• ベストアンサー

私は、恋愛対象外?

最近メールしたり2回ほど二人で遊びに行った男の人(43)がいます。その人は、シャイな人で、メールでは、また遊びにいこうな。とメールをくれます。電話でも「すごく話がしやすい」と言って2時間ぐらい話をしてくれます。話しやすいのは、女と意識してないから?と聞くと、そんなことはないと言います。でもいつも、頑張って男作らんといかんよーと言われます。でも電話の最後や別れ際には「またね」といつも言われます。彼は、今独身彼女なしです。私は、バツイチ(39)です。私は、彼にとって恋愛対象外なのかなーと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

対象外か対象内かをまだ特別意識する必要のない、気軽な関わりの中に貴方の存在があるんじゃない? まだ2回くらい遊んだだけ。 貴方の存在感の肝は関わりやすさなんだよ。 そこに彼自身の異性的な焦りの無いスタンスも加わって、今の割と穏やかな交流が出来てる。 今この時点で対象かそうじゃないかを考える必要は無いんじゃない? まだまだお互いを知っていく必要があるんだろうし。 直ぐに特別な形に拘りの無い彼であれば、時間を掛けてこそ、彼の中での自発的な気持ちの変化が見えてくる。 貴方も焦らずに、関わりやすいと感じてもらえてることは一つのメリットと受けとめて、これからも無理なく楽しい交流を積み重ねていけば良いんじゃない?

kaoko006
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の人に「男つくりなよ。」といつも言われるとこっちもなんか不安になってきて、変な焦りが出てきてます。私も今のままが、いいなーと思っているので、これからも楽しくやって行きます。

その他の回答 (2)

• jinseiwalk
回答No.3

「すごく話がしやすい」  好きという気持の変形。 頑張って男作らんといかんよ  無意識に自分のような男を好きになってほしいという願望が込められている。 またね  そのものズバリ。また会いたい。また話したいです。 心理分析でした。

kaoko006
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

回答No.1

絶対とは言い切れませんが お話を読んだところまったく対象外だということは無いと思います 年齢が40代で相手は独身だし付き合おうといったら恋人関係にはなれるのでは?と思いますよ^^

kaoko006
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます。