• ベストアンサー

私は、恋愛対象外?

最近メールしたり2回ほど二人で遊びに行った男の人(43)がいます。その人は、シャイな人で、メールでは、また遊びにいこうな。とメールをくれます。電話でも「すごく話がしやすい」と言って2時間ぐらい話をしてくれます。話しやすいのは、女と意識してないから?と聞くと、そんなことはないと言います。でもいつも、頑張って男作らんといかんよーと言われます。でも電話の最後や別れ際には「またね」といつも言われます。彼は、今独身彼女なしです。私は、バツイチ(39)です。私は、彼にとって恋愛対象外なのかなーと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

対象外か対象内かをまだ特別意識する必要のない、気軽な関わりの中に貴方の存在があるんじゃない? まだ2回くらい遊んだだけ。 貴方の存在感の肝は関わりやすさなんだよ。 そこに彼自身の異性的な焦りの無いスタンスも加わって、今の割と穏やかな交流が出来てる。 今この時点で対象かそうじゃないかを考える必要は無いんじゃない? まだまだお互いを知っていく必要があるんだろうし。 直ぐに特別な形に拘りの無い彼であれば、時間を掛けてこそ、彼の中での自発的な気持ちの変化が見えてくる。 貴方も焦らずに、関わりやすいと感じてもらえてることは一つのメリットと受けとめて、これからも無理なく楽しい交流を積み重ねていけば良いんじゃない?

kaoko006
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の人に「男つくりなよ。」といつも言われるとこっちもなんか不安になってきて、変な焦りが出てきてます。私も今のままが、いいなーと思っているので、これからも楽しくやって行きます。

その他の回答 (2)

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.3

「すごく話がしやすい」  好きという気持の変形。 頑張って男作らんといかんよ  無意識に自分のような男を好きになってほしいという願望が込められている。 またね  そのものズバリ。また会いたい。また話したいです。 心理分析でした。

kaoko006
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

回答No.1

絶対とは言い切れませんが お話を読んだところまったく対象外だということは無いと思います 年齢が40代で相手は独身だし付き合おうといったら恋人関係にはなれるのでは?と思いますよ^^

kaoko006
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外

    いつもお世話になっております。女性です。 好きな人との何気ない会話のなかで、恋愛話を聞いているとき、 『当分、彼女はできないだろうし』と言われました。 ということは私はまったく対象外なんですね…。 私を意識していたら、そんなこと言わないでしょうし、諦める方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 優しいと言われ、恋愛対象に見られない

    今大学4年生です。 最近女の子と2人でよく遊びますが、恋愛のような感じにはいつもなりません。 優しいとか、気が利くし頼りがいがあるとは言われますが、恋愛対象になるには何か足りないと言う気がします。 女の子の悩み相談とかはよく受けるので話しやすいって感じだけなのかなという気が自分でします。 もし好きな人が出来たときに恋愛対象にならずに終っちゃうのは悲しいので、特に女の人に聞きたいと思います。 優しいだけじゃ男として見れないか。 もしそうだったら優しさ以外に何があるといいと思うか。 よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 恋愛対象として見られているのでしょうか・・・

    こんばんは。私は26歳の女です。 現在、3ヶ月前位に知り合った仲の良い男友達がいます。 1・2週間に1回は食事に誘われ、1週間に1度電話がかかってきて長電話、メールのやり取りも結構しています。 こんな調子で頻繁に連絡を取り合っている為、最近になり、私は彼を結構意識してしまっています。 しかし彼と話していても仕事や趣味の話しが多く、恋愛いついての話題は触れてきません。 普通気になっている女性に対して、そういうジャンルの話ってしますよね?という事は彼にとって私はただの仲の良い友達なのでしょうか? 私は男友達が少ない為、今一男友達との距離間が良く分りません。 異性の友達とこんなに頻繁に連絡等を取り合うものでしょうか? 彼は私と普通に友達として仲良くしたいだけなのに、私が意識しすぎでしょうか…。

  • バツイチって恋愛対象になる?

    男性の方、教えてください。 27歳から3年ほど結婚していました。 もう一生独身でいいと思っていましたが、最近、気になる人ができました。 35歳の独身で、離婚暦は無い人で、たぶん私が離婚していることは知らないと思います。 バツイチの32歳って、恋愛対象になるんでしょうか? こちらから誘ったりしたら、引いてしまいますか? 先に踏み出そうかあきらめようか、悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 好きだけど恋愛対象に入らないけど好きになりたい

    意味不明なタイトルですみません。 友達として好きな人がいます。 でもなんか自信過剰で、話も上手くなくて、色んな女性に優しくて。 最後のは仕方ないかもですが、特に1つ目。 好きになりたくても何故かなれなくて・・・ いつも相談相手になってくれて、人生助かってると言っても過言ではないほどなのに・・・ どうしても恋愛対象にならない・・・ 例えると付き合えない、 でも好き・・・ 恋愛対象になって欲しい。 私の勝手な要求ですみません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 恋愛対象として見てもらえないのが辛い

    恋愛対象として見てもらえないのが辛い 31歳の男です。 趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く 他の男友達からは羨ましがられるのですが、 そこから、「彼女」が出来た事はありません。 最初から恋愛感情を持って女性に近づき、 2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、 告白すると、 「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、 今まで親友として付き合ってた。」 「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、 恋愛対象とはこの先も見ることができない。」 と言われて振られます。 ここ4年で3人、そんな感じでした。 どうしても振り向いてもらいたくて 友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、 彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、 年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。 いい加減疲れました。 もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。 私を振った女友達は、離れていきました。 他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、 「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。 私は優男とは言われますが、今までは、 女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。 第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、 私の攻め方では徒労になってしまいます。 第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの? 僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか? 困ってます。 幅広いご意見、よろしくお願いします。

  • 彼は私を恋愛対象として見てない?

    大学生・女です。 最近同じサークルで気になる人(同い年)ができました。 こないだサークルの飲み会があったんですけど、飲み会後に成り行きで2人で彼の部屋で飲むことになったんです。 (最初は男友達も含めて3人で飲む、ってことだったんですけど男友達が先輩の誘いのほうにのったので必然的に2人になったんです) 彼の部屋では、飲んだりゲームをしたり楽しく過ごしたんですけど・・・彼は全く手を出してきたりしなかったんです。 夜に彼の部屋で2人きりだから正直何かあってもおかしくないような気がするんですけど、そんな空気もなく・・・。 同性の友達が家に泊まりに来た、って感じなんです。 私がテレビ見ながら先に寝ちゃったせいかもしれないですけど(私は床で彼はベットで寝ました)私が家に泊まっても、いつもと変わらない彼は私のことは恋愛対象として見てないのでしょうか? メールアドレスを聞いたのも私だし、私だけが意識してるみたいですごく不安です。 ちなみに彼とはサークルのときに会う程度でメールとかはしてないです。

  • 恋愛対象?友達?

    恋愛対象じゃない女性に毎日メールしたり 長電話したりしますか?? 内容はどうでもいい日常の話ばかりですけど 毎晩のように 電話しよう!ってメールがきて、 朝まで話したりします。 メールではかわいいとかタイプだとか 言ってくるんですが、 電話では普通の友達同士のような会話です。 軽い男性ではないと思うし、 前の彼女に浮気されて別れてから 慎重になっているようにも見受けられます。 男性の率直な意見が聞きたいです。 ただの女友達として話しやすいからなのか、 恋愛対象として仲良くなりたいからなのか、 教えてください。 ちなみに遠距離で、 まだ三回ほどしか会って遊んだことはないです。

  • 恋愛対象になるには?

    高校卒業しましたがまだ大学の合格は決まってない男です。 この前好きな女の子に告白をしたら、「好きな人も付き合ってる人もいないし、○○(←私の名前)は他にいないんじゃないかってぐらいすごく良い人だけど、恋愛対象としては見れないんだ。」と言われ、振られました。 中学、高校と告白するといつも恋愛対象として見れないと言われます。 告白されたこともありません。 恋愛対象に見られるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?(・_・;) できれば具体的にお願いします。

専門家に質問してみよう