• ベストアンサー

検査薬「陽性」なのに、妊娠初期症状がないです

chibi4731の回答

• chibi4731
回答No.6

こんにちは。 前回、妊娠の初期症状がほとんど出ない状態で、 初期流産しました。 で、今回もまた妊娠の初期症状ほとんど出なかったのですが 来月で7カ月になります。順調に育ってますよ。 初期症状ってホント人それぞれって思った方が良いと思いますよ。 幸いにも、つわりもほとんど無くて、シャンプーの匂いが 気になったのと、愛犬の匂いが・・それくらいで、 ホントに妊娠してるのか?くらいの状態でしたよ。 疲れやすかったですけどね。 つわりの症状の重い方には申し訳ないくらい、気楽~~な 妊娠初期でした。 一度流産を経験してみてわかったのですが、 流産って、安静にしてても、大事に大事にしてもする時はするんですよね。 逆に、何したって無事に産まれて来る子はホント何事もなく 無事に産まれて来るもんですよ。 まず、今は赤ちゃんが無事に育ってると考えて 余計なストレスを抱えずに、気を楽にして下さい。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり初期症状の有無は関係ないのですね。 考えても努力しても、無駄なのでね。 とりええず、近々に産婦人科行ってみます。 参考になりました★