• ベストアンサー

アントワープの七人

アントワープの七人とは、一体誰のことをさしているのでしょうか?聞く人聞く人答えが違っていてよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

アントワープ7というのは聞いたことがないのですが アントワープ6ならよく聞きます。 アントワープ6なら80年代中頃にアントワープの 王立芸術アカデミーのファッション科を卒業した6人のデザイナー *ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク *アン・ドゥムルメステール *ダーク・ヴァン・サーン *ダーク・ビッケンバーグ *マリナ・イエ *ドリス・ヴァン・ノッテン のことです。 アントワープのセレクトショップLouisを溜まり場にしていた この6人が意気投合して まずロンドン、次にパリで開催した合同ゲリラ・ショウが注目され アントワープ6の名が世に知られたと記憶しています。 そして、アントワープ6にはマルタン・マルジェラが入っていません。 7人とされたのは、そのせいでしょうか? マルタンは単独で88年パリコレに、後の伝説となる 路上ファッション・ショウでデビューしています。 翌年、アンがパリコレ単独デビュー このコレクションがジャーナリスト投票でいきなり 2位?だったかな、になったことで アントワープ旋風が始まりました。 この2つのコレクションは自分にとっても本当に衝撃的でした。

その他の回答 (2)

• aoshizu
回答No.2

ダークビッケンバーグ、アンドゥムルメステール、ウォルターバンベイレンドンク、ドリスヴァンノッテン、マルタンマルジェラ、ステファンシュナイダー、ダークバーンシーン(レディスのみ)、マリナ・イー(引退)・・・。 ウォルター(入るのかな??) 調べてみたところ、以上のメンバーの中にいるようでふ。 実は自分ではビッケンバーグとドリスとマルジェラとウォルターしか知りません。 <名前が覚えにくいのがベルギーの特徴か???> ところで、夏の青山ドリスブティックが大好き。 なぜなら、お店の人のサマードレスの着こなしがステキだから。私も背中ニキビを消して挑みたい!とはいえ、最近行ってない、aoshizuであった・・・。

• blackism
回答No.1

えー、こんにちは!デザイナー志望の者です!七人はちょっとわかんなかったんですけど、恐らくドリスVノッテン、マルタン・マルジェラ、アン・ドムルメステール。あとウォルターも入るのかな?すいません‥知らないのに答えちゃって~

matsuyamajin
質問者

補足

僕の知っている人で、確実なのは、ダークビッケンバーグと、ドリスと、マルジェラだけですが、その他が知りたいです。