電話機能の使い勝手についての悩みと不満

このQ&Aのポイント
  • 電話帳の分類項目別の表示ができない、伝言メモを起動できないなど、WELLCOM03の電話機能についての使い勝手の悩みや不満があります。
  • 他の人がおすすめする電話機や、伝言メモの起動方法の改善案を知りたいです。
  • 安全運転モード時の音声や、伝言メモの起動方法をボタンに割り当てる方法についても相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WELLCOM03 電話機能の部分でアドバイスを

通話がメインのユーザですが、どうしてもフルキーボードの魅力に勝てず、先日H-SA3001VからWELLCOM03にスイッチしました。 スマートフォンという事である程度は覚悟しておりましたが、電話機としての使い勝手の悪さに悩んでおります。特に、 1.電話帳の分類項目別の表示ができない 2.ボタン操作から伝言メモを起動できない 1.については「PQz」という名前が既こちらで挙がっておりますが、他に皆様がお使いで推薦できる物が 御座いましたらお教え頂きたいかと存じます。 2.については安全運転モードがボタン操作から可能で、録音できるという点で一緒なのですが、 流れる文言が「ただいま運転中の為~」と流れてしまいます。実際は運転中ではない場合が殆どなので、  ・伝言メモの起動をボタンに割り付ける  ・安全運転モード時に流れる音声を変える いずれかの方法は無いものでしょうか?。 以上、ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr-9
回答No.1

> 1.電話帳の分類項目別の表示ができない Touch Contactは、どうでしょうか。 http://www.czerkinsky.com/~WM/TouchContact/index.html.ja 自分はフリー版を使用しています。 > 2.ボタン操作から伝言メモを起動できない SetMannerは、どうでしょうか。 http://myth.s182.xrea.com/wiki/?SetManner GSFinder等でショートカットを作成してパラメータに/answerswを入れ、起動ボタンに割り付ければ可能です。 個人的な趣向なので参考にしてもらえれば... 2.についてですが自分は伝言メモは常時セットしたままにして使用しています。RunAT等を使用して時間でマナーセット、マナー解除にSetMannerを使用しています。あくまで参考に。

echigoyaway
質問者

お礼

dr-9様、両サイトとも見させて頂きました。Touch Contactは良さそうですね!。トライしてみたいと思います。有難う御座います。