• ベストアンサー

アメリカ意匠調査 USPTOでの意匠検索方法

アメリカでの意匠調査を実施する必要があり、USPTOで実施しようと思っているのですが、 どうも意匠の検索方法がわかりません。 【advanced sheach】等で意匠に絞って検索する方法などないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirobo718
回答No.1

【advanced sheach】でキーワード検索すると特許と意匠の双方ヒットします。しかし「APT/4」と入力すると意匠のみに検索対象が限定されます。「APT/4 and TTL/desk」のように検索してみて下さい。なお図面を表示するにはTIFFのアプリケーションが必要ですが、サーチトップメニューの「View Patent Full-Page Images」からダウンロードできます。

niwa-2828
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、USクラス検索【CCL/クラス名】で検索しました。