりいる人。 「それじゃそのキッタネエの好きになった俺は何なんだよ?」 って、人のモノ欲しがる的な女の人に乗っかってみたりして、最後は大げんかになっちゃって分かれちゃったんっすよ。 で、分かれて思うんっすわ。 「あぁあ、俺、もうちょっと彼女に自信、付けさせたかったなぁ。。。」 って。 1回ファンタジー通りの女性と付き合って理想と現実のギャップを知って、自分の男としての不甲斐なさを骨身に沁みるまで実感すると、どストレートにこっち見てる人がいるとスッ。。。と素直に受け止められるようになるんっすよ。相手によっては速攻だけど相手によっては時間が掛かったりするけど、結果的にスッ。。。と受け止められるようになるんっすよ。 よくぞ俺にそんな視線を送ってくれた、よくぞこんなダメな俺にそんなステキな感じの視線を送ってくれた、こんなダメ男のために、って。 こういうのって、最低でも1回そういう恋愛を経験しないとならないんっすよ。恋愛の経験ってなると多少なりとももてる時期のほうが絶対的に機会が多くなるでしょ?だから『男のココロの状態次第』なんっすわ。 だからね、どんなに眼力入れてまさかの柴咲コウ超えの視線送っても通じない、って時は 「あ、この人はまだそういう恋愛経験をしてないんだな」 って事なんっすよ。恋愛はいろんな所でのタイミングっすからね。見た目とか趣味が合うとかっつーレベルだけで異性を語る事しか知らない、どうでもいいファンタジーを根本から崩された事のない人なんだな、って証拠なんっすよ。 ただ恋愛は好きっつー『感情』が絡むからね。 だからやーめた、で切り捨てるか、子供と一緒でこっちが大人なんだから目線を下げてみよ、って相手に合わせるか、どっちも正解なんっすよ。 恋は、焦っちゃダメ。

tika777
質問者

お礼

過去の経験まで語っていただいての具体的な回答、ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.2

さまぁ~ず三村・大竹と同い年っす。 この年まで独身でいるっつー事は女性の嫌な部分を山ほど見て来たからで、本当はさほどもてない人のほうが早く結婚するんっすよね。 「コイツを逃したら後はない」 って必死になるから。本当にもてなくて独身、っつーのも多いけど。 っつー事で本題っすけど、正直でまっすぐこっちを見てる人に積極的に来られちゃうと正直グラつくっすよね。 例えばカフェ的な所でひとりでお茶しているとするでしょ? すると通行人の中で必ずカップルがいるでしょ?こっちは何気に風景として見てんだけど、結構いるんっすよ、彼氏が目を反らした隙にこっち見てる女の人。自意識過剰だよね、そんな俺ごときがもてるわけねえじゃん、こんなそっと暮らしてる俺なんだから、と思うんだけど、どんなに鈍感な俺だって誘ってくる熱い視線くらいは分かるよ。 それが一人や二人じゃなくて10人とかそれ以上なら、どんなバカでも「あ、俺、見られてるな」って分かるっすよ。俺がただ座ってるだけで面白い、っつーならオイシかったんっすけどね。 嫌なのは彼氏がすぐ隣にいるっつーのに、今の今までイチャイチャしてたクセに目を反らした隙にこっちに色目使うか???っつー点なんっすわ。 良くいるでしょ?人の彼氏欲しがる女とか3股5股普通に掛けられちゃってそれを自慢するような女って。そんなのたくさん見ると嫌になっちゃうっすよ。それなりの付き合いで止める付き合いもできるけどさ。 だから正直でまっすぐこっちだけを見ている女の人って、安心だよね。若いうちはそういうのウッゼエ!!気持ちワリイ!!!とか思っちゃうんだけど、ある程度経験を重ねるとそういうストレートさが羨ましかったりするっすからね。

tika777
質問者

お礼

40代前半の方なんですね、回答ありがとうございました。 あなたのことを好きな気持ちの伝え方や行動がストレートな女性に、積極性と信頼感をもたれるってことなんですね。 もしよろしければ、若いときはうっとおしいって思われたみたいですが、そういう風に感じれるようになったのは、いつぐらいの年頃からか教えていただけると、もっと参考になります。 よろしくお願いします。

• hokoko
回答No.1

多くの女性は男性以上に建前で生きていると思っています。 ですので、マナー、話し方、見た目がすばらしい人がいても、 それだけでは、私は好印象を持ちません。 好意を持てる女性は、父親や男兄弟と仲が良い人です。 この話を具体的に話されれば、好印象です。 父親、男兄弟と仲良くできない女性は、 彼氏や旦那とも喧嘩すること間違いないと思います。 ペット、ゲーム、マンガが好きと言われても、まずまず好印象です。

tika777
質問者

補足

積極的な女性についてお伺いしたんですが・・・ 異性の家族と仲が良いのが積極的なんでしょうか?