• ベストアンサー

じゅうたんに黒カビが生えた時、カビキラーとハイターとどっちがいい?

じゅうたんに黒カビが生えた時、カビキラーとハイターとどっちがいい? いまはカビキラーをぶんまいてますが、、、 ハイターだと、わざわざ溶液を作らないと いけないので、バケツを用意する必要が ありますよね? それがめんどうで、、 カビキラーだったら、てきとうに とりだして、ボタンをシュッシュすれば すぐに使えるので、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

ハイター買って来て、100円ショップで霧吹き買って来て 合わせて600円で1年使えます。 カビキラーだとその1/6しか使えないのに値段が倍 さ、どっちがいいですか?(^_^; ま、手間を優先されるのでしたら、カビキラーでいいでしょう。

eZLkYNeqWV
質問者

補足

使うたびに、きりふきに、 水とハイターを混ぜて、 入れるのですか?