-PR-
解決済み

コールセンターかアパレル販売か

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5459884
  • 閲覧数312
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

失礼します。

私は実家住みの22才の女で、ただいま半年ほど無職です。
その半年間は就職活動をしつつたまに日雇いのバイトをしていましたが、めっきり就職できず最近はダラダラと日雇いバイト生活です。将来の目標もなく自分がどうなりたいのかも分からない状態です。

しかし働きたい気持ちはとても強くここまできたらせめて長期でアルバイトをちゃんとやろうと考えています。
そこで、時給1000円以上のコールセンターで働くか、時給800円~850円でアパレル販売をやろうかとても悩んでいます。仕事の内容ではアパレルをやりたいのですが、時給面で迷っています。長期的に働きたいと思うのですが、この二つで将来性があるのはどちらだと思いますか?また、みなさんだったらどういう理由でどちらを選びますか?

ちなみにどちらのバイトとも厳しい仕事ということは理解しています。
過去のバイトから、人と接する事、立ちっぱなし、理不尽なクレームには慣れています。

乱文で大変申し訳ないのですが、よかったら回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (78/254)

結論から申しまして、アパレルの方をお勧めしたいと思います。

理由は、過去の経験がおありのようなので、早く仕事を飲み込めること、
経験が考慮され、面接でアピールポイントとなり、採用されやすいことがあると思います。

時給が高いのには、難易度が高い、覚えることがたくさんあるなど、それなりの理由があります。
コールセンターも、受信専用ならまだしも、発信も入ってくると、
営業とほぼ変わらない内容となり、ノルマも生じてくる場合もあります。
それに、時給が高いから頑張らなければ。と、プレッシャーに感じるかもしれません。

高い時給は欲しいところではありますが、
まずは低い時給で慣れたお仕事、気楽に始めてみませんか?
仕事に対してストレスがない方が、長続きすると思います。
お礼コメント
smm2009

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。とても参考になりました。
その後いろいろ考え、自分なりに決めて行動することができました。
がんばってみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-12-01 00:34:30
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ