• ベストアンサー

検査薬「陽性」なのに、妊娠初期症状がないです

chibi4731の回答

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.6

こんにちは。 前回、妊娠の初期症状がほとんど出ない状態で、 初期流産しました。 で、今回もまた妊娠の初期症状ほとんど出なかったのですが 来月で7カ月になります。順調に育ってますよ。 初期症状ってホント人それぞれって思った方が良いと思いますよ。 幸いにも、つわりもほとんど無くて、シャンプーの匂いが 気になったのと、愛犬の匂いが・・それくらいで、 ホントに妊娠してるのか?くらいの状態でしたよ。 疲れやすかったですけどね。 つわりの症状の重い方には申し訳ないくらい、気楽~~な 妊娠初期でした。 一度流産を経験してみてわかったのですが、 流産って、安静にしてても、大事に大事にしてもする時はするんですよね。 逆に、何したって無事に産まれて来る子はホント何事もなく 無事に産まれて来るもんですよ。 まず、今は赤ちゃんが無事に育ってると考えて 余計なストレスを抱えずに、気を楽にして下さい。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり初期症状の有無は関係ないのですね。 考えても努力しても、無駄なのでね。 とりええず、近々に産婦人科行ってみます。 参考になりました★

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について

    生理予定日から5日過ぎた日に検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。基礎体温もずっと高温を保っています。今日で予定日から10日過ぎました。たぶん妊娠したんだと思うんですが、自覚症状がほとんどないんです。唯一あるのが胸の張りくらいです。つわりっぽくもならないし、便秘にもならないし、たいして眠くもなりません。来週の水曜日に産婦人科に行く予定なんですが、不安で仕方ありません。もう流産しているから、何も自覚症状がないのでは?と思ってしまいます。ちなみに腹痛や出血は一度もありません。自覚症状って、いつくらいから現れるものなんでしょうか?

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 検査薬が陽性なのに茶褐色の出血が続いています…

    教えてください。 1/5~10 生理 1月下旬 風邪をひく 2/6 旦那と仲良くする 2/18~ 茶褐色の出血 生理かと思うが量は4日目くらい 2/24 検査薬で陽性 27歳、1歳の子持ちです。 旦那と仲良くした日は生理予定日だったのですが風邪のせいか排卵日が 遅れたようです。 ここ数週間でそれ以外に仲良くした日はないです。 2~3日前からつわりのような気持ち悪さも続いていて、 今朝検査薬を試したら陽性でした。 でも茶褐色の微量な出血がいまだに続いています。 体温は2/18から計ったらずっと高温期です。(その前はさぼって計っていません(汗)) 腹痛は全くありません。 着床出血は茶色いおりもののようなものだと調べたらあったのですが、 それにしては量が多い感じだし(といっても1日ナプキン1枚ですみます)、 もう一週間同じ量で続いています。 妊娠だとしたらうれしいのですが、出血が続くと流産の可能性もあるとか… どのタイミングで産婦人科を受診したらよいでしょうか? それと考えられる可能性のある流産や病気などは何があるでしょうか?

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 妊娠検査薬 目をこらすほどのうっっっすらの陽性

    タイミングをあわせて7月3日に排卵をおこす注射をうちました。6月29日、7月2日と3日と仲良くしました。 今高温期11日目ぐらいです。体温は11日目には37.02まであがりました。普段体温は低いほうです。次の生理が17日ぐらい。 まだ早いとは分かっているのですが、生理6日前、5日前とフライング検査をしました。目を凝らさないと見えないほどのうっすら陽性でした。2日ほど前から少し胸が張ります。いつも生理前には胸は張りません。前も同じようなことがありましたが、結局生理予定日に生理がきました。科学流産だそうです。今回もうっすらなのでもしかしたら流産かも・・・と思うと生理予定日までがものすごく長くて毎日ため息です。 普段に胸のはりや少しですが胃がもたれているのかゲップが出るような感じなどないのでもしかして、と思っています。特にものすごく薄くでも陽性反応が出たのは生理5日前でも期待していいのでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性後の出血

    2月10日の生理予定日と15日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでたので15日に病院に行きましたがまだ袋が確認できず2週間後に来てくださいといわれました(この時病院で検査薬はしていません)。そして今朝出血したので病院で診てもらうと袋も見えないし検査薬も陽性にならず 先生が言うには妊娠していないのではとのことで また4日後に来てくださいと言われました。帰宅後 検査薬を試したらうっすら陽性…出血は生理と変わらないかんじです。病院の検査薬と市販の検査薬は何か違いがあるのでしょうか?そしてこれは科学流産というものなのでしょうか?教えていただけますか?

  • 妊娠検査薬陽性後の生理、陽性のままです。

    生理予定日から3日後に市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。 その翌日、生理のような出血があり、出血から2日後の昨日、産婦人科を受診しました。 産婦人科の尿検査では、はっきり陽性(判定終了サインの前に陽性がでたとのこと)でした。 ただ、まだ妊娠4週ぐらいなので、超音波でも何も確認できず、 医師は、流産の可能性もあるし、出血していても妊娠継続する人もいるし、 今の段階ではなんとも言えない・・・とのことでした。 子宮からの出血には間違いないそうで・・・ 医師からは、今の状態では、安静にする必要もないから、普通に生活してください、 と言われ、一週間後に受診するように言われました。 今日は、出血から3日目です。 もし、化学流産なら普段の生理より長引く、とか出血量が多い、腹痛もあると聞きますが、 私の場合、3日目ですがなんとなく明日には終わりそうな量です。 (2日目の昨日は、普段の2日目くらいでしたが) なんとなく、今日、妊娠検査薬をしてみましたが、濃くも薄くもない陽性のままでした。 化学流産なら、陰性になる、と思っているのですが。 化学流産であるならば、それはそれで次の妊娠のために切り替えたいのですが、 もし、もし、妊娠継続の可能性があるならば、もちろんその可能性にかけたいのです。 なんだか、もやもやしたまま、週末を過ごしています。 このような状態で、化学流産だった、とか妊娠継続された、ということはありますか?

  • 妊娠検査薬で薄い陽性なのに妊娠していない

    妊娠検査薬で薄い陽性が出たのに妊娠していないことはありますか? 生理予定日一週間後に妊娠検査薬を使用したら薄い陽性が出たので、21日に産婦人科を受診したのですが、エコーでも内診でも確認が できず、血液検査の結果、現在妊娠していないと言われました。 でも食べづわりのような症状があります。 以前妊娠した際も早い時期からつわりの症状は出ていましたが、最終生理日は2月6日~9日で、夫と仲良ししたのは、2月16日、23日、3月1日、8日、15日なので、決して早すぎる受診ではないと思います。 血液検査の結果なので、妊娠していないということなのでしょうが、そうするとなぜ陽性反応が出たのでしょう? 不妊治療などはしていません。 産婦人科の先生はそれについて特に教えててくれませんでした。 3月13日頃から基礎体温が37度超えになっているので、排卵日が遅かったとしたら、これからなのかもしれませんが、生理が来ていないので、生理を起こしましょうとデュファストンを処方されました。 飲むべきか、一週間様子を見ようか悩んでいます。 同じような経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬で陽性がでました。

    こんにちわ。 実は今、生理予定日を1日すぎたところなのですが熱っぽいし、だるいし、「まさかっ!」と思い、早すぎるかなと思ったのですが妊娠検査薬を試してみました。 するとはっきりと陽性の反応があったのでびっくりしてます。 こんな早い時期から陽性反応ってでるんでしょうか? またいつ頃産婦人科に行けばいいんでしょうか? まだ早くてわからないですよね? ちなみに基礎体温はずっと高温にあがりっぱなしです。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう