• ベストアンサー

渋谷の名物おばちゃん教えて-!

趣味で写真をやってるんですが、今の自分のテーマは「渋谷」なんです。いつも人物を撮ってるのでどなたか渋谷のローカルな有名人教えてください!例えば東急東横の地下街の名物おばちゃんとか…そんな感じでお願いします!!

  • sosu
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#650
noname#650
回答No.1

以前テレビで「おばげー」というおばさんがでていました。 ゲームセンターのおばさんらしいのですが、とても素朴で純粋で不器用な人なのですが、女子高生がいろいろ相談している人でした。私は好感をもちました。

sosu
質問者

補足

是非、どのあたりのゲームセンターだったか教えてもらえませんか!!店の名前とはいいませんので、何通りだったとか、近くに何があったとか分かりませんか?

関連するQ&A

  • 東横線渋谷駅を上から撮影できる場所は?

    趣味で写真をやっております。東急東横線渋谷駅が地下化になる前に写真を撮りたいのですが、高いところから撮影できそうな場所をご存知ありませんでしょうか? 無料~1000円以下の費用で特別交渉なしで入れる場所を紹介してください。よろしくお願いいたします。

  • 東急東横線渋谷駅

    東急東横線についてなのですが現在代官山~渋谷間を地下化して 地下鉄副都心線と乗り入れて横浜~池袋~西武・東武線へ1本で 繋がりますが今現在の渋谷駅は閉鎖になるのでしょうか? また、渋谷駅を始発終着とする列車が無くなるのでしょうか?

  • 渋谷駅に詳しい方教えてください。

    明日、渋谷のTSUTAYAに行く予定です。 それで、TSUTAYAに行く方法が2つありますよね。 1 地上から信号を渡っていく。 2 地下の通路から行く(b1階に着く) 2つ目の方法で行きたいんですが、行きかたを忘れてしまいました。 東急東横線を利用するので、 電車降りたらこの地図で http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html 東急南口で改札を出ます。そこから教えてください お願いします。

  • 東急東横渋谷で売られていたバターどらやきは!?

    こんにちは。 どうしても探しているスイーツがあります。 タイトルどおり、バターどら焼きなのですが、3年ほど前に、渋谷の東急東横デパートの地下(フードショウ)で売られていて、現在は店舗が撤退しています。 でも、お店の名前が分かりません。 ネットで「東急東横 地下 バターどらやき」で検索をかけても、たくさんヒットはするのですが、お目当てのそちらのどら焼きは見つかりません。。 覚えているのは、透明のフィルムに包まれていて、北海道のシルエットが描かれており、どら焼きの種類は豊富ではなく(バターどらやきのみの確立も高い)、基本は和菓子屋さんだったと記憶しております。 もしどなたかご存知でしたら是非教えてください!! よろしくお願いいたします!

  • 東横線渋谷駅が地下化されたら。。

    東横線の渋谷駅が2012年に地下化されますね。 その際、東横線から半蔵門線への乗り換えはどのような感じになるのでしょうか? 開業済みの東京メトロ副都心線から半蔵門線への乗り換えと同じかなと思っているのですが、その経路で通勤している方、どんな感じか教えてください!

  • 渋谷駅での乗り換え方を教えて下さい。

    渋谷駅での乗り換え方を教えて下さい。 普段あまり電車には乗りませんが、表示通りに進めば間違える事はないので、今まで乗り換えを不安に思ったことはありませんでした。でも去年、東急田園都市線から山手線に乗り換える際、「JR」と表示されている方向へ進んで行ったはずなのに、東急東横線の改札に出てしまいちょっとパニくってしまいました。ぐるぐる回ってどうにか山手線に乗る事は出来ましたが、それ以来渋谷駅での乗り換えが不安になってしまったんです。 それなのに明日、新宿に行かなければいけません。他のルートも考えましたが、渋谷駅で山手線に乗り換えるのが一番早くて安いですし、何より自分の為にならないと思ったので同じルートで行きたいと思っています。でもやはり不安なんです…。こんな私でも分かるように乗り換え方を教えていただけますでしょうか?

  • 現東京メトロ副都心線渋谷駅の持ち主

    以前から違和感があったのですが、今後、東急東横線と繋がるように作られていてホームが4つになる雰囲気だったりするのは分かりやすい感じでした。 ですが、現在は東京メトロ線(東京地下鉄)のみが使用している副都心線のホーム上の売店が、開業当初から同社運営の売店ではなく、東急の駅売店であったり、本来ならもっと駅中に東京メトロの名前やそれらしいものがいっぱいあってもおかしくないのが、どちらかというと東急電鉄の雰囲気だったり設備が使用されていたり、かなり東京メトロというものが表立って見えない気がしました。 そのため、一式は東急電鉄の持ち物や敷地で、東横線渋谷駅の地下移動後および東横線と副都心線の直通運転が開始された際には一切が東急電鉄のものおよび管理に変わるのかと思いました。 全体的に勝手な推測が入っていたりするかもしれませんが、気になったのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 副都心線渋谷駅

    って東急と相互乗り入れ時、現在の東横線の駅も副都心線の駅に引越しをする、と聞きました。(東急の渋谷駅自体JRから”空間”を借りているらしいです)けど、現在の副都心線のホームで本当に列車をさばけるのでしょうか?もちろん、専門家が集まって検討した結果ですので、間違いは無いと思いますが、私が試しに調べてみたら、(多少の誤差はお許し下さい)現在、平日朝8時台、東横線の渋谷駅到着本数が21本、副都心線の到着本数が15、となり折り返し発車する列車の本数もほぼ同じだと思います。もちろん相互乗り入れ開始後、渋谷駅を通るだけの電車もあるので、必ずしも両駅を統合した後は、合計された数にはならないですが、現在の東横線駅は4ホーム(確か)、副都心線2ホーム(+未使用2本)を考えると本当に大丈夫なの?と感じます。また副都心線の駅は地下深い所にあるので、人の流れの渋滞も気になります。ちなみに、平日下りの20時台は、東横線15本、副都心線12本です。これも両駅統合後、単純に27本にはならないですが、かなり忙しい駅になりそうです。私は過去にここに投稿したことが何回かあり、専門家らしき方に色々と教えて頂きました。今回も本当に大丈夫なのかどうか、教えて下さい。

  • 東横線が離れた地下駅に潜るメリット

    東急東横線が、現在のJR渋谷駅に隣接したところから、 東京メトロ副都心線の渋谷駅に移動しますが、ずっと不便になるような気がします。 渋谷駅は、東側よりは、西口側のハチ公側の方が 、「109」や東急文化村、など東急の牙城であるビルが沢山あるし、 西武やPARCOなど、若者を引き付けるお店もたくさんあります。 本家の東横デパートも駅に乗っかった格好であるます。  東口は、明日できる「Hikarie」くらいしかないし、 渋谷駅やハチ公口とはかなり離れているし、 地下から地上2階くらいに上がらないと、そちら側にはいけないです。 それでも、東急は、地下に潜る道を選んだのでしょうが、 私には、何だか不便になるように思えます。

  • 渋谷駅東口のビッグカメラのすぐ横の改札

    渋谷東口のビッグカメラに行きたいのですが… 山手線で南口へ降りていつも東口から出ててくてく歩いて行ってました。(結構な距離です。汗をかきます) ですが、こないだ東急東横線に乗り、『東口』で降りたところ、何故か本当にすぐ、改札を出てすぐ左にビッグカメラがある位置に出たのです! 何故だろう…という疑問が湧きました。 あれは本当に東口だったのでしょうか? それとも、山手線から降りる「東口」と 東急東横線の「東口」は違うのでしょうか? 山手線ホームから東口ビッグカメラへダイレクトに出れる改札を教えて下さい!