-PR-
解決済み

TVモニター付インターホンの良い点、悪い点

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54605
  • 閲覧数1133
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (22/61)

現在購入を考えているんですが、TVモニター付インターホンについて詳しい方、または実際に使っておられる方で、良い点や悪い点(是非あったほうがいい、またはTVモニターはあっても意味が無い、等)を詳しくお教え下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

家電販売店です。一時期、カメラ付きドアホンの販促キャンペーンをしていました。
数十件取り付けさせて頂いたので気づいたことをいくつか…
メリット
●防犯効果倍増
●録画機能のあるものなら留守中の来訪者の確認ができる
●セールス・各種勧誘を断りやすい
デメリット
●西向き・南向きの玄関などで逆光になり表情が見えない。
●何の目的か、カメラ部が盗難…
●相手を確認して居留守を決め込んだものの家にいるのがばれて気まずい関係に…

取付け位置を今一度確認して、家電販売店とご相談を!
お礼コメント
tai3

お礼率 36% (22/61)

詳しい説明、ありがとうございます。さっそく「見え太」検討してみます!
投稿日時 - 2001-03-23 00:52:53
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うちでは少し前につけたのでライト連動式でないので夜は相手の顔が見にくいです。
今はカメラの横に相手を照らすライトがついた物がありますのでそういった商品をお勧めします。
お礼コメント
tai3

お礼率 36% (22/61)

夜のことなど、全然頭に無かったので参考になります。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-23 00:54:05


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (60/135)

我が家でもテレビ付インターホンを使用していますが、非常に重宝しています
なぜかといいますと、画像が表示されれば尋ねてきた人が誰か一目瞭然でありますし
防犯上も非常に安心だと思います、女性や子供なんかでしたらなおさらよいとおもいます

ぜひテレビ付インターホンの使用をお勧めいたします
お礼コメント
tai3

お礼率 36% (22/61)

我が家も子供のために検討してみます。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 00:55:56
  • 回答No.4

それでは、あえて皆さんとは違う見方で。

顔が確認できるのは、その家の人にとっては、
安心できるし、便利なのですが、
その家を訪問する人にとっては、
あまり気持ちのいいものではないですね。
特に「カメラ~」って感じのものだと、
相手に不快感を与えてしまうものです。

最近では、カメラっぽくないものがあります。
マジックミラーの中にカメラがあるもの、
ピンホールカメラのように小さいもの、
カメラだけ違うところにあるもの。
そういう見方で探してみるのもいいのでは?
お礼コメント
tai3

お礼率 36% (22/61)

なるほど...見る側ばかりで、見られる側のことまで考えていませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 00:58:09